1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社アネスタの転職・求人詳細
  • NEW
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎

株式会社アネスタ

制作(進行管理)■*年休125日以上*月平均残業20h以内*進学情報誌のディレクション*正社員も目指せる

株式会社アネスタの求人情報

自分のアイデアをカタチにしながら 大学の魅力を発信して、受験生たちの未来に貢献!

受験生たちに大学の魅力を伝える情報誌を発行する当社。

“研究力”や“グローバル化”など、
テーマごとに大学の特徴をお伝えしています。

あなたにお任せするのは、
これらの冊子の制作ディレクション。

お客様や社内の営業、
関連企業様など各所と協力し合いながら
ページの割振りやレイアウト、
文章の構成やデザインを決定し
校了まであなたの手で導いてください♪

デザインや構成の刷新など、
自身の意見やアイデアを誌面に反映できるのも
当社の進行管理のやりがいの一つ!
企画段階から携わってきた分、
目に見える冊子として完成した時の達成感はひとしおです。

未来ある受験生達に向けて、
全国各地の大学の魅力を発信する情報誌を、
私たちと一緒に作り上げていきませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
制作(進行管理)■*年休125日以上*月平均残業20h以内*進学情報誌のディレクション*正社員も目指せる
仕事詳細
当社が年1回発行している進学情報誌
『Happy Technology』『研究力が高い大学』などの制作(進行管理)をお任せします。

《具体的な仕事内容》
◎お客様や関連会社との打ち合わせ
◎ライターやカメラマン、デザイン会社などの手配およびディレクション
◎ページ割振りやレイアウトの考案
◎文章の構成
◎取材先との原稿確認のやり取り
◎校了までの進行管理

★1誌の制作期間は4ヶ月程度です。
★その他、大学から依頼を受けた学校案内や各種パンフレットの制作進行管理業務もあります。
★ディレクション業務がメインのため、実際の制作は行いません。

【注目】自身のアイデアを発信し、カタチできるのが魅力
一般的に販売されている大学受験用の総合情報誌とは違い、研究力やグローバル化など一つのテーマに絞って各大学のアピールポイントを伝える情報誌を発行している当社。
1ページごとのディレクションに携われるため、自身のアイデアや意見を反映した誌面づくりができるのが、このポジションならではの仕事の面白さであり、最大の魅力です。例えば女子高生が対象なら、色づかいやデザインをキュートにしたり、文字量を減らしてイラストを多用して読みやすくするなど、あなたからの提案も大歓迎です!

【注目】活躍の場が四方八方に広がる
現在、新たな冊子を発行する企画が進行中なのに加え、大学案内の受注も増加中です。そのため、あなたの活躍の場も、今後どんどん拡大していきます。
関連企業様とのリレーションシップを深め、自分自身のスキルや知識も高めながら、より良い冊子や制作物を作り上げていきましょう!

【身につくスキル・キャリアパス】
★日々の業務を通して、制作ディレクションスキルが身に付きます。
★お客様や関係企業様とやり取りしながら冊子を作り上げていくため、コミュニケーション能力を高められるのはもちろん、人脈も広がっていきます。
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都千代田区神田錦町3‐6 錦町スクウェアビル3階
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

【残業について】
月平均20時間以内
※入稿前は多少残業が発生する場合があります。

【目安残業時間】
20時間以内
交通
◆東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩4分
◆都営新宿線「小川町駅」より徒歩4分
◆東京メトロ半蔵門線/都営三田線「神保町駅」より徒歩5分
◆東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分
◆東京メトロ東西線「竹橋駅」より徒歩7分
給与・年収
月給20万円以上
※あくまでも最低支給額です。経験や能力を考慮して決定します。
※上記にはみなし残業代(月10時間分/2万円以上)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間6ヶ月あり。期間中の給与やその他の条件に差異はありません。

★8~9割の方が、入社後半年~1年で正社員になっています。
休日・休暇
☆年間休日125日以上☆
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社アネスタ
(企業カナ名称:アネスタ)
設立日
2005年9月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役社長  田岡 和敏
従業員数
38名(2019年1月現在)
主要取引先
全国の私立大学・短期大学・高等学校・中学校・小学校・予備校
URL
https://www.anesta.co.jp/
業種
その他専門コンサルティング/その他・各種スクール/BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)
事業内容
学校法人の業務改善と効率化を推進する一切の業務
●学生・生徒募集活動のマーケティング・コンサルティング
●各種資料発送代行及びデータベース構築・管理
●学校運営業務の代行・アウトソーシング
  • 株式会社アネスタの求人情報

その他・PR

募集背景
一つのテーマに特化した受験生向け進学情報誌を毎年発行し、高校などで配布している当社。今後は、新たな冊子の発行を予定している他、大学案内の受注も増加しているため、制作ディレクションをお任せできる新たな仲間を募集しています。
待遇・福利厚生
◎昇給年1回(4月)
◎決算賞与(業績による)
◎交通費全額支給
◎各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◎役職手当
◎私服可
入社後の成長サポート
今回は即戦力となる人材募集のため、入社後は、担当していただく冊子についての詳細や業務フローに関してレクチャーしますが、その後はできるところからどんどんお任せしていく予定です。
周囲には社長や仲間もいるので、わからないことがあれば、何でも聞いてくださいね。
歓迎する経験・スキル
~下記のような経験や知識をお持ちの方も大歓迎です!~
◇Web関連の制作知識
◇PhotoshopやIllustratorが使える方
取材担当者より
「雑務に追われ、本来の業務に専念できない」。そんな学校関係者の良き相談相手かつサポーターとして、様々なリクエストに応じたサービスを提供してきた同社。親会社から独立し、依頼案件が増加している今、新たな媒体の発行も予定しており、営業、制作、入試広報事務の3分野で人材を募集している。同社で働く魅力は、大学や高校生の未来に貢献できるといった、やりがいだけではない。「皆で情報を共有しながら、楽しく仕事をしていきたい」という社長の思いを反映した、意見を言いやすい風土やワークライフバランスを充実できる環境を備えていることも忘れてはならないだろう。このような風土を実現しているのは、取引先が大学などの学校関連がメインで、穏やかな担当者と仕事をすることが多いからなのかもしれない。今後、どのような企画や冊子が生み出されるのか、とても楽しみな会社の仲間になりたい方は、まずは応募して話を聞いてみてはいかがだろう。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募による書類選考
 ▼
【STEP02】1次面接
 ▼
【STEP03】2次面接
 ▼
【STEP04】内定

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密は厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
★学歴不問
★広告代理店や制作会社、クリエイティブ部署での勤務経験がある方
※編集・制作ディレクションの経験がある方は、歓迎します!

掲載終了予定日:2019年10月10日

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ