1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社NineLivesの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

株式会社NineLives

Unityエンジニア◆自社内でゲームの開発に携わる◆人気アニメのタイトルが豊富◆残業20時間以下◆賞与年2回

株式会社NineLivesの求人情報

《自社内開発&上流工程》で、 あなたのアイデアが活かせるゲーム開発!

【★人気アニメのタイトルに上流から関わる】
設立から数々のゲーム案件を手がけてきた当社の特長は、
上流から一貫して企画できること!
お客様と話し合って決めていけるので、
あなたのアイデアが活かされる場面も多いんです!

アニメのタイトルがメインなので、
キャラクターの性格やファン層を意識しながら
作成できるおもしろさもあります。

【★フラットな社風で発信しやすい環境】
一緒に自社内で働くメンバーは10名前後。
メンバー全員で作り上げていくスタイルのため、
キャリアや入社年次を問わず、
何でも意見を発信しやすい環境です。

【★残業少なめ&年休120日の働きやすさ】
自社内で案件に携わるので、
ある程度のスケジュール調整が可能。

メンバー間で協力しており残業は月20時間以下と少なめです。
定時に帰る日も多く、
メリハリをつけた働き方を実現しています!

また、完全土日祝休みなので、
家族との時間や趣味の時間もたっぷり取れる環境。
プライベートも大事にしながら働けます。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
Unityエンジニア◆自社内でゲームの開発に携わる◆人気アニメのタイトルが豊富◆残業20時間以下◆賞与年2回
仕事詳細
自社内にてお客様のゲーム案件に上流から携わっていただきます!

≪具体的には≫
◆既存タイトルの運営
◆新規タイトルの企画・開発
多くのアニメ製作委員会に参加・出資している会社からの受託により、人気TVアニメのゲームタイトルを自社内で開発していきます。

★ゆくゆくは自社タイトルの開発も
過去に2作のタイトルをリリースした実績あり!人気タイトルを開発できるよう、これからもゲーム案件で経験を積みたいと考えています。現在は、受託案件の依頼を多く請け、色々なタイプのゲーム案件に関わり、ノウハウを作っていく時期だと考えています。

【案件例】
■アニメIPタイトルの開発
■大手企業のゲーム案件

【開発環境・業務範囲】
◎ソーシャルゲームの共同開発
言語:Unity(C#)、Java
◎ソーシャルゲーム(アニメIP)の運用
言語:Unity(C#)、PHP

【注目】ゲーム・アニメ好きなメンバーが活躍中!
当社ではゲーム好き・アニメ好きなメンバーが多く、趣味を共有できる楽しさもあります!業務時間外に自然と集まってテレビゲームをすることもあるほどなんです(笑)社内にはポスターやフィギュアも飾られていて、各々が好きなものを発信しやすい環境です。飲み会や社員旅行でも趣味の話ができ、波長の合う仲間と働けます。

【注目】社員発信で色々な制度を整えています!
居心地よく働けるように、社員の声を大事にしています。小規模なこともあり、何でも代表の耳に入りやすく、アイデアもすぐに反映される風潮。今までの例を挙げると、モニターが2台あった方が良いという声に応え、全員をデュアルディスプレイにしたことも。他にもグラフィックを触ってみたいという社員には会社負担で専用のソフトをインストールさせたことや、残業を減らすためにチーム全体で出社時間を1時間遅らせるなど、様々な施策を柔軟に導入しています!
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
★100%自社内開発!
【本社】東京都千代田区神田須田町2‐9‐2 PMO神田岩本町7階

▼エンジニア・ファーストをカタチにしました▼
オフィスは秋葉原駅からほど近くにあり、打ち合わせスペース、ワークスペースともにスタイリッシュとなっています。長時間、腰かけることになる椅子についても、高品質なものをチョイス。「エンジニア想い」を実現しています!
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
※残業を減らすために11時出勤にしたことも!
 あなたやチームの働き方を大事にしています。

【残業について】
月平均で20時間以下と少なめです。

【目安残業時間】
20時間以内
交通
都営新宿線『岩本町駅』A2出口(須田町北口)より徒歩5秒
東京メトロ日比谷線『秋葉原駅』5番出口より徒歩3分
JR各線『秋葉原駅』中央改札より徒歩4分
給与・年収
月給25万円~50万円+賞与(年2回)+各種手当(住宅・残業など)

※経験を考慮の上、当社規定により優遇いたします。希望の金額をご提示ください!
※上記の額にはみなし残業手当(40時間分・5万5000円~)を含む。超過した場合は別途手当を支給
※試用期間は3ヶ月です。期間中の待遇に差異はありません。
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
■年次有給休暇(初年度10日)
■産前産後休暇
■育児休暇

★有給休暇が取得しやすい環境です
有休の取得率が高く、大半の社員がしっかりと取得。
GWや夏季・冬季などの連休は、
有給を使って長期休暇にする社員もいます。
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社NineLives
(企業カナ名称:ナインライブズ)
設立日
2012年3月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 須永 尊
従業員数
25人
平均年齢
30.0歳
URL
http://9lives.co.jp/
業種
ゲーム(オンライン・ソーシャル)/SES・ITアウトソーシング
事業内容
■Webシステム開発
■スマートフォンアプリ開発
■SES事業
■IT総合支援
■プロダクトソリューション

特定労働者派遣事業許可番号 特13-315093
  • 株式会社NineLivesの求人情報

    「ゲームが好きで熱意を持っている方、ぜひ一緒に働きましょう!」(代表・須永)

  • 株式会社NineLivesの求人情報

    「趣味が合うので自然と社員交流も多くなっていますね」(開発エンジニア/入社2年目)

  • 株式会社NineLivesの求人情報

  • 株式会社NineLivesの求人情報

    落ち着いた雰囲気の社内。代表との距離も近く、エンジニアたちがのびのびと開発に取り組んでいます。

  • 株式会社NineLivesの求人情報

    社員の声から全員がデュアルディスプレイで業務を行なっています!

  • 株式会社NineLivesの求人情報

    月1回の帰社日にはオフィスでゲーム大会を開催。代表も参加し、大変盛り上がります!

その他・PR

募集背景
設立から8年を迎えた現在も、意欲的な経営姿勢で成長を続けている当社。これからも、最先端技術など幅広いジャンルで開発に取り組んでいきたいと考えており、将来の当社の開発のキーパーソンとして活躍していただける仲間を、新たにお迎えすることになりました。Web、ゲームなど多彩な開発案件をご用意しています。
実際の給与例
年収680万円(Unity経験6年)
年収530万円(Unity経験3年)
待遇・福利厚生
■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■交通費全額支給
■住宅手当
■残業手当
■深夜手当
■早朝手当
■健康診断
■社員旅行(グアム)
■デュアルディスプレイ
※社員の声から全員が2画面を使用しています。
■フリースペース完備
※業務時間後にゲームや自学自習ができるようにスペースを完備。
 勉強会を行ったこともあります。

◇社内ゲーム大会を定期開催中◇
飲み会を兼ねた月1回の帰社日には
社内でゲーム大会を開催しています。
優勝者には賞品を用意しています。
強制参加ではありませんので、
予定などに合わせて自由に参加を決めていただければOK!
入社後の成長サポート
入社後は、徐々に案件をお任せしていきます。自社内開発で常に質問できる先輩がいるため、分からないことがあれば何でも相談してください。
実業務に入っても一人で動くことはなく、代表やパートナー、ゲームプランナーと一緒に協力して案件を進めていきます。
歓迎する経験・スキル
◇よりお客様に近い立場で上流から携わりたい方
◇アニメが好き、アニメのゲーム化に興味のある方
◇ゆくゆくは自社タイトルの開発をやってみたい方
◇自分のアイデアを活かしたい、意見をを発信したい方
社内案件をメインにお任せできる、コアメンバーを募集!
SES事業と受託事業を2本の柱とし、ゲーム案件をメインに事業展開をしています。「ゲーム好き」なメンバーが集まる当社の目標は、納得のいく自社タイトルのゲームを開発すること。過去に2作のタイトルをリリースしましたが、思うようには進まず苦労しました。現在は人気アニメのゲームを受託にて開発しています。お客様と直接話しながらゲームの内容を決めていくので、社員の声が活かされたゲーム作りが可能。「ゲーム好き」にとってはピッタリな環境だと思います。「アイデアを活かしたゲーム作りがしたい」「人気タイトルに関わりたい」という方をお待ちしています!
社内サークルで研究しているVRを盛り上げていきたいですね。
前職はSIreでECサイトの運営などに携わっていました。現在は社内で結成したVRのサークルで研究を楽しんでいます。まったく新しい技術なので、イノベーションを感じますし、ワクワクしながら熱中できるのがいいですね。社内全体が新しい技術に興味が高いので、雑談でもVRに関する話で盛り上がることも少なくありません。これからの目標は、地球の環境保護に興味があるので、エンターテイメントとリンクさせたモノづくりにチャレンジすることです。楽しみながら絶滅危惧種の動物について学んだり、世界の海洋問題についての知識を深めたり…。大人から子供まで、みんなが楽しみながら学べるコンテンツをいつか世に送り出せたら、と思っています。
取材担当者より
2012年にスタートしたばかりと、歴史の若い同社。しかし、主力であるSES事業をはじめ、自社開発のゲームアプリも意欲的にリリース。今後は受託でのゲーム案件に注力していくとのこと。事業フィールドは今も拡大の一途となっている。自社内開発の割合も高まり、エンジニアにとっては多彩な選択肢の中から最適な案件に取り組める環境となっている。「とにかく、面白い仕事がしたい」「ゲームの案件を上流から関わってみたい」という好奇心旺盛な方にとっては、やりがいにあふれた会社といえるのではないだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1回)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆平日夜間の面接もOK!お気軽にお問い合わせください。
◆入社日はご相談に応じます。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
応募資格
◆学歴不問
◆Unityでの開発経験をお持ちの方(年数不問)

掲載終了予定日:2019年10月10日

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります