1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 日輪商運株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 資格取得支援

日輪商運株式会社

運送スタッフ/未経験OK/運転の仕方からレクチャー/力仕事ほぼ無し/賞与年2回/住宅手当・家族手当あり

日輪商運株式会社の求人情報

ひとりで黙々と、すべきことを行う。 わずらわしい人間関係とは無縁です。

クライアント先でのかしこまった商談。
会社に戻っても上司の顔色をうかがいながらの会話。
『こんなサイクルから抜け出したい...』

そんな方におすすめなのが当社の運送スタッフ。

当社は社員数500名を超える日輪グループの企業。
液体化成品専門の輸送事業をメインに、安心・安全かつお客様に満足いただける製品の提供を目指しています。

今回あなたには液体化成品を輸送するタンクローリーの運転手をお任せします。
ほとんどの業務を一人でこなせるお仕事のため、お客様との長時間にわたるコミュニケーションや社員同士の連携などに悩むことはありません。

ちなみに、手作業での荷物のつみおろしもなく、体力的にも無理のない仕事。40~50代のスタッフも活躍しています。

「ひとりで黙々と作業する方が向いている」
「言われたことをきちんと完了させることで評価されたい」

そんな方が、のびのびと働ける環境です。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
運送スタッフ/未経験OK/運転の仕方からレクチャー/力仕事ほぼ無し/賞与年2回/住宅手当・家族手当あり
仕事詳細
【力仕事は必要なし!40~50代がメインで活躍中◎】

タンクローリーを使用して、ウレタンやゴム、プラスチックの原料となる液体化成品などの輸送をお任せします!

【具体的には】
◇全国の工場への液体化成品の輸送(長距離輸送は週1回程度!)
◇タンクローリー内の洗浄(ノズルタイプの洗浄機器で簡単◎)
※配送エリアは関東・中部・関西・東北地方
※宿泊を伴う場合あり

《安全性の高い“タンクローリー”》
当社が扱うタンクローリーは、グループ会社の「株式会社サンマシ」が製造しています。多種多様な液体化成品を扱うからこそ、安全性の高いタンクローリーにこだわっています。

【注目】長距離輸送は観光気分で楽しめる
業務の中でただただ製品を輸送するだけではなく、多くの都道府県を訪れることができます。長距離輸送のペースは週に1回程度。行く先々では休憩時間や宿泊する時間があるためその地域に根づいた文化や食事などを充分に楽しむことができます。

【注目】安全・安心を一番に考えています
化学品専門輸送会社として1971年からスタートした日輪グループ。現在ではグループ合計500名以上の社員構成のもと着実にシェアを拡大しています。グループとして最も大切にしているのが、安全に対する追求。業界に先駆け、欧州の安全評価制度「SQAS」をモデリングした独自の安全管理システムを構築し、関わる全ての人の安全を守ることに勤めています。様々な化学製品を取り扱う当社だからこそ、安全性への取り組みに注力しています。

【身につくスキル・キャリアパス】
◎化学製品に関する知識
◎大型車両の運転スキル

資格取得も含め、化学製品に関する専門知識が身につきます。また、関東・中部・関西・東北地方の様々な場所に輸送を行うため、地理や交通の理解も深まります。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
千葉県浦安市千鳥15-28 日輪商運株式会社【株式会社日輪 浦安事業所】
※転勤はありません。

勤務時間
7:30~16:30 (実働8時間)
※担当する現場によって異なります。
◎現場によってはお昼には仕事が終わることも!基本的には輸送業務が終わり次第その日の業務は終わりになります。
交通
京葉線「舞浜駅」より車で10分
◎車・バイク通勤OK!駐車場も完備しています。
給与・年収
月給25万~40万円(一律手当含)+賞与
※固定残業代60時間分(4万6000円)含む。※走行距離に応じて超過分を全額支給致します
※経験・能力を考慮の上、決定
※試用期間2~3ヶ月間は日給1万円となります。
休日・休暇
土曜/月2回
日曜・祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
誕生日休暇
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
日輪商運株式会社
(企業カナ名称:ニチリンショウウン)
設立日
昭和46年4月
資本金
4300万円
代表者
代表取締役社長/永井元章
従業員数
32名
URL
http://nichirin-group.co.jp/
業種
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業)
事業内容
【当社で働く魅力をご紹介!】
◎社員数500名を超える安定の日輪グループ
◎研修充実!運転の仕方から製品の知識取得までサポート
◎家族手当や住宅手当、表彰制度など待遇・福利厚生が充実
◎仕事の頑張りは年2回の賞与で還元

【事業内容】
■液体化学品・原料製品輸送業(日輪グループ)
  • 日輪商運株式会社の求人情報

その他・PR

募集背景
設立から47年の歴史を持ち、社員数500名を超える日輪グループの一員である当社。液体化成品専門の運送事業を主軸に、更なる事業拡大を目指しています。そんな当社は今回、新たな運送スタッフを募集。力仕事も少なく、腰を据えて長く働ける環境です。
待遇・福利厚生
昇給
賞与年2回
社会保険完備
安全評価制度(社内指標に基づく)
交通費規定内支給 (月1万2000円)
家族手当(月:配偶者3000円、子供一人目2000円、二人目以降1500円)
住宅手当(月:4500円)
制服・作業服貸与
食費補助
休日出勤割増賃金
表彰制度
退職金あり (入社3年目以降)
財形貯蓄
資格取得支援
免許取得費用補助(危険物乙種四種免許の取得費用会社負担※規定有)
マイカー・バイク通勤可
駐車場完備
保養所(ハイクレスト草津アーバンリゾート、アベイル白浜)
※2~3ヶ月の試用期間中は各種手当は支給されません。
入社後の成長サポート
◎危険物乙種第四類免許の取得は会社でサポート!
液体化成品の輸送に必要な危険物乙種第四類免許。当社では入社後1週間の専門的な研修に加え、資格取得に関する費用もサポート!先輩社員も丁寧に質問に答えてくれるので、入社時に資格をお持ちでない方もご安心ください。
歓迎する経験・スキル
危険物乙種第四類免許は取得していなくても問題ありません。
研修や資格取得サポートを通じ、入社後に取得していただきます。

【こんな方にぴったりです!】
◎運転が好きな方
◎一人の時間が好きな方
◎長く無理なく働きたい方
◎ドライバーの経験を活かしたい方
☆20~50代が男女問わず活躍しています。
取材担当者より
化学品専門輸送会社として1971年4月にスタートした日輪グループ。その中でも同社は、各事業所に先立って液体化成品の輸送事業を支えてきた。取材の中で印象に残ったのは「安全」に関する取り組み。安全性を高める研修・講習に加え、安全評価制度(社内規定)によって社員の評価が決められていた。直近では【無事故連続100日キャンペーン】という取り組みが行われており、各チームに分かれ100日間無事故を目指し、達成したチームには金一封を贈呈するなど安全強化に対するユニークな試みがあった。そんな安全に対しこだわりを持って事業を展開する同社。多数の企業から信頼を集めていることもうなずける。こうした盤石な経営基盤を持つ同社であれば、腰を据えて働き続けることができるのではないだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接 ※面接日時はご相談に応じます。
 ▼
【STEP03】内定※入社日もご相談に応じます。

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
◆ご応募から内定までは約1週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
【業界未経験歓迎&力仕事ほぼナシ!】◎学歴不問

◆大型自動車免許が必須となります。

《免許を取得したばかりでもOK!》
タンクローリーの運転の仕方から丁寧に教えるので、大型自動車免許を取得したばかりでも安心◎実際に先輩社員の運転に同乗し、運転の方法を1から学ぶことができます。実際に直近採用された5名の社員のうち、4名が運送スタッフ経験を持っていませんでしたが、現在はタンクローリーの運送スタッフとして活躍しています。

掲載終了予定日:2019年10月10日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

ドライバーについて知ろう

ドライバーに必要なスキル・資格は?
普通自動車免許が必須です。車両総重量5t未満の小型トラックまでなら普通自動車免許で運転できます。5tから11t未満のトラックは中型自動車免許、11t以上は大型自動車免許、さらにトレーラーやタンクローリー、ダンプカーなどを運転する場合はけん引免許が必要です。運転にはある程度の経験とテクニックが必要ですが、初心者でも初めは補佐として乗車し、運転技術を学べる会社も多いようです。働き方も正社員、業務委託、パート、アルバイトとさまざまで、最近では女性のドライバーも多く活躍しています。
ドライバーどんな人に向いている?
運転が好きなだけではなく、慎重かつ冷静に運転をする事ができる人が向いています。ドライバーの仕事において何よりも大切なのは、事故を起こさないことです。渋滞にはまってもイライラせず、状況を冷静に判断をする必要があります。また、決められた時間内に指定された場所まで荷物を届けなければいけないので、1日の中で時間を管理する能力も大切です。お客様の荷物を運んでいるという責任感を持つことや、プレッシャーへの強さも求められるでしょう。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ