1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. FXクリアリング信託株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社パソナ 人材紹介事業本部」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上

FXクリアリング信託株式会社

信託財産管理業務(業務部)【管理型信託会社1位/残業ほぼ無】

◆2019年に特許を取得◆新しい信託スキームを金融商品取引業者等に提供◆
SBIホールディングス株式会社 100%株主として、2014年7月に設立。更なる拡大を目指しています。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2019年9月25日

募集要項

募集職種名
信託財産管理業務(業務部)【管理型信託会社1位/残業ほぼ無】
仕事詳細
「信託財産管理業務(業務部)【管理型信託会社1位/残業ほぼ無】」のポジションの求人です
同社の業務部において信託財産管理における業務全般をお任せします。

■信託財産の取り扱い(計算・報告書作成)
■その他信託財産管理における業務
■将来的にメンバーのマネジメント

【会社特徴】
同社は、管理型信託会社として主にFX取引や有価証券取引等の資産を保全する新しい信託スキームを金融商品取引業者等に提供しています。
この新スキームはビジネスモデル特許を取得しています。当社では、金融商品取引業者等のが当社の信託スキームを利用することよって、業務の効率化、利便性の向上及び安心安全な取引環境の整備につながるものと考えています。

【想定残業時間】ほぼ発生しない想定です。
【魅力】少数精鋭の会社であり、業界として新しいスキームを用いたビジネスモデルであるため、専門スキルを磨けます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都
港区六本木一丁目6-1 泉ガーデンタワー
勤務時間
09:00~17:45
給与・年収
年収 600 ~ 780 万円
管理職での採用の場合は残業代の支給対象外
なお、経験・スキルに応じて変動の可能性があります
休日・休暇
完全週休二日(土日)国民の祝日、年末年始、年次有給休暇、産休・育休制度 、慶弔休暇、介護休暇等
スキル・経験
【必須要件】
■金融機関での業務経験


<歓迎要件>
・信託銀行もしくは信託会社での業務経験
掲載終了予定日
2019年9月25日

求人の募集元企業

会社名
FXクリアリング信託株式会社
設立日
2014年
資本金
300百万円
従業員数
12
事業内容
・外国為替証拠金取引に係る顧客資産の保全
・外国為替証拠金取引に係る取引参加者の資金決済の管理及び履行
・有価証券取引に係る顧客資産の保全
・各種デリバティブ取引に係る顧客資産の保全

その他・PR

募集背景
新規募集の為
増員のための募集になります。詳細につきましてはご面談時にお伝え致します。
雇用形態
【正社員】
おすすめポイント
◆2019年に特許を取得◆新しい信託スキームを金融商品取引業者等に提供◆
SBIホールディングス株式会社 100%株主として、2014年7月に設立。更なる拡大を目指しています。
コンサルタントからのコメント
パソナキャリアがおすすめする求人です。こちらの求人案件以外にも各業界の非公開求人を多数保有しております。非公開求人は、エントリー後の面談にてご紹介可能ですので、転職をお考えの方は、是非エントリーください。

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社パソナ 人材紹介事業本部

当社でご提案したいのは『正しい転職』。
一言で『正しい転職』と言っても、答えは一つではありません。求職者の方それぞれの解決方法があると考えています。
そのためにも私たちは大切にしているのは、みなさまご自身の経験・ご希望をより深く掘り下げていくこと。各業界・職種毎に専門特化したキャリアアドバイザーが、様々な角度からキャリアコンサルティングを実施し、求職者の方の強みやキャリアプランについて一緒に考えていきます。

パソナグループとしての幅広いネットワークも当社の特徴。業界・業種を問わず、約19,000件の公開案件・約27,000件の非公開求人の中から、あなたのキャリアプランを実現する求人をご紹介いたします。また、あなたのご希望に併せて当社グループのチャネルを活かして、ポジションをご提案することも可能です。

履歴書・職務経歴書などの書類の書き方、企業毎の面接のアドバイスなどサポート体制も充実。是非一度ご相談ください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社パソナ 人材紹介事業本部」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、株式会社パソナ 人材紹介事業本部に登録され応募完了となります。
その後、株式会社パソナ 人材紹介事業本部から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2019年9月25日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ