1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. アクサ生命保険株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援

アクサ生命保険株式会社

企業福祉制度推進スタッフ*未経験OK*定時OK*時短有*土日祝休*月給30万円可

アクサ生命保険株式会社の求人情報

最大月給30万円可能など、収入も安定させられます◎

★子どもとの時間が増えた ★自分磨きもできるように♪ 当社に入社したママから嬉しい声があがってます!

子育て中のママさんが多く活躍している当社。
正社員として安定した収入も得られるので、

*子どもの新しい習い事をスタート
*仕事終わりにネイルサロンで自分磨き
*家族で海外旅行 など

多くの社員が当社に転職後、
今まで以上の充実した毎日を送っています♪

さらに、お子様が中学生になるまでは、
短時間勤務で16:15帰りもOK。

安心できる環境で、家族と自分の時間も充実できる。
そんな当社で新しい毎日をスタートさせませんか?

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
企業福祉制度推進スタッフ*未経験OK*定時OK*時短有*土日祝休*月給30万円可
仕事詳細
≪法人のお客さまへ従業員の保険や福利厚生をご案内≫
★元販売員や飲食スタッフ、事務など未経験スタート多数
★最大月給30万円可
★お子様が小学生の間は16:15上がりの時短勤務OK

主に全国の商工会議所/商工会の会員企業への、従業員の福利厚生制度(退職金・弔慰金制度など)をご案内するお仕事をお任せします。

★未経験スタート歓迎♪
研修が充実しているため、保険の知識や営業経験はなくても大丈夫です!

ご案内するのは、全国商工会議所の99%で採用されているアクサ生命の保険。お客さまのニーズに沿って福利厚生制度をサポートしていきましょう。

【仕事内容】
◆生命保険を通じた従業員の福利厚生制度(退職金・弔慰金制度など)のコンサルティング営業
◆経営者のリスク管理や事業承継、資産管理などのアドバイス・保険設計
◆個人のライフプランニングに基づく保険設計

=★10年連続保険ブランド世界No.1★=
AXAグループはインターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2018」において、保険ブランドとして10年連続No.1の評価を獲得!お客さまから厚い信頼をいただいています。
※アクサ生命はAXAグループの一員です
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
◆全国各地の営業所(47都道府県、188営業所)
==☆ U・I ターン歓迎 ☆==
※勤務地の希望に応じます。ご相談ください。
※転居を伴う転勤は原則としてありません。
※勤務地の詳細については当社ホームページをご覧ください。
※いずれの勤務地においても、家庭と仕事を両立している社員が多数在籍しています。
勤務時間
9:15~17:00(実働6時間45分/休憩60分)
☆17時終業のため、家庭や子育てと両立しながら働くことが可能!

【育児・育孫短時間勤務の場合】
9:15~16:15(実働6時間/休憩60分)中学校就業前まで適用OKです!
交通
◆勤務地の所在地やアクセスなどの詳細は下記をご参照ください。
◎「アクサCCI」一覧⇒https://www.axa.co.jp/about-axa/branch/cci
給与・年収
◆最大月給30万円可
経験・能力・勤務エリア等を充分考慮の上、給与を決定します。

月給:18万円/21万円/24万円+比例給
※東京/名古屋/大阪/札幌/小樽/仙台/いわき/新潟/さいたま/川口/千葉/船橋/松戸/川崎/神戸/北九州/福岡 商工会議所マーケット担当の場合は地域加算もあるため、最大月給30万円になります。

注1)入社1ヶ月目の初月研修期間において、生命保険募集人として登録するための資格試験を受けていただきます。当該研修期間は研修手当(11万円)+研修交通費
注2)雇用・給与の詳細は面談時にご説明いたします
注3)試用期間なし
待遇・福利厚生
・.*プラチナくるみん認定企業*.・
☆賞与年2回
☆通勤交通費支給(規定あり)
☆各種社会保険完備
☆資格取得手当(FP技能士、ファイナンシャルプランナーなど)
☆慶弔金制度
☆健康保険組合
☆健保組合保養所あり
☆育児・育孫短時間勤務
☆子・孫の看護休暇
☆妊婦の方の時差出勤制度
☆育児手当
☆介護休業
☆育児休業
☆退職金制度(勤続満2年以上で支給。確定拠出年金の受給資格ができます)
※勤務状況・規定変更等により異なる。
☆成績優秀者を海外にて表彰/2018年ハワイ、2019年香港・マカオ、2020年パリ(予定)
休日・休暇
<年休120日以上>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆夏季休暇(5日)
◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度・2年目以降とも20日)
◆産前産後休暇(出産前6週間/出産後8週間)
◆私傷病休暇(5日)

★20代~40代の社員中約3割が育児短時間勤務を取得しています★
教育制度
▼入社1ヶ月目▼
当社独自の教育システムで、保険を含む金融商品の基礎知識を習得。
ご提案のためのセールスプロセスも学べます。

▼2ヶ月目以降▼
同行訪問をはじめ、営業所長や先輩社員がOJTでしっかり指導。
専門知識やノウハウを初歩レベルから身に付けられます。

☆その後も、各種フォローアップ研修(ベテランの方でも研修を受けられます)がありますので、じっくりとスキルと知識を身に付けていけます。
配属部署
◆全国各地の営業所(47都道府県/188営業所)
各営業所への配属に関しては、基本的にあなたの希望を優先します。
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
アクサ生命保険株式会社
(企業カナ名称:アクサセイメイホケン)
設立日
1994年7月22日
資本金
850億円(2019年5月1日時点)
代表者
代表取締役社長兼CEO 安渕 聖司
従業員数
7812人(2019年3月末時点)
売上高
保険料等収入 6079億円(2018年度)/5966億円【2017年度】
事業内容
★月給30万円も可
★原則17時終業
★残業基本なし
★ブランクOK

◆生命保険業

★「プラチナくるみん」認定企業
「次世代育成支援対策推進法(※)」に基づき、仕事と子育ての両立支援が評価され、厚生労働大臣より2018年7月に「プラチナくるみん」の認定を受けました。

(※)次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育つ社会を形成するために、企業等の積極的な取組みを促す目的で平成15年7月に成立・交付された法律。
  • アクサ生命保険株式会社の求人情報

    元飲食から転身し、収入も家族との時間も安定しました

  • アクサ生命保険株式会社の求人情報

    子どもとの時間も増えて毎日が充実しています

  • アクサ生命保険株式会社の求人情報

    「プラチナくるみん」認定企業の安心感!保険・資産運用の大手AXAグループという安定性も魅力です。

  • アクサ生命保険株式会社の求人情報

    残業はほとんどなし。お子様の小学校卒業までは短時間勤務も可能です!

  • アクサ生命保険株式会社の求人情報

    子育て中のママさんを中心に活躍中。営業未経験の方でも上長のサポートや充実の研修があるから安心です。

  • アクサ生命保険株式会社の求人情報

    充実の福利厚生で、ライフイベントに応じて長く働けますよ。

その他・PR

*子育てと両立できる充実のサポート制度*
◆産前産後休暇
◆育児休業制度(満1歳に達する日の月末まで ※状況により満2歳に達する日の月末まで取得可)
◆育児・育孫短時間勤務制度(中学校就学前の子・孫を養育もしくは養育を補助する場合、1日6時間の時短勤務が可能)
◆妊娠中の時差出勤制度(始業時間を30分繰り下げ・終業時間を30分繰り上げOK)
◆子・孫の看護休暇(中学校就学前の子・孫を養育もしくは養育を補助する場合、子・孫の看護、予防接種、健康診断を受けさせるために1年度当たり5営業日休暇※子・孫が2人以上の場合10営業日休暇取得可能)
◆育児手当(同居の小学生就学前のお子様がいる場合、お子様1人につき入社2ヶ月目と7ヶ月目に各5万円、最大2人で各10万円支給)

孫のサポートをできる仕組みも新設し、子育て世代~ミドル・シニア世代へ年齢を重ねても安心して働けます。
*無理なく給与UP!頑張りもしっかり還元します。*
【最大月給30万円可】
固定給+頑張りは比例給で個々に還元!実際に年収1000万円を超えている先輩も珍しくなく、日々やりがいを実感できるフィールドです。

【退職金制度】勤続満2年以上で支給。確定拠出年金の受給資格もあります。
★金額モデル:退職一時金と確定拠出年金の事業主掛金の合計
⇒勤続30年/1710万円、勤続20年/760万円
※上記金額モデルは2019年1月時点の規定。勤務状況・規定変更等により支給される金額とは異なる場合や、支給されない場合もあり。
この仕事で磨ける経験・能力
☆保険に関する基本的な知識
☆ビジネスレベルのコミュニケーション力
☆社会人・ビジネスパーソンとしてのマナー
などを身に付け、磨いていけます。

★ファイナンシャルプランナーなどの資格取得にもチャレンジできます!
資格取得支援について
お仕事をしていく中で各種資格取得をサポート!
同期入社の仲間も、上司も、先輩もあなたをしっかりと応援します。
女性管理職について
◆女性管理職が多数在籍しています◆
「定年」まで勤務することを視野に入れ、長期のキャリアを実現している女性社員がたくさん活躍中!
結婚~出産~子育てを経て、しっかりとお仕事も充実させられる制度が整っています。
転勤の可能性
◆転勤は原則としてありません。
U・Iターン転職をお考えの方もご安心ください!
過去に採用した転職者例
◆様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍中です!
各営業所のメンバーの前職は、主婦、事務、マーケティング、経理、
販売スタッフ、飲食スタッフ、営業など様々です。
残業について
★残業は基本的にありません。
定時帰りが可能なので、仕事終わりの時間もたっぷりと確保できます。趣味や習い事、お子様との時間など毎日を充実させながらご活躍ください◎
ワーキングママ歓迎
☆ワーキングママも多数活躍しています!☆
お子様だけでなく、お孫さんがいらっしゃる方まで幅広く活躍中!「プラチナくるみん」認定企業ならではの安心感が魅力です。各種制度を上手に使って、あなたもお仕事とプライベートをしっかりと充実させてください。
産休育休活用例
子育てママを応援する制度・手当あり!
★育児・育孫短時間勤務
1日6時間勤務の設定可/中学校就業前まで適用
★子・孫の看護休暇
1年度5日休暇。2児以上は10日休暇
★時差出勤制度
妊娠中に限り30分繰下げ・繰上げ可能
★育児手当
同居の小学校就業前のお子様がいらっしゃる場合、お子様1人につき入社2ヶ月目と7ヶ月目に5万円、最大2人で10万円支給
★育児休業
満1歳に達する日の月末、状況により満2歳に達する日の月末
元飲食から転身し、収入も家族との時間も安定しました
以前は飲食業でパートをしていましたが、シフト勤務と家庭の両立が難しく転職。元々人と接するのが好きだったのと、上司や先輩が「困ったことない?」とサポートしてくれたので営業未経験でも問題なくスタートできました。今は残業もなく、有給休暇も取りやすいので前職より家族と過ごす時間が増えたのは嬉しいですね。正社員雇用で収入も安定しているため、子どもの将来に向けて貯金もしっかりできています。
子どもとの時間も増えて毎日が充実しています
入社して大きく変わったのは、プライベートが充実するようになったことです。私自身もそうなのですが、当社には既婚者の女性社員が多く、だからこそ有給取得に対する理解度が高いんです。家族旅行に行ける機会も増えましたし、子どもの行事にもたくさん参加できるように。さらに子どもだけでなく孫の養育サポートをする制度も整っているので、ミドル世代以上の方もたくさん活躍していますよ。
会社について
「プラチナくるみん」認定企業の安心感!保険・資産運用の大手AXAグループという安定性も魅力です。

世界63の国と地域・約1億500万人のお客さまを持つ世界最大級の保険・資産運用グループ・AXAグループ(2018年AXAグループ実績)。その日本拠点である当社は、2012年に厚生労働省より子育て中の社員を積極的にサポートする企業として認定を受け、「くるみん」マークを取得。更にくるみん認定企業のうち、より高い水準の取組を行った企業が認定を受ける「プラチナくるみん」を取得しました。
備考(事業所)
本社:東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
営業所・支店:全国47都道府県
女の目線!取材レポート
子育てサポートの充実している同社ですが、結婚されている方が多いからこそお互いの事情を理解し合いながら働かれている印象を受けました!正直、取材前は「営業というと競争社会でサバサバしている部分も多いのかな…?」と思っていましたが、社員の方々は仕事帰りに一緒に飲みに行くことも多いらしく、取材中にも仲の良さがうかがえました。新しく入られる方もきっとすぐに馴染んでいただけるおすすめの環境です♪

応募方法

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。

【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

【STEP2】会社説明会/会社概要や仕事内容の詳細をご説明いたします。

【STEP3】面談(採用担当者)/勤務体系やセールスプロセスなどの相互理解を図ります。

【STEP4】最終面接(支社長)

【STEP5】内定

◆面談から内定までは3週間程度。入社月は相談に応じます。
◆できるだけ多くの方と面談を行いたいと考えています。
◆応募の秘密は厳守します。
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募資格
≪30代以上のママさんが多数活躍中♪≫
★経験・年齢不問
★ブランクOK!
★高校卒業以上

☆ 業界・職種・社会人未経験大歓迎
☆ 幅広い世代の女性社員が活躍中
☆ 長期的に働き続けたい方は大歓迎

必読

この求人の情報提供元は「女の転職@type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2019年10月10日

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

営業・セールス(個人向営業)について知ろう

営業・セールス(個人向営業)に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せる職業です。しかし、取り扱う製品・サービスによっては、就職後、TOEICなどの語学資格や販売士の資格、簿記資格等が必要なものもあります。最も重要なスキルは、コミュニケーション能力です。いかに顧客からニーズや課題点を引き出せるのか、コミュニケーション能力次第で結果が大きく変わると言っても過言ではありません。また、1人で数十人から数百人の顧客を持つ場合もある為、情報処理能力・管理能力も必要となります。
営業・セールス(個人向営業)どんな人に向いている?
人と話をすることが好きな人が向いています。決しておしゃべりが得意である必要はありません。むしろ、自分が話す事よりも、ヒアリングをしっかりとして、相手の要望や、ニーズをきちんと把握することの方が大切です。その上で相手の要望をどのように満たしていくのか、ネックになっている部分はどうやって解決していくかを伝えます。また、常に目標やノルマがあり、計画通りに行かないケースも多々ありますが、その時にプラスに気持ちを切り替えて、行動に移していける人が向いています。さらに、顧客に対して、最良の改善策を提案するためにも、日々勉強を欠かさない熱心さがある人が向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ