仕事詳細
【ミッション】
クリエイティブの観点から、年間を通した当社の商品プロモーションの企画・立案・制作を行っていただきます。広告やパッケージなどの制作だけでなく、プロモーションの企画や商品企画から携わっていただくポジションです。
【業務内容】
・商品プロモーションの企画立案
毎月の商品のプロモーションの企画立案を行っていただきます。
別チームのマーケティングプランナーや別部門の商品開発者と共に、季節ごとのプロモーションの企画立案を行います。おおよそ1年後に発売する商品のプロモーション企画を行います。
クリエイティブを意識した観点から、どのような企画がお客様の心をつかめるか主にマーケティングプランナーと共に、企画していただきます。
・プロモーション用店内ポスターやPOP、パッケージ、デジタルコンテンツ・映像などのトータルクリエイティブを外部協力会社と協働しながら実施
プロモーションの企画内容が固まった段階で、企画の則ったクリエイティブの制作を進めていただきます。グラフィックを中心に幅広い広告物の制作ディレクションをメインに行っていただきます。
実際のデザイン業務は外部協力会社と連携して進めるため、ディレクションをメインで担当していただきます。アートディレクションから進行管理、予算管理まで行っていただきます。
・ブランドの価値向上を目的とした、ブランドコミュニケーション(Social Impactなど)の企画・実行
ブランド価値向上を目的とした施策の企画・実行も担当していただきます。
2020年までにプラスチック製ストローを廃止する等、ブランドイメージに沿った企画・実行を担当していただきます。
【将来的なキャリアパス】
短期(〜2年):スペシャリストとして、周囲のサポートを得ながらPromotion領域のコンテンツ企画・制作で活躍をする。
中期(2〜3年):商品本部やデジタル戦略本部、本部内他チームとの協業においてコンテンツ企画・実行で活躍しサポートする立場を担う。
長期(5年以上):当社の全体戦略を踏まえ、クリエイティブ コミュニケーションのあるべき姿を提示し、本部内外の他チームをリードし計画を実行する事ができる。
【体制】
マネージャーを含め4名のチームとなります。