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  5. 株式会社SHIFT キャリア採用チームの転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

株式会社SHIFT キャリア採用チーム

採用担当*月給33.5万円〜*平均有給取得10.8日*土日祝休み

株式会社SHIFT キャリア採用チームの求人情報

★女性が多数活躍!
★大半が未経験スタート♪
★20~30代が中心!

あなたが採用したメンバーが、会社を成長させていく。 そのやりがい、実感してみませんか?

連結2400名以上の社員が働く上場企業として
成長を続けているSHIFT。

お任せしたいのは、そんな会社を支える「採用」のお仕事♪
年間数百名が入社するSHIFTにおいて、
採用は会社の成長に直結します。

仕事の進め方や体制への意見も通リやすい環境で、
やりがいたっぷりの仕事にチャレンジしませんか♪

《20~30代の女性が多数活躍!働きやすさもバツグンです》
★月平均残業時間は15.2時間(2018年8月期実績)
★完全週休2日制(土日祝休み)
★平均年休130日以上(年休120日+有休取得平均10.8日)
★自由に使えるカフェスペースあり
★東京タワーが見えるオシャレなオフィス
★服装・ネイル自由
★転勤なし

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
採用担当*月給33.5万円〜*平均有給取得10.8日*土日祝休み
仕事詳細
20~30代が中心に活躍する会社で、採用担当として活躍!
■月平均残業時間15.2時間(2018年8月期実績)
■自由に使えるカフェスペースあり

便利な生活に欠かせないソフトウェアの品質保証やテストを専門に行う会社です。

年間数百名の採用を行う当社にとって、
採用に関わる仕事はとても重要な位置付けです。
そんな採用部門のコアメンバーを募集します。

■□■具体的なお仕事■□■
大きく、中途採用・新卒採用に分けて、
それぞれ以下のような業務をお任せいたします。

〈中途採用〉
●担当部門の事業目標/戦略/方針の把握
●取引先各社との折衝
●採用計画の立案/推進 
-採用ニーズのヒアリングと要件定義 
-コンセプト設計/ブランディング 
-ダイレクトリクルーティング/リファーラルリクルーティングなどの企画推進

〈新卒採用〉
●新規学卒者の採用における運営業務
−対象学生のスカウトメール送付
−面談実施による魅力付け
−全国の開催イベントの参加や会社説明会の運営、プレゼンテーション
−学生対応に関わるオペレーション業務
−資料など必要なツールの整備

自分が採用した人が活躍している姿を見られる喜びはひとしお。
日々充実感を得られるお仕事です。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
本社:東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル

【最寄り駅】
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
勤務時間
9:00~18:15
(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
給与・年収
月給33.5万円~42万円(想定年収402万円〜504万円程度)
※経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします
※試用期間なし
待遇・福利厚生
・給与改定2回
・産前産後、育児、介護休業制度
・各種社会保険完備
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・社内公募制度
・技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部、サークル活動
・各種社内イベント(忘年会、マイスターアワード) など
・服装、髪、ネイル自由
休日・休暇
~☆平均年間休日130日以上☆(年休120日+有休取得平均10.8日)~

・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日) ※平均取得日数10.8日(2018年8月期実績)
・慶弔休暇
 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
教育制度
★「IT知識ゼロ」という方でも心配いりません★
ITの知識はOJTで覚えていきますが、面倒見のいい先輩社員たちに
フォローしてもらいながら少しずつ学べますのでご安心ください☆
社員たちの相談役になっているような先輩もいますし、温かい風土がありますので、
自分のペースで成長していってください。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
事業会社における人事採用経験
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社SHIFT キャリア採用チーム
(企業カナ名称:シフトジンジブ)
設立日
2005年9月
資本金
585百万円(2018年8月時点)
代表者
代表取締役社長 丹下 大
従業員数
連結従業員数:2,474名(2018年8月時点)
平均年齢
34.6歳(2018年8月時点)
売上高
連結12,792百万円(2018年8月期実績) 連結8,174百万円(2017年8月期実績) 連結5,511百万円(2016年8月期実績)
事業内容
★平均年休130日以上(年休120日+有休取得平均10.8日)
★月平均残業時間は15.2時間(2018年8月期実績)
★完全週休2日制(土日祝休み)
★自由に使えるカフェスペースあり

【事業内容】
ソフトウェアの品質保証・テスト事業

【取得特許】
特許第5787404号
コンピュータプログラムのテスト仕様を生成するための装置およびプログラム
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    自由度が高いから、仕事が楽しい。

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    ITの知識ゼロからのスタートでした。

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    ソフトウェアの品質保証・テストを手掛けるリーディングカンパニーです。

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    分からないことも丁寧に教えるので安心して働ける環境です

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    部署の垣根もほとんどなく、風通しの良い職場です

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    レンガの温かみが印象的な本社オフィス

その他・PR

あなた次第で仕事の幅を広げられる!
採用担当として、中途、新卒、障がい者採用担当と、業務の幅を広げていただくことが可能です。
また、協力企業(人材紹介会社、媒体企業)とのやり取りを通し、
社外交渉や採用企画立案など、より難易度の高い仕事にチャレンジいただくこともできます。
この仕事で磨ける経験・能力
■たとえば、以下のようなスキルが身につきます
・様々な情報を組み合わせて適切な判断をする力
・業務をスムーズに進めるためのコミュニケーション能力
・メンバーが活躍しやすいように配置を考える人財マネジメント能力
・現場を引っ張っていくリーダーシップスキル
転勤の可能性
転勤はありません。
残業について
月平均15.2時間程度(2018年8月期実績)
自由度が高いから、仕事が楽しい。
SHIFTに入社して強く感じるのは、20〜30代が中心の勢いのある組織であること。前職もIT業界で人事を担っていましたが、決まったフローを守りながら一つ一つ仕事を進めるスタイルの会社でした。SHIFTには「前例にならえ」というカルチャーはなく、候補者に一番近い人事が「こうした方がいい」「このフローを変えよう」と声を挙げたことは「人事判断で進めていこう」という柔軟性があります。裁量権をもって働けるのは魅力的ですね。
ITの知識ゼロからのスタートでした。
ITのことは何も分からなかった私ですが、すぐに不安はなくなりました。まず、先輩たちも異業界出身の人ばかりなので、気持ちを分かってくれます。すごく相談しやすいですし、困ってる人を放っておく人はいません。また現場との距離が近いので、エンジニアと会話しながら自然と知識も身に付きますよ。
この仕事のやりがいは、人の人生の転機に関われること。SHIFTをいいなと思う方の入社のお手伝いができるのは嬉しいですね。
会社について
ソフトウェアの品質保証・テストを手掛けるリーディングカンパニーです。

日常的に利用するスマホアプリや銀行で利用するATM、また私たちの命をつなぐ医療機器など、昨今の人々の生活は、多くのIT技術、ソフトウェア製品によって支えられています。
しかしながら、ソフトウェア製品の多くは、開発するだけでは意図した通りに動作しません。それらがユーザーにとって安心・安全・快適に、そして使いやすく動作するように「検証」するのが、私たち株式会社SHIFTです。
備考(事業所)
東京本社/テストセンター(東京・札幌・大阪・福岡・名古屋)
男女比(従業員数)
8:2(2018年8月時点)
代表者略歴
京都大学大学院卒業。インクス社(現SOLIZE社)で3名のコンサルティング部門を5年で50億円、140人のコンサルティング部隊に拡大。工程短縮手法としてプロセステクノロジーの特許取得。2005年、株式会社SHIFTを設立。
女の目線!取材レポート
20~30代がメインに活躍するSHIFTは、とても活気に満ち溢れた組織。採用担当も採用アシスタントも皆モチベーションが高く、現場では「こうした方が業務を進めやすいよね」なんていう声がよく飛び交っており、それを上司に相談すればすぐにGOサインが出る柔軟性があるそう!
未経験スタートのメンバーが多いからこそ、先輩社員が「大丈夫?」「どうしたの?」とメンバーたちを気にかける様子が頻繁に見られたのも印象的でした☆

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接1~2回+Web検定試験

▼【STEP3】内定・採用

◆応募から入社まで2~4週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
​◆応募情報や個人情報は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
●学歴不問
●下記いずれかの経験がある方
・人材業界での就業経験
 (例:採用アウトソーシング・コンサルティング、人材紹介、媒体営業、派遣営業など)
・法人営業経験
・PC操作(Excel、Word、PowerPointの基本操作)

必読

この求人の情報提供元は「女の転職@type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2019年10月10日

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人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。

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