1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 日本道路興運株式会社 東京支店の転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

日本道路興運株式会社 東京支店

一般事務スタッフ*家庭と両立*未経験者OK*賞与年2回*残業少なめ*服装自由

日本道路興運株式会社 東京支店の求人情報

設立53年の安定企業で事務社員として働きませんか?
年休120日以上◆賞与年2回◆有給休暇も取得しやすい

バックオフィスから会社をサポート! 教育体制もお休みも充実しているから、安心してスタートできます。

誰もが知る大手企業様を中心に、車の運行をサポートする当社。
そんな当社を「一般事務」としてサポートしてください。

お任せするのは、東京支店内の運行管理のフォローや社員管理全般の事務業務です。
社内の業務を円滑に進めるために、社員の皆とコミュニケーションを取りながら、正確・丁寧に業務を進めます。

東京支店在籍社員14名中2名の女性社員(20~40代)が活躍中。先輩社員が丁寧に教えますので、仕事にはすぐに慣れます。未経験の方もご安心ください。第二新卒、未経験者大歓迎です。

また、年間休日120日以上や残業少なめと、しっかり休めるのも安心。
「仕事も家庭も大切にしたい」という方、ぜひご応募ください!

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
一般事務スタッフ*家庭と両立*未経験者OK*賞与年2回*残業少なめ*服装自由
仕事詳細
◆1~2ヶ月かけて先輩社員の指導のもと業務をマスター
◆年休120日以上&賞与年2回&福利厚生も充実
**未経験の方も大歓迎!会社を裏方で支えるお仕事です**

【主な業務内容】
■お客様対応
■運行管理(FAX、メール、電話等)
■PCでのデータ入力・集計
■社員の入退社に関する手続
■健康診断表の管理
■顧客データ、社員情報の管理
■社員の契約更新
■新入社員入社書類説明
■非常勤社員の出勤簿作成
■自動車保険の加入・更新手続 など

**未経験の方でも歓迎です**
入社後1~2ヵ月は先輩から教えてもらいながら業務を進めていきます。
社内での仕事の進め方や、書類作成方法など不明な点はお気軽にお聞きください。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
本社/東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビル新館3F
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
交通
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩5分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分
各線「新宿駅」より徒歩10分
給与・年収
月給180,400円以上+賞与年2回
※試用期間3ヵ月(期間中の待遇・給与に差異はありません)
※残業代全額支給いたします。
待遇・福利厚生
■賞与年2回(6月・12月)
■昇給制度
■交通費(上限月2万7,500円まで)
■各種社会保険完備
■残業代全額支給
■退職金制度
■服装自由
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
◆一般事務の経験がある方
◆社会保険に関する知識
◆エクセル・ワード等Officeソフトの業務での使用経験
◆サイボウズ・kintone等クラウドシステムの使用経験
 (※ご経験がなくても大丈夫です)
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
日本道路興運株式会社 東京支店
(企業カナ名称:ニホンドウロコウウン)
設立日
昭和40年11月1日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 山口 哲也
従業員数
2,021名(平成31年4月1日現在)
事業内容
・車両運行管理業務
・一般労働者派遣事業
(許可番号 派13-301943)
・施設管理業務
・自転車駐車場管理業務
・警備業(交通誘導)
  • 日本道路興運株式会社 東京支店の求人情報

    設立50年!官公庁や誰もが知る大手企業と直接取り引きする安定企業。

  • 日本道路興運株式会社 東京支店の求人情報

    西新宿駅から徒歩5分★年間休日120日以上★賞与年2回★有給休暇も取得しやすい環境です。

  • 日本道路興運株式会社 東京支店の求人情報

    入社後は先輩社員のもとで、1~2ヶ月かけてゆっくりと仕事を覚えられますので、ご安心ください。

  • 日本道路興運株式会社 東京支店の求人情報

    多くの女性社員が在籍中。女性が働きやすい明るく、落ち着いた職場環境です。

その他・PR

働きやすいから嬉しい!家庭やプライベートの時間もしっかり確保
土日祝日は休みと、年間休日120日以上でしっかりお休みが取れます。また基本的に残業は発生しないため、家族との時間や友人と過ごすプライベートの予定もしっかり確保しながら働くことができる環境です。
西新宿駅から徒歩5分・都庁前駅から徒歩7分というアクセスのよい立地なのもポイント。毎日の通勤に負担なくご勤務いただけます。
単純な事務処理だけではない、やりがいのあるお仕事です
当社は、社内グループウェアを導入してまだ日が浅いこともあり、会社としても日々業務効率改善を進めています。そのため決まりきったことだけをやるのではなく、社内にいながらも常に「変化」を感じていただけます。
周りとコミュニケーションを取りながら業務を進められるのも、ただのルーティンワークではないやりがいとなります。事務のご経験がある方はこれまでのスキルを活かしながら、初めてという方も一つひとつ覚えていくやりがいを感じながら、皆で業務を進めていきましょう♪
この仕事で磨ける経験・能力
◎幅広い業務を通じて、トータル的な事務スキルを身につけることができます。
◎社内外及び、お客様、運転サービス士との繋がりを持ち、コミュニケーション力を磨くことができます。
転勤の可能性
転勤はありません。将来まで安心してご勤務いただけます!
残業について
基本的に残業はほぼ発生しません。仕事とプライベートの両立ができ、ご家庭をお持ちの方も安心です。
産休育休活用例
当社には、産育休を取得している社員が1名在籍。また、家庭と両立しながら働くワーキングママさんも活躍中です。
会社について
設立50年!官公庁や誰もが知る大手企業と直接取り引きする安定企業。

設立から53年。大手民間企業や官公庁の車両運行に関わる業務をトータルでサポートしてきました。迅速な対応や細やかなフォローなど、質の高いサービスはお客様から厚い信頼をいただいています。社員一人ひとりにも目を配り、研修制度や福利厚生の充実にも力を注いでいます。こうした人材育成やサポート体制のもとで、安心して働ける環境を整えております。安定した企業でじっくりと腰を据えて働くことが可能です。
女の目線!取材レポート
今回お邪魔したのは西新宿駅から徒歩5分に位置する東京支店。実際に事務社員として働いている方にも話をお伺いすることができました。官公庁や大手民間企業をお取り引き先様とする企業としての責任感。信用、信頼が第一だからこそ、仕事の丁寧さが大切だとおっしゃっていました。正確に進める仕事の先には、名だたる企業様との信頼に繋がっていく。日々の業務を通じて、多くのやりがいを感じていただける仕事です。

応募方法

選考プロセス
最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味がありましたら【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(面接)

▼【STEP4】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密厳守します。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募資格
<未経験歓迎/20~50代と幅広い年代のスタッフが活躍中>
※高卒以上

必読

この求人の情報提供元は「女の転職@type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2019年10月10日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ