1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社サプライドの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 正社員登用あり
  • 社会保険完備
  • 残業少なめ

株式会社サプライド

Webデザイナー(実務未経験者歓迎)★男女比率半々/受託案件あり

株式会社サプライドの求人情報

入社前は独学でサイトを作っていました。夢見ていたことが現実になって、今は毎日が充実しています。

夢が叶った今は、ただただ楽しい。

1年半前の私は、地元・長野の食品会社で働いていました。

どうしてもデザイナーになりたいと思い、
未経験からスタートできる
会社を探す中で出会ったのがサプライドです。

長野を離れることになりましたが、
デザイナーになるなら東京に行くしかないなと。

当時はビジネスマナーをちゃんと学んでいなかったので、
まずはコールセンターで働き、ビジネススキルやITスキルを
身につけるというキャリアプランを用意してもらいました。

1年で基礎を身につけ、以降はWebデザインに関わっています。
もともとはコーディング希望でしたが、UIも面白いんですよ。
今はただただ楽しくて、上京して本当に良かったと思っています。

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
Webデザイナー(実務未経験者歓迎)★男女比率半々/受託案件あり
仕事詳細
《Photoshopやillustratorが使えれば、実務経験は問いません!》
★コーポレートサイト・LPのWebデザインやコーディングをお任せします
★ビジネススキルがない方は、コールセンター業務を通して基礎を学べる

教育、法律、製造、イベントなど、あらゆるジャンルの
クライアントのWebサイトを手がけています(社内での受託案件あり)。

サイトの更新やページの追加はもちろん、
新しい案件にいちから関われるチャンスも。
UIデザインやコーディング、イラストレーションなど、
業務領域は多岐にわたるため、あなたの得意なスキルを活かせるでしょう。

◎「Webとパンフレットを連動させたい」「カタログをつくり変えたい」など、
紙媒体とセットで依頼を受けることもあります。

◎現在、6つのスマートフォンアプリと1つのメディアを運営中。
新しいアプリをリリースする際には公式サイトを立ち上げているように、
自社の制作物をデザインする機会もあります。

◎社会人経験がない方は、コールセンターやIT事務などの業務を通して、
ビジネスマナーやOfficeソフトの使い方などを身につけることも可能。
頃合いを見計らいながらデザイン業務に移行していただきます。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
本社またはクライアント先(都内または神奈川県)

本社/東京都渋谷区代々木1-20-4代々木ダイヤビル8F
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

※クライアント先によって異なる場合があります。
交通
各線「代々木駅」より徒歩3分
副都心線「北参道駅」より徒歩3分
給与・年収
月給20万円~75万円+決算賞与(社内規定有)
※経験やスキルを考慮して決定します。
待遇・福利厚生
◎昇給年1回(社内規定有)
◎決算賞与(社内規定有)
◎各種保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
◎書籍及び映画鑑賞費用負担(12,000円/年)
◎資格試験費用負担(合格時のみ)
◎定期健康診断
◎社員旅行
◎社内イベント多数
◎通勤交通費支給(5万円まで/月)
休日・休暇
◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日
◎夏期休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇

《年間休日120日》
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
Webデザイナーの経験をお持ちの方
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社サプライド
(企業カナ名称:サプライド)
設立日
2014年8月8日
資本金
1000万円
代表者
八木澤 雄平
従業員数
45名
事業内容
技術者派遣
メディア運営
アプリ開発
受託事業 (直近1年で20件以上の案件を請け負っています)

■一般労働者派遣:派13-307548
  • 株式会社サプライドの求人情報

    イメージしていたIT企業とは、全く雰囲気が違った。

  • 株式会社サプライドの求人情報

    異質な個性が、輝く場所。

  • 株式会社サプライドの求人情報

    ボトムアップでアイデアを吸い上げながら、ビジネスポートフォリオを広げる。

その他・PR

ココロ動かすサイトの作り方をマスターできる!
経験が浅い方は、社内の先輩からアドバイスを受けながら基礎を身につけていただきます。ツールの使い方やデザインのコツはもちろん、課題解決やコンセプト設計の方法、ユーザビリティへの配慮など、さまざまなノウハウを惜しみなく伝授。サイトの見栄えだけでなく、ユーザーのココロを動かすサイトの作り方をマスターすることができます。
転勤の可能性
ありません
男女比(配属部署)
脱 男子校!を目指した結果、男女比率が半々になりました!
イメージしていたIT企業とは、全く雰囲気が違った。
サプライドには固定観念にとらわれていない人たちが多いと思います。みなさんの経歴が変わっているので、私がイメージしていたIT企業とは全く雰囲気が違うんですよ。なんせ、オフィスにDJ卓やギターがありますからね(笑)。私はアニメが大好きなのですが、オタクな人たちも割と多いので、「あれ面白かったね!」なんて話題でよく盛り上がっています。みんなでカラオケに行ってアニソンを歌うこともありますよ。
異質な個性が、輝く場所。
採用で大切にしているのは、あなたの個性。サークル活動でもプライベートでもかまいません。演劇、お笑い、文学、写真など、あなたがこれまでに打ち込んできたものを面接で聞かせてほしいんです。代表の八木澤は、27歳までフリーのDJや音楽の講師をしていました。クリエイティブ職は、異質なキャリアが強みに変換されるのが面白いところ。これまで埋もれていたあなたの個性が、ここで一気に輝くかもしれませんよ。
会社について
ボトムアップでアイデアを吸い上げながら、ビジネスポートフォリオを広げる。

設立5年で、45名規模の会社に成長した私たちサプライド。 SES、自社サービス、物流機械・ロボットの受託開発などを展開しつつ、自社スマートフォンアプリや自社メディアも運営しています。2020年中には、これまでのサプライドとは一線を画す新しいビジネスを立ち上げる予定。ボトムアップでアイデアを吸い上げながら、会社としてのビジネスポートフォリオをどんどん広げていきます。
男女比(従業員数)
5:5
中途入社の割合
100%
代表者略歴
27歳までフリーDJとして活躍し、28歳でIT業界へ。3年半営業として勤務した後、サプライドを設立。
女の目線!取材レポート
個性の集まりーー。取材を通して、率直にそんな印象を受けました。元DJの代表を筆頭に、ミュージシャン、ボイストレーナー、寿司職人など、メンバーさんの経歴がバラエティ豊かなんです。ただ、いわゆる尖った方たちはいないらしく、むしろ新人さんが入った際には、輪に入れるように積極的に話しかけるそう。人見知りのメンバーさんの「気が付いたら、とけ込んでいました」という言葉が全てを物語っているように思います。

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

【STEP1】Web応募書類による書類選考
【STEP2】1次面接
【STEP3】2次面接
【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募の秘密は厳守します。
◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募資格
Photoshopやillustratorの基本操作ができる方であれば、
デザイナーとしての実務経験は問いません!

必読

この求人の情報提供元は「女の転職@type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2019年10月10日

WEBデザイナーの他の求人はこんなものがあります

WEBデザイナーについて知ろう

WEBデザイナーに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。「ウェブデザイン技能検定」という特定非営利活動法人インターネットスキル認定普及協会が主催する検定はありますが、これがないと仕事ができないわけではありません。デザインの作成スキルは必要になりますが、実際の業務を経験しながら体得することも多く、最初から高いデザインスキルが必要というわけではありません。そのため美術大学の出身である必要はなく、まずWeb制作会社に入社し、経験を積みながら覚えていくという流れが一般的です。また、あわせてコーディングなどのWebの知識もあるとよいでしょう。
WEBデザイナーどんな人に向いている?
デザイン関係の仕事に就きたい人は勿論のこと、チームでひとつのことを成したい人、相手のことをしっかり考えられる人が向いています。ひとつの制作にはWebデザイナーだけではなくプロデューサーやディレクター、プログラマー、マーケティングなどさまざまな人たちが関わります。また、デザイナーはデザインだけをやっていれば良いわけではなく、企画の意図や目的を理解し、具現化する力や、サイト利用者の気持ちになって使いやすさを追求する必要があるため、チームで動くのが好きで、相手のことをしっかり考え、意見を述べられる人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ