1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社アネスタの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

株式会社アネスタ

企画営業■未経験OK*年間休日125日以上*飛び込み・ノルマなし*営業先は全国の大学

株式会社アネスタの求人情報

あなたのヒラメキが、大学・高校生の将来を変える!? 【未経験からチャレンジできる企画営業】

高校生に向けて他校との違いや魅力をしっかり伝えて、
入学者数をもっと増やしたいという大学は全国に大多数。

でも実際は、大学がアピールしたいことに
高校生がなかなか気づけないことも事実。

そこで、高校生の心に刺さる大学の魅力を発掘して、
一つのテーマに絞った情報誌で紹介したり、
サイト制作を通じて大学のPRをお手伝いしたり、
イベントを企画するといったビジネスを展開するのがアネスタです!

例えば、日本の伝統文化を知るために、
歌舞伎の裏側を知ることができるイベントを開催したり、
大学で学ぶリケジョ(理系で学ぶ女子学生)を
全国の高校に向けた進学情報誌で紹介するなど、
あらゆる角度から大学と高校、
さらには地域社会と繋がるきっかけになる
様々な企画を提案し、数多くの実績を築き上げてきました。

このように大学広報のノウハウを沢山蓄積しているため、
日本全国の大学から高い信頼を寄せられています。

今回は新たな角度からアイデアを提案してほしいという思いから、
【企画営業】のポテンシャル採用を実施!

「面白そうかも」「母校に貢献してみたい」という気持ちがあれば、
お気軽にご応募ください♪

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
企画営業■未経験OK*年間休日125日以上*飛び込み・ノルマなし*営業先は全国の大学
仕事詳細
全国にキャンパスを構えている大学の魅力を発掘し、高校生や一般の方々への発信を実現する企画営業職です。

すでに取引のある大学へのルート営業や、問い合わせに対応する反響営業が基本のため、飛び込みはありません。

提案する商材は、大学の強みをPRできるよう当社が独自に発行している進学情報誌『Happy Technology』『研究力が高い大学』や、大学案内ツール、大学のPRにつながるイベント企画などです。

時には、企業に対して情報誌への広告掲載、HPやWeb媒体の作成などの提案を行うこともあります(口コミ紹介がメイン)

▼大学の場合▼
一人30~40校を担当し、1日2~4校を訪問するルート営業。
すでに取引のある大学がほとんどですが、仕事に慣れてきたら新たな取引先となる大学の新規開拓もお任せします。
受注後の取材や納品は制作スタッフが担当します。

▼企業の場合▼
現時点では口コミなどの反響営業がメインですが、ゆくゆくは新規開拓もお任せしたいと考えています。

【営業スタイル】
日本各地の大学をエリア(北海道、首都圏、大阪、名古屋など)ごとに分けて担当します。
飛び込みやノルマはありません。
週1回、皆で集まり情報共有などを行っています。

【扱う商材】
■当社が制作・発行している情報誌への掲載
■大学のPRにつながるイベント企画
■大学案内などのツール制作
■HPやWeb媒体の制作 など


【注目】提案の幅が広く仕事の面白さが違う!
ありきたりの情報をただ発信するのではなく、研究力やグローバル化など、一つのテーマに絞った独自の視点で大学を紹介する情報誌を毎年発行している当社。その延長で、大学案内の制作を依頼されることも多く、その受注も増加しています。また、高校や大学でアンケートを実施し、そこからヒントを得て、皆で練った新たな企画の冊子発行も進行中です。
過去には、「まずは大学に来てもらおう」という発想から行動で歌舞伎を上演するというイベントを企画したことも。
このように大学のPRにつながることであれば、当社のリソースやあなたのアイデアを活かして、どんな企画の提案も可能ですので、仕事の面白さが違います。

【注目】働きやすさもバツグン!
このように自由に発想を膨らませて提案できる風土に加え、直行直帰が可能で残業はほぼなく、年間休日は125日と、ワークライフバランスを充実できる環境も当社ならではの魅力です。
そんな当社では、働き方を変えたいという理由から、元SEで未経験からチャレンジした先輩も活躍しています。

【身につくスキル・キャリアパス】
★未経験から一人前の企画営業を目指せます。
★多くの人々と接する仕事のため、コミュニケーション力が磨かれます。
★大学関係者との人脈が築けます。
★企画力や提案力も身に付きます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都千代田区神田錦町3‐6 錦町スクウェアビル 3階
※地方出張が年2~3回あります。
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)
※会社から訪問先の大学まで移動距離が長い場合は、直行直帰が可能です。

【残業について】
残業はほぼなく、あったとしても月平均20時間以内です。

【目安残業時間】
20時間以内
交通
◆東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩4分
◆都営新宿線「小川町駅」より徒歩4分
◆東京メトロ半蔵門線/都営三田線「神保町駅」より徒歩5分
◆東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分
◆東京メトロ東西線「竹橋駅」より徒歩7分
給与・年収
月給20万円以上+インセンティブ(実績に応じて支給)
※あくまでも最低支給額です。経験や能力を考慮して決定します。
※上記にはみなし残業代(月10時間分/2万円以上)が含まれます。 超過分は別途支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり。その間は契約社員扱いになりますが、給与やその他の条件に差異はありません。
休日・休暇
☆年間休日125日以上☆
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社アネスタ
(企業カナ名称:アネスタ)
設立日
2005年9月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長  田岡 和敏
従業員数
38名(2019年1月現在)
主要取引先
全国の私立大学・短期大学・高等学校・中学校・小学校・予備校
URL
https://www.anesta.co.jp/
業種
その他専門コンサルティング/その他・各種スクール/BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
事業内容
学校法人の業務改善と効率化を推進する一切の業務
●学生・生徒募集活動のマーケティング・コンサルティング
●各種資料発送代行及びデータベース構築・管理
●学校運営業務の代行・アウトソーシング
  • 株式会社アネスタの求人情報

その他・PR

募集背景
全国にある大学の魅力を独自の目線で発掘・発信し、入学者数の増加につなげたり、未来ある大学生・高校生に役立つビジネスを展開している当社。
今後はさらに新たな取引先となる大学・高校・企業などを開拓し、情報誌などの媒体も増やしていく予定のため、営業メンバーを募集しています。
待遇・福利厚生
◎昇給年1回(4月)
◎決算賞与(業績による)
◎交通費全額支給
◎各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◎役職手当
入社後の成長サポート
入社後は先輩社員によるOJTや同行を通して、商材知識から営業ノウハウまで習得していただきます。
営業事務からスタートしたり、外回りに出てもらうなど、あなたの適性やこれまでの経験に応じて、成長をサポートしていきますので、まずは勇気を出して飛び込んできてください!
取材担当者より
「雑務に追われ、本来の業務に専念できない」。そんな学校関係者の良き相談相手かつサポーターとして、様々なリクエストに応じたサービスを提供してきた同社。親会社から独立し、依頼案件が増加している今、新たな媒体の発行も予定しており、営業、制作、入試広報事務の3分野で人材を募集している。同社で働く魅力は、大学や高校生の未来に貢献できるといった、やりがいだけではない。「皆で情報を共有しながら、楽しく仕事をしていきたい」という社長の思いを反映した、意見を言いやすい風土やワークライフバランスを充実できる環境を備えていることも忘れてはならないだろう。このような風土を実現しているのは、取引先が大学などの学校関連がメインで、穏やかな担当者と仕事をすることが多いからなのかもしれない。今後、どのような企画や冊子が生み出されるのか、とても楽しみな会社の仲間になりたい方は、まずは応募して話を聞いてみてはいかがだろう。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募による書類選考
 ▼
【STEP02】1次面接
 ▼
【STEP03】2次面接
 ▼
【STEP04】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
~*人柄重視の採用です!*~
★学歴不問
★未経験OK
★地方出張に抵抗のない方

掲載終了予定日:2019年10月10日

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります