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  5. 株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】

債務管理スタッフ ☆完全週休2日制☆健康支援やイベントも充実☆

株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】の求人情報

20代から30代を中心に女性が多く活躍しています。

『誰かのために』を大事にするソーシャルベンチャーで 安心のワークスタイルを実現しませんか?

『日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、
心の豊かさ溢れる社会をつくる』

このスローガンのもと私たちリジョブは、
美容・ヘルスケア/介護/途上国支援などの分野へ
社会貢献できる事業を行っています。
3期連続130%成長を遂げ、今年3月には本社を
池袋サンシャイン60へ増床移転するなど、着実な成長を続けています。


今回は美容・ヘルスケア業界最大級の規模と実績を誇る
自社求人メディア「リジョブ」を支える債権管理スタッフを募集します。
高いサービスマインドをもつ当社の一員として、ぜひご活躍ください。

情報提供元:女の転職type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
債務管理スタッフ ☆完全週休2日制☆健康支援やイベントも充実☆
仕事詳細
業界トップクラスの美容求人サイト、『リジョブ』をご利用いただいているお客様の入期管理を行い、支払遅延が起きているお客様への債権回収業務をおまかせします。

☆こんな業務をおまかせします☆

・クライアントへの遅延催促
・入金消込作業
・売上管理(債権回収)
※稀に裁判依頼・弁護士対応


まずは1社あたり週1程度、メールにて催促のご連絡を差し上げます。
その後はお客様とお電話またはお手紙などでコミュニケーションを取り合い、
支払完了に至る一連の作業をサポートしてください。


<対象となるお客様>
美容・ヘルスケア・介護業界のお客様(美容室やエステサロン、リラクゼーションサロン等)


1日の架電数ノルマなどはありません。
毎月、債権回収金額と当月未回収率をKPIで設定し
その月の回収率を目標に業務を行っていただきます。
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
【東京本社】
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F
※U・Iターンも歓迎です
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
交通
JR「池袋駅」より徒歩5分
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩5分
給与・年収
月給25万円~
※最終的な給与は面接結果を踏まえ、当社規定により、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇・給与の変更はありません)
待遇・福利厚生
■給与改定年2回
■業績賞与年2回
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■通勤交通費支給(上限月3万円)
■ウォーターサーバーやコーヒーサーバー等完備
■社内ヨガ、マッサージが社員価格で受けられます♪
■社内イベントも活発(全社キックオフ、社員旅行、社内Bar、運動会など)
休日・休暇
★☆年間休日120日以上☆★

≪休日≫
・完全週休2日制(土・日)
・祝日

≪休日≫
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・出産、育児休暇※取得実績あり
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
◇BtoCでの債権回収業務経験
◇金融、または証券業界での業務経験
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】
(企業カナ名称:リジョブ)
設立日
2009年11月2日
資本金
1億10万円
代表者
代表取締役社長 鈴木 一平
従業員数
150名
平均年齢
28.5歳
事業内容
求人メディア事業
サロンワーク研究事業
CSV推進プロジェクト
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    リジョブの魅力は人の良さ

  • 株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】の求人情報

    仕事もプライベートもバランス良く

  • 株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】の求人情報

    3期連続130%増益を遂げる、ソーシャルベンチャー企業

  • 株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】の求人情報

    美容・ヘルスケア業界に特化した自社メディアを運営しています。

  • 株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】の求人情報

    平均年齢は29歳。女性が多く在籍&活躍している会社です!

  • 株式会社リジョブ【株式会社じげん(東証一部上場)グループ】の求人情報

    自慢のオフィス!日々のMTGはもちろん、ヨガや社内Barなどが開催されています。

その他・PR

「誰かのため」を大事に働ける環境です
リジョブの社員が共有するのは、「利他離己」のマインドと
事業やサービスをもっとよくして少しでも社会、業界へ貢献したいという気持ち。
チームで「お客様や社会のためになりたい」という想いを持って仕事ができ、
それがやりがいへとつながっています。

また、全社の組織・事業拡大に伴い、企業の基盤であるバックオフィスの強化も推進中。
業界、そして社会のために働くあなたのための環境をご用意しています。
業界最大級のサイトだからこそ
美容・ヘルスケア領域におけるトップクラスの規模と信頼を誇る
求人メディアを運営しているため、業務を通じて業界のお客様への理解を深め、
それに合わせて、より回収率を上げる仕組みづくりにも挑戦できます。

これまでの経験に、高い専門性を取れ入れ、より大きくステップアップしてください。
一日の仕事の流れ
10:00/1日のスケジュール・お客様との予定を確認します

11:00/お客様のリスト作成やメールによる支払案内

12:00/ランチ休憩

13:00/お電話にて支払いに関するご案内

16:30/チームミーティング

17:30/翌日の案内準備 等

18:30/帰社
転勤の可能性
転勤なし
産休育休活用例
現在3名が育児休暇中。
リジョブの魅力は人の良さ
リジョブが3期連続で130%増益成長を遂げ、
さらなる発展を目指していけるのは、
「誰かのため」という想いがあるからこそ。

そんな利他の心は、もちろん社内にも向けられています。
メンバーの悩みが困りごとには自然に手を差し伸べ、
自分が得た学びは全員と共有し合う。
そんな『人の良さ』が当たり前にある組織です。
仕事もプライベートもバランス良く
ライフステージの変化にも対応できるよう、
産休育休の取得はもちろんのこと、
休日数も年間120日以上です。

また、社員の健康支援のために
オフィス内でのヨガイベントや
マッサージなどのイベントも豊富にご用意しています。

心と身体にゆとりをもって、一緒に働きましょう。
会社について
3期連続130%増益を遂げる、ソーシャルベンチャー企業

「日本が誇る技術とサービスを世界の人々に広め、 心の豊かさあふれる社会を創る」
というビジョンを掲げ、美容・ヘルスケア業界に特化した求人メディアを運営しているリジョブ。
3期連続130%増益を遂げ、今年3月には池袋サンシャイン60の47階に増床移転するなど、
さらなる発展を目指して成長中です。
備考(事業所)
■大阪オフィス/大阪府大阪市中央区博労町4-2-15
■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区金山1-8-20
男女比(従業員数)
男4:女6
女の目線!取材レポート
仕事をしていると出てくる、ちょっとした悩みや不満。
「これくらい我慢…」って思っていると、だんだんイヤになってきますよね。
でも「この仕事だったら、どこも一緒」と思うのは早いかも。

リジョブが大事にしているのは、「誰かのために」という想いとアクション。
困っている人がいれば、すぐにサポートしてくれるメンバーばかりで、
安心して好きな仕事に取り組める環境が揃っていると感じました!

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
※選考の流れは変更になる可能性もございます。
【面接希望の場合】
①Web応募書類による選考
※選考を通過した方に限り、1週間以内にご連絡させて頂きます。

②1次面接

③2次選考

④内定

【面談希望の場合】
①Web応募書類による選考
※選考を通過した方に限り、1週間以内にご連絡させて頂きます。

②カジュアル面談
※面談実施後、選考に進まれるかどうか意思確認をさせて頂きます。

③面接

④内定
応募資格
~こんな方に~
・リジョブの理念に共感できる
・ホスピタリティをもってお客様やメンバーと接することができる
・ワークライフバランスがとれる環境へキャリアチェンジしたい


‐応募条件‐
Officeソフト(Word/Excel/PowerPoint)が通常基準で使える方
電話業務やお客様とのコミュニケーションがしっかりとれる方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職@type」です。同意の上、ご応募ください。

掲載終了予定日:2019年10月10日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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