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  5. 株式会社SHIFT キャリア採用チームの転職・求人詳細
  • NEW
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 正社員登用あり
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

株式会社SHIFT キャリア採用チーム

採用アシスタント*未経験歓迎*月給27.5万円~*残業少なめ*土日祝休*私服OK

株式会社SHIFT キャリア採用チームの求人情報

★女性が多数活躍!
★大半が未経験スタート♪
★正社員登用もスピーディー
★20~30代が中心!

★バックオフィスから上場企業を支える★ 働きやすさもバツグンです!

2400名以上の社員が働いているSHIFT。
上場企業の安定基盤のもと、
採用アシスタントデビューしませんか?

大手・上場企業の成長に直結する「採用」を支えるお仕事は、
やりがいも存分に感じることができます♪

《20~30代の女性が多数活躍!働きやすさもバツグンです》
★月平均残業時間は15.2時間(2018年8月期実績)
★完全週休2日制(土日祝休み)
★平均年休130日以上(年休120日+有休取得平均10.8日)
★自由に使えるカフェスペースあり
★東京タワーの見えるオシャレなオフィス
★転勤なし
など!

学歴・経験は一切不問☆
ご希望に応じて、スピーディーに正社員登用も行っていますので、
ぜひチャレンジしてみてください!

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
採用アシスタント*未経験歓迎*月給27.5万円~*残業少なめ*土日祝休*私服OK
仕事詳細
ほとんどのメンバーが未経験スタート♪
20~30代が中心に活躍する会社で、採用アシスタントとして活躍!
■月平均残業時間15.2時間(2018年8月期実績)
■自由に使えるカフェスペースあり

便利な生活に欠かせないソフトウェアの品質保証やテストを専門に行うSHIFT。
年間数百名の採用を行う当社にとって、採用に関わる仕事はとても重要な位置付けです。
そんな採用部門をサポートするアシスタント業務をお任せします!

■□■具体的なお仕事■□■
・面接日程調整
・面接アテンド
・外部協力会社との連携(メールや電話での対応となります)
・データ入力、集計業務
・資料作成
・電話取り次ぎ
など

未経験スタートのメンバーが大半を占める上、
お互いをサポートし合う風土がありますので、
未経験の方もご安心ください♪
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
本社:東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル

【最寄り駅】
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口より徒歩5分
都営大江戸線「赤羽橋駅」中之橋口より徒歩7分
勤務時間
9:00~18:15
(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
給与・年収
月給27.5万円~30万円(想定年収330万円~360万円程度)
※経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします
※試用期間なし
※正社員登用あり
待遇・福利厚生
・給与改定2回
・産前産後、育児、介護休業制度
・各種社会保険完備
・通勤手当
・選択制確定拠出年金制度
・スキルアップ応援(資格取得支援)制度
・社内公募制度
・技術勉強会・社内交流会「T.E.L@CAFE」
・株式付与ESOP信託制度
・健康保険組合(東京都情報サービス産業健康保険組合)提携施設利用可能
・自転車通勤制度
・部、サークル活動
・各種社内イベント(忘年会、マイスターアワード) など
・服装、髪、ネイル自由
休日・休暇
~☆平均年間休日130日以上☆(年休120日+有休取得平均10.8日)~

・完全週休2日(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(10日~20日) ※平均取得日数10.8日(2018年8月期実績)
・慶弔休暇
 (結婚休暇、子女結婚休暇、配偶者出産休暇 など)
教育制度
★「IT知識ゼロ・採用経験ゼロ」という方でも心配いりません★
入社後研修では、ビジネスマナーから学んでいきます。
ITや採用の知識は、OJTで覚えていきますが、面倒見のいい先輩社員たちとペアになり、
フォローしてもらいながら少しずつ学べますのでご安心ください☆
社員たちの相談役になっているような先輩もいますし、温かい風土がありますので、
自分のペースで成長していってくださいね。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
●以下いずれかの経験をお持ちの方は歓迎します!
-営業事務
-一般事務
-法人営業
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社SHIFT キャリア採用チーム
(企業カナ名称:シフトジンジブ)
設立日
2005年9月
資本金
585百万円(2018年8月時点)
代表者
代表取締役社長 丹下 大
従業員数
連結従業員数:2,474名(2018年8月時点)
平均年齢
34.6歳(2018年8月時点)
売上高
連結12,792百万円(2018年8月期実績) 連結8,174百万円(2017年8月期実績) 連結5,511百万円(2016年8月期実績)
事業内容
★平均年休130日以上(年休120日+有休取得平均10.8日)
★月平均残業時間は15.2時間(2018年8月期実績)
★完全週休2日制(土日祝休み)
★自由に使えるカフェスペースあり

【事業内容】
ソフトウェアの品質保証・テスト事業

【取得特許】
特許第5787404号
コンピュータプログラムのテスト仕様を生成するための装置およびプログラム
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    残業がなくなり、家族や友人との時間も増えました♪

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    入社1年で正社員に!社員の頑張りを正当に評価します

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    ソフトウェアの品質保証・テストを手掛けるリーディングカンパニーです。

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    分からないことも丁寧に教えるので安心して働ける環境です

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    部署の垣根もほとんどなく、風通しの良い職場です

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    レンガの温かみが印象的な本社オフィス

その他・PR

あなた次第で仕事の幅を広げられる!
採用アシスタントとして経験を積んでいただいた後は、
採用担当として、中途、新卒、障がい者採用担当と、業務の幅を広げていただくことが可能です。
また、協力企業(人材紹介会社、媒体企業)とのやり取りを通し、
社外交渉や採用企画立案など、より難易度の高い仕事にチャレンジいただくこともできます。
この仕事で磨ける経験・能力
■たとえば、以下のようなスキルが身につきます
・様々な情報を組み合わせて適切な判断をする力
・業務をスムーズに進めるためのコミュニケーション能力
・状況に応じて臨機応変に対応するビジネススキル
正社員登用について
基本的に、正社員登用前提での契約社員雇用となります。
本人の希望で契約社員や派遣のスタイルを継続している人もいますが、
正社員登用を希望される方は大半が正社員となって活躍しています。
★入社から3ヵ月~1年以内に正社員となっている先輩社員が多数います。
残業について
月平均15.2時間程度(2018年8月期実績)
残業がなくなり、家族や友人との時間も増えました♪
前職は旅行代理店勤務。残業が多く、家に帰る時間も夜遅かったので両親も心配していました。「ワークライフバランスを整えられて、人をサポートできる仕事がしたい」と思っていた時に出会ったのがSHIFTです。今は18:30には退社していますし、少しでも残っていると、「帰れる?大丈夫?」と上司や先輩が声をかけてくれます。土日祝休みなので友人と会える機会も増え、オンもオフも充実できています。
入社1年で正社員に!社員の頑張りを正当に評価します
去年の10月に派遣で入社し、今年5月に契約社員に、そして年末に正社員へと登用されることが決まりました☆当社の正社員登用は本当にスピーディーで、私の他にも1年以内で正社員登用されているメンバーが多数います。
そんな私が今担当しているのは、立ち上がったばかりの第二新卒採用プロジェクト。まだ基盤ができていないからこそ、「こんな風にしたい」なんていう声も柔軟に取り入れてもらえて、刺激的な毎日を送っています。
会社について
ソフトウェアの品質保証・テストを手掛けるリーディングカンパニーです。

日常的に利用するスマホアプリや銀行で利用するATM、また私たちの命をつなぐ医療機器など、昨今の人々の生活は、多くのIT技術、ソフトウェア製品によって支えられています。
しかしながら、ソフトウェア製品の多くは、開発するだけでは意図した通りに動作しません。それらがユーザーにとって安心・安全・快適に、そして使いやすく動作するように「検証」するのが、私たち株式会社SHIFTです。
備考(事業所)
東京本社/テストセンター(東京・札幌・大阪・福岡・名古屋)
男女比(従業員数)
8:2(2018年8月時点)
代表者略歴
京都大学大学院卒業。インクス社(現SOLIZE社)で3名のコンサルティング部門を5年で50億円、140人のコンサルティング部隊に拡大。工程短縮手法としてプロセステクノロジーの特許取得。2005年、株式会社SHIFTを設立。
女の目線!取材レポート
20~30代がメインに活躍するSHIFTは、とても活気に満ち溢れた組織。採用担当も採用アシスタントも皆モチベーションが高く、現場では「こうした方が業務を進めやすいよね」なんていう声がよく飛び交っており、それを上司に相談すればすぐにGOサインが出る柔軟性があるそう!
未経験スタートのメンバーが多いからこそ、先輩社員が「大丈夫?」「どうしたの?」とメンバーたちを気にかける様子が頻繁に見られたのも印象的でした☆

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接1~2回+Web検定試験

▼【STEP3】内定・採用

◆応募から入社まで2~4週間程度を予定しています
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
​◆応募情報や個人情報は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
●未経験OK(IT知識・採用経験ゼロでも大丈夫!)
●学歴不問
●第二新卒歓迎
●ブランクOK

★基本的なビジネススキルをお持ちの方
 -Excel、Wordの基本操作
 -法人からのメール/電話対応

必読

この求人の情報提供元は「女の転職@type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2019年10月10日

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人事について知ろう

人事に必要なスキル・資格は?
必須な資格はありません。人事の仕事において最も重要視される能力は、コミュニケーション能力、秘密保持や労務に関する知識などと、ものごとを俯瞰してみられる視野の広さが挙げられます。会社にとって人材とは、ある意味最も重要な財産であり、そういった人たちが気持ちよく働ける環境を整え、その会社の環境や業務内容に適応できる人材を採用することも人事としての責任です。「人」という非常にデリケートな部分に携わる業務なので、コミュニケーション能力は人事をする上で最も重要な素質です。
人事どんな人に向いている?
人事はある意味では、会社で最も多くの人と接するポジションであるとも言えます。よって、日々多くの人と会うことが苦ではない人が向いていると言えます。また、会社と人材開発方針と社員ひとりひとりのキャリアビジョンを時には天秤にかけならければならない場面も必ず存在するので、一方的なコミュニケーションではなく、社員が今どういう不満をもっているか、はたまた不満はなくてもどんな働き方の改善を望んでいるか、先を見据えて物事を判断する必要が生じてきます。

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