1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 制作・編集・印刷系その他 >
  8. 株式会社ぶんか社の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ぶんか社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

制作・編集・印刷系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年03月17日まで

  • 正社員

株式会社ぶんか社

【まんが編集者】BL編集部は採用強化中!まんが家さんと二人三脚でヒットコンテンツを作りませんか?

ぶんか社は、創業から70年にわたって、コミック雑誌・単行本、ファッション誌の発行で業界をリードしてきました。
現在も「金瓶梅」「義母と娘のブルース」など、数多くのコミックスを刊行し、大きな支持を得ています。
そして今、売上が急増している電子配信では、多岐にわたるジャンルでぶんか社のコンテンツが躍進中!!

募集要項

仕事詳細
◆ぶんか社グループ海王社GUSH編集部での編集業務(紙媒体・電子コミック)

【GUSH編集部とは?】
BLコミック月刊誌「GUSH」、Webマガジン「GUSHmaniaEX」「GUSHpit」、「echoz(エコーズ)」、GUSH COMICS、ガッシュ文庫を刊行しています。

【具体的な業務内容は?】
・コミックの企画制作、原稿の進行や入稿まで、すべてのプロセスに携わっていただきます。
・どんな作品を作るかをイメージし、作家さんを発掘することからスタートします。投稿サイト、同人誌、サークルでの情報、持ち込みや人脈などあらゆる手段を使って「この方に描いてほしい!」と思う作家さんを見つけてアプローチします。
・読者目線を大切にしながら、各作家さんの作風の魅力を最大限引き出せるように打ち合わせを重ねて一緒につくりあげます。
・電子コミックという新しいニーズが求める絵柄やストーリーを考えながら、企画を実現していくことも求められます。

※GUSH編集部以外にも、レディースコミック、4コマ、エッセイ、ティーンズラブなどさまざまなジャンルの編集部でも募集を行っておりますので、お気軽にご応募ください。
職種
制作・編集・印刷系その他、ゲーム系その他、服飾デザイナー・パタンナー、デザイン・ファッション系その他、クリエイティブ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区一番町29-6
交通
半蔵門駅東京メトロ半蔵門線徒歩2分
給与・年収
276万円〜600万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■年俸制
■給与改定:年1回
待遇・福利厚生
【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
■交費支給/上限5万円
■産休育休制度有

【福利厚生】
■月間社長賞など様々な評価制度有
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇
配属部署
編集部
求人更新日
2021年3月17日

企業情報

会社名
株式会社ぶんか社
本社所在地
東京都千代田区一番町29番地6
代表者
今 晴美
従業員数
150人
URL
https://www.green-japan.com/company/6663
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■コミック雑誌・単行本の発行

紙出版、電子書籍、Webメディア、形を問わずエンタメコンテンツを発信し、業界をリードしてきた出版社。若手からベテランまで、多くの編集者が活躍中。



■ マンガプラットフォーム「マンガよもんが」の開発・運営

マンガよもんがは、2019年7月にスタートした無料でマンガが読めるWebサービスです。

「女性コミック」「コミックエッセイ」「4コマ」「TL」「BL」「ラノベコミカライズ」の6ジャンルのマンガを基本的に無料で読むことができます。



スキマ時間を利用してマンガを読む人に向けて、気軽に楽しめるエンタメ作品を提供することで、これからのデジタルデバイス時代をリードしていきます。

その他・PR

求人の背景
2019年で創刊16周年を迎えた月刊「GUSH」。GUSHレーベルはストーリー重視のBL作品に定評があり、「恋する暴君」「ほんと野獣」をはじめ「イベリコ豚シリーズ」など数多くのヒット作を生み出してきました。シリーズ物の企画にも注力し、今後はより新しい企画・誌面作りのため、また新規web誌の立ち上げのために人員募集を致します。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.個別面接 数回実施することもあります
3.最終面接 役員・代表との面接になります。
4.内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
若干
応募資格
◆年齢学歴不問
◆編集経験者歓迎、未経験者でも可
◆歓迎する経験
・電子書籍の業務経験がある方
・編集長、副編集長などマネジャー経験者
・雑誌を立ち上げる力のある方
・編集長を目指す、意欲のある若手編集者
◆求める志向
・自分の企画を世の中に出したい方
・マンガが好きでたまらない方
・いつも遊び心を持って仕事をしたい方
・臨機応変な対応力や行動力に自信がある方
・自称オタクといえるほど好きなモノがある方
・アニメ、テレビ、マスコミ、ゲーム、アプリなど多方面に興味がある方
・コミュニケーション能力が高い方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。