1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社D&Dの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社D&D

設計エンジニア(通信インフラ)/次世代通信システム【5G】/AutoCADが使えれば未経験OK/20~50代活躍中

株式会社D&Dの求人情報

CADオペレーターからのステップアップも歓迎! 上流の仕事で、働き方にも余裕を。

通信インフラのスペシャリスト達が立ち上げたD&D。
2013年の設立以来、
大手キャリアや通信系ベンダーと取引を行い、
増収増益を続けています。

現在は2020年の国際的イベントや、
楽天モバイルなどのサービス開始に向けた
通信インフラの強化がメインの案件ですが、
次世代通信システム・5Gのサービス開始など、
市場の拡大は決定的!

今回の募集では
CADの使用経験や通信インフラ業界での経験があれば
エンジニア経験は問いません。
将来性のある業界で、
専門技術を身につけませんか。

「設計」という上流フェーズの仕事が中心になるので、
ワークライフバランスも大切にしながら働けます。

◇完全週休2日制&年間休日120日
◇有給消化率高め(月1回のペースで取得している社員も!)
◇残業は月20~30時間程度

拡大の一途をたどる業界で、
あなたも新しいキャリアに挑戦しませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
設計エンジニア(通信インフラ)/次世代通信システム【5G】/AutoCADが使えれば未経験OK/20~50代活躍中
仕事詳細
スマートフォンやタブレットなどのネットワークを支える一連の業務をお任せします。

《具体的な仕事内容》
◇通信基地局の設計・構築
◇ネットワーク回線の整備・アップデート
◇アンテナ設置のための調査設計
◇書類作成
◇役所への手続など

《新規アンテナ設置の流れ》
▽営業がアンテナ設置の許可をいただいた場所へ現地調査に赴く
※街中のみならず、山中などでの新規設置もあります

▽現場を写真撮影したり配線や配管ルート、設置場所確認などを調査する

▽調査内容をもとにアンテナ設置のための設計を行う

▽図面や書類の作成

▽実際に設置する工事会社への引継ぎ

《既存アンテナ交換・増設の流れ》
設置中のアンテナ設備に別のシステムを追加・交換をします。

▽設置されている設備や現地の写真撮影や、設置場所確認などの調査をする

▽調査内容をもとに設備交換や追加設置のための設計を行う

▽図面や書類の作成

▽実際に設置する工事会社への引継ぎ


【注目】21歳から60歳まで、幅広い年齢層の社員が活躍中!
社員の平均年齢は30代半ばですが、21歳から60歳まで幅広い年齢の社員が在籍しており、54歳での入社実績も!「CADオペレーターからステップアップしたい」「将来性のある通信インフラ業界で活躍したい」そんな想いを持って入社される方が多くいます。

【注目】注目次世代通信システム、5Gに携われる
現在、スマホの普及や2020年の国際的イベントに向け、通信インフラ整備のニーズは拡大中。今後は話題の5Gの案件にも携わっていく予定です!
5Gとは、「第5世代移動通信システム」のこと。現在私達がスマホなどで使用している4Gに比べ、通信速度は約100倍!2時間の動画がたった数秒でダウンロードできるようになります。海外ではすでに5Gのサービスが開始されており、日本でもサービス開始が決定!ますます成長していく業界です。

【身につくスキル・キャリアパス】
入社後の研修を通じて「営業職に興味がわいた」という方には、営業へのジョブチェンジの道もご用意。また今後の事業拡大と共に、役職も増やしていく予定です!チームリーダーやマネージャー、経営に携わる管理職といったポジションで、キャリアアップ・収入アップも目指せる環境です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
本社または都内・横浜・川崎のプロジェクト先での勤務となります。

【本社】
東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ802
◇各線「渋谷」駅より徒歩5分
◇2018年9月に移転したばかりの新しいオフィスです☆
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

【残業について】
残業は月20~30時間程度!趣味や家族との時間もしっかり確保できます。

【目安残業時間】
30時間以内
給与・年収
月給30万円~35万円+業績賞与+交通費全額支給

※経験・スキルを考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり。期間中、給与・待遇に差異はありません。
※みなし残業代40時間分(7万1480円~8万3360円)を含み
 超過分は全額支給します。
休日・休暇
≪年間休日120日≫
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(月1回のペースで有給を取得している社員も!取得しやすい環境です)
◇慶弔休暇

産育休や時短勤務などの制度も調整中!社員増加に伴い、今後様々な制度を新しく設けていく予定です。
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社D&D
(企業カナ名称:ディーアンドディー)
設立日
2013年5月
資本金
400万円
代表者
代表取締役社長 椎名進
従業員数
30名(2019年9月現在)
売上高
3億(2019年3月期実績)/2億9000万円(2018年3月期実績)
主要取引先
◇株式会社 協和エクシオ
◇株式会社 ミライト・ホールディングス
◇KCCSモバイルエンジニアリング株式会社
◇株式会社クリティックミッションジャパン
◇NECネッツエスアイ株式会社
◇住友電設株式会社
◇シーキューブ株式会社 など
URL
http://www.danddnetwork.net/
業種
通信キャリア・ISP
事業内容
【電気通信設備設計・施工事業】
通信設備設計
プラント関連設備の電気設備設計
RF設計
現地調査請負
工事見積作成請負
CADオペレーター

【通信エンジニアリング事業】
無線通信インフラの設計・構築業務
無線基地局監視保守、業務
屋内外の電波測定、解析
施工管理業務
技術者派遣業務

【ツール・システム開発支援】
業務効率化ツールの作成
業務系システムの開発支援
データベースの改修
技術者派遣及びSES事業
※VBA、C#、Access、etc

技術者派遣 (派-13)第317159号
  • 株式会社D&Dの求人情報

    採用担当/Y

  • 株式会社D&Dの求人情報

    入社2年目/N(写真右)

  • 株式会社D&Dの求人情報

  • 株式会社D&Dの求人情報

    少人数の会社だからこそ、社員同士のコミュニケーションが活発!

  • 株式会社D&Dの求人情報

    本社オフィスは昨年9月に移転したばかり!オフィスの拡大や社員の増加など、会社の成長を実感できます。

  • 株式会社D&Dの求人情報

    学歴や経験よりも、あなたの人柄を重視します!ぜひ一度、お話だけでも聞きに来てください☆

その他・PR

募集背景
通信インフラの業界で長年活躍してきたスペシャリスト達が集まり、2013年に設立された当社。大手・優良企業のお客様と取引し、設立以来、増収増益を続けています。次世代通信システム・5Gのサービス開始も控えており、業界のニーズは拡大の一途をたどっています。そこで、一緒に働く仲間を募集します!
実際の給与例
年収550万円/経験3年
年収600万円/経験5年
年収650万円/経験10年
待遇・福利厚生
◇昇給年1回
◇業績賞与
◇社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
◇交通費全額支給
◇資格取得支援制度(電気工事士、第一級陸上特殊無線士、CCNAなどの対象資格の受験料を会社が負担!)
◇各種社内イベント(お花見やBBQなどを開催!みんなで楽しみましょう☆)
入社後の成長サポート
入社後はまず業界知識やアンテナ・基地局などの設備や、システムの仕組みを学びます。長年業界で活躍してきたベテラン社員や先輩社員が丁寧に教えますし、資料や本はオフィスに豊富にあるため、わからないことはすぐに解決できる環境です!
プロジェクトはスキルに合わせてできるフェーズからお任せするので、経験が浅い方でも安心して成長していくことができます。
歓迎する経験・スキル
《以下いずれかの経験・資格をお持ちの方は歓迎します》
◇普通自動車免許
◇設計経験
◇第一級陸上特殊無線士・電気工事士資格
◇建築、電気設備の工事経験
◇携帯電話基地局工事または管理業務経験
永久的に成長し続ける市場で、新しいキャリアを築きませんか
当社の設立当時は4Gがこれから始まる、という時代でした。それが今ではその4倍と言われる速さの5Gに移り変わろうとしています。モバイルが進化し続ける限り、この業界も、成長の一途をたどるのではないでしょうか。今回の採用はそんな身近な、かつなくならない分野での設計エンジニア。CADオペレーターや経験の浅い方でも、設計から挑戦したり、幅広いキャリアステップを歩めたりと、自分の可能性を広げていただける環境です。
自分や友人、家族も関わる身近なモノだから、やりがいがあります
この仕事の魅力は、身近なモノを裏から支えられること。スマホやテレビ、パソコンなど、生活に欠かせない電波を支える、なくてはならない仕事です。街を歩いていて、自分が携わった基地局やアンテナを見かけるとつい嬉しくなりますね。今はプレ5Gの案件がありますが、今後は5Gがメインになってくるのではないでしょうか。今後さらにニーズが高まる分野の知識・スキルを身につけることができますよ。
取材担当者より
今回取材班が伺ったのは、渋谷駅から徒歩5分のD&Dオフィス。アクセス抜群の立地で、ビルの一階には行列のできるカレー屋もあり、仕事終わりや昼休憩も楽しめそうだ。社員の人たちは本当に温かく、取材にも丁寧に応じて下さった。撮影中には社員同士で冗談を言い合うシーンも。社員同士の距離の近さに加え、幅広い業務に携われること、キャリアアップのスピードが早いことなど、少数精鋭だからこその魅力をたくさん感じられた。最先端の業界で、自分自身も成長したい方は、ぜひ応募してみてはいかがだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1回) ※一都三県外の方は、LINEやSkypeでの面接も相談OK!
 ▼
【STEP03】内定!

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。
※書類選考に2~3営業日程度お時間をいただいております。

◆面接日、入社日はご相談に応じます。
 土日や終業後の面接、遠方の方にはLINEやSkypeでの面接も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
◆やむを得ず面接をキャンセルされる方は、必ず事前にご連絡ください。
◆結果については面接後、できるだけ早くご連絡いたします。
応募資格
【学歴・年齢不問!】
下記いずれかに当てはまる方
◇Auto CADの使用経験をお持ちの方
◇通信インフラ業界での業務経験(経験は浅くてもOK!)
◇基地局業務に携わった経験をお持ちの方

【過去の採用例】
大手メーカー、販売スタッフ、工場でのライン作業、電気工事士、土木作業員など様々な前職の社員が活躍中です!

掲載終了予定日:2019年10月10日

その他IT・ソフトウェア系その他の他の求人はこんなものがあります