1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社TryAngleの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み

株式会社TryAngle

営業アシスタント/IT業界・職種未経験OK/賞与年2回/土日祝休み/年休125日/残業少/オシャレで綺麗なオフィス

株式会社TryAngleの求人情報

≪営業の始めの一歩は、アシスタント業務から!≫ 業界未経験からITの知識を身につけませんか?

*未経験からでも安心の理由とは…?*
★まずは事務業務など、アシスタントからスタート
★ノルマや無理な電話営業なし!
★残業も少なめ!自分らしい働き方ができる
★IT業界の用語や市場の動向を自分のペースでつかめる 
★外に行く用事がなければ、私服勤務もOK

多彩な業界、領域でシステム開発の技術者を必要とする
企業に技術力を提供している当社。

毎年規模を拡大してきている当社ですが、営業担当はまだ1名。
今後“営業部”を組織化していくために、
まずは営業メンバーをサポートするポジションを募集します!

アパレル店員や飲食店スタッフなど、
これまでITに携わっていない方のチャレンジも大歓迎!

将来的に営業職として活躍する際にも、
企業様やエンジニアの話をしっかり聞いてあげることが重要になるので
接客業のスキルが活きてくるはずです。

社長や先輩社員とも距離が近いので、どんな質問も大歓迎!
業界や技術についての知識も、OJTで少しずつ身につけ、ゆっくり業務の幅を広げていきましょう。

人と話すのが好き、人のために動くのが好きという方、
ぜひIT業界へ一歩踏み出してみませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
営業アシスタント/IT業界・職種未経験OK/賞与年2回/土日祝休み/年休125日/残業少/オシャレで綺麗なオフィス
仕事詳細
<まずは先輩営業のアシスタントからスタート>
はじめは先輩のアシスタントとして、電話対応や、資料作成など事務的な業務からスタートし、徐々に幅を広げていきましょう。

<具体的なお仕事内容>
■取引先とのアポイント調整
■上司と一緒に外出しての商談
■議事録作成
■その他それぞれに関わる雑務 など

<ゆくゆくはIT営業のポジションに>
最終的に担っていただきたいのは、クライアントが求める人材の要件と、エンジニアの希望する仕事をマッチングする仕事。いわば、クライアント企業とエンジニアを繋ぐ”橋渡し役”です。

<お客様は?>
システムを開発するエンジニアを必要としている企業です。大手企業から中小企業まで規模は様々。すでに取引のあるお客様が中心なので、営業経験がない方でも始めやすい仕事です。

【手がける商品・サービス】
<TryAngleのエンジニアをご紹介>
自社のエンジニアが20名(20代~40代)程度、パートナー企業と合わせて40名ほどとなります。20代のメンバーが半数以上、ゲーム好きが多いので帰社日には様々なゲームをして楽しんでいます。

【注目】★業界未経験からキャリアアップ、スキルアップしやすい
成果をがでた際には随時昇給が可能です。例えば、現在の営業担当は、入社1年間で3回昇給し、基本給8万円UPを実現しています。また、メインとなるのはSES営業のポジションですが、人事や経理などバックオフィス的な業務にも携わり、幅広いビジネスの素養を身につけていただけるところも魅力の一つ。将来的に、マネージャーや課長へのキャリアアップ、システム提案やプリセールスなどのキャリアの可能性も拡がります。

【注目】★無理をせず、働きやすい環境で自分らしく働ける
営業の目標は設定してあるものの、既存のお客様への提案が中心となるため、ノルマや無理な電話営業はほとんどなし! 自分が成長することで達成できる目標なのでやりがいにもなります。残業は月20時間を超えない程度なので、自分の時間も確保しながら働けます。

【身につくスキル・キャリアパス】
■ITの知識(業界構造やトレンド技術についてなど)、経営、組織、人事など、幅広い業務知識が身につきます。
■アカウントマネージャー、部長といったポジションも目指せる状況です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京都渋谷区本町1-4-16 ガイア初台ビル6F

*初台駅スグのおしゃれなデザインオフィス*
6mを超える吹き抜け天井、コンクリート打ちっ放し仕様、スケルトン階段…
解放感があるオシャレなデザインです。

<アクセス>
・京王線『初台駅』より徒歩1分
勤務時間
10:00~19:00 (実働8時間)
※一人称で活躍できるようになれば、スケジュール管理はお任せします。直行直帰も可能です!

【残業について】
月平均の残業時間は20時間以内です。発生する場合は、エンジニアや客先(基本都内)での面談の時。その際でも1日1時間程度です。

【目安残業時間】
20時間以内
給与・年収
月給21万円~+賞与年2回(3ヶ月分)+決算賞与(支給実績あり)
★昇給随時 ※年8万円の基本給UP実績あり

※経験や能力などを考慮の上、当社規定により優遇します。
※みなし残業手当(月額30時間)を含む(詳細は面接時に説明させていただきます)。超過分は別途支給します。
※6ヶ月の試用期間があります。その間の給与、待遇、福利厚生に差異はありません。
休日・休暇
*年間休日125日*
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■慶弔休暇
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社TryAngle
(企業カナ名称:トライアングル)
設立日
2013年9月
資本金
10,000,000円(2019年9月20日予定)
代表者
代表取締役 岩田 史応
従業員数
19名
平均年齢
29歳
URL
http://www.tangle.co.jp/
業種
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)・SNS/SES・ITアウトソーシング
事業内容
◆Webシステム開発
 Webサービスを活用したシステム開発、技術支援、
 環境構築など新しいサービスを創造しています。
◆SES事業
 急な人手不足、イレギュラーな作業にも対応。
 様々な現場でスキルや制作方法が学べます。
◆オリジナルゲーム開発
 スマートフォン向けアプリなど
 人気のエンタメ業界にも進出しています。
◆ITコンサルティング
 「お客様にとって価値あるサービス」を提供をするため
 業務の構造・プロセスを抜本的に見直します。
  • 株式会社TryAngleの求人情報

    代表取締役 岩田

  • 株式会社TryAngleの求人情報

    営業部主任 浅野

  • 株式会社TryAngleの求人情報

  • 株式会社TryAngleの求人情報

    IT業界未経験からのチャレンジを歓迎しています!優しい社長と先輩が丁寧に教えますよ。

  • 株式会社TryAngleの求人情報

    エンジニアの働く環境や成長にフォーカスしている当社。社員数は数年で着実に増加しています!

  • 株式会社TryAngleの求人情報

    初台駅からスグのオフィス。吹き抜けのあるお洒落で綺麗な快適空間で働けます。

その他・PR

募集背景
【自社エンジニア”100名”を目標に】ITコンサルとwebシステム開発を軸に、ソーシャルゲーム開発にも進出するなど多彩な事業を展開するTryAngle。現在管理するエンジニアの人数が順調に増えており、今後もお客様のニーズに丁寧にお応えしていくため、エンジニアと企業をマッチングさせる営業の新メンバーを募集します。
待遇・福利厚生
■昇給随時
■賞与年2回(3ヶ月分※昨年度実績)
■決算賞与(2019年期末実績有)
■交通費支給
■各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金・労災保険)
■書籍購入会社負担
■携帯電話購入補助
■資格取得による技術手当
 ※基本情報技術者5000円/月、応用情報技術者1万円/月など
■社員紹介制度

*各種イベントも随時開催*
◎社内懇親会の定期開催(月次)
◎社員立案のゲーム会(完全任意)
◎社員旅行(熱海、軽井沢、2019年沖縄予定)
入社後の成長サポート
基本的なIT業界の知識については、先輩や社長が丁寧に教えます。その他にも、アポイント同行、OJTを通じて、業界未経験の方もスムーズに成果を出せる人材に成長できるよう、しっかりとサポートします。
歓迎する経験・スキル
◎メンバーマネジメントの経験
「全員が楽しいと思える仕事をして欲しい」
会社が成長するには個人の成長が必要です。そのために今できないことにチャレンジして、新しいスキルを身につけられる組織でいようという思いから「失敗しないことをしない」というスローガンが生まれました。だからこそ当社は、エンジニアがキャリアプランを描けるよう、成長できる案件にアサインし、スキルアップできる環境だと思います。また、エンジニアが増えてきた理由は他に、エンジニア同士の距離が近いことがあります。帰社日にはパーティーゲームや、レースゲームをプレイしたりして、社員のコミュニケーションを活発にするようにしています。今後は、受託の割合を増やして、自社サービスの開発にも力を入れていきたいと考えています。
「必要としてもらえる。自分の存在価値を高められる」
前職でもIT業界で営業を担当していました。次のキャリアを考えていたところ、社長から直接声をかけていただき、その人柄とエンジニアたちの雰囲気が良かったことを理由に当社に決めました。当社の営業の特徴は、エンジニアがスキルアップできる環境をちゃんと探してあげて、適切な単価交渉もしていくところ。この仕事は、単なるモノ売りではなく、人と人をつなぐ仕事です。エンジニアも当然、人によって考え方が違うので、それぞれの考えを理解するが大変であり、面白いところでもあります。また、この業界では他社の営業さんとも自然と仲良くなっていくので、お互いに情報交換するなどして繋がりができるのも楽しいですね。
取材担当者より
エンジニアにとって働く環境選びは、自分のキャリアに大きな影響を及ぼす重大なもの。業務を通して、効率よく新しい技術を学び、スキルアップできるかどうかは将来の死活問題なのだ。今回、初台のオフィスに取材に伺った『TryAngle』社は、その意味でエンジニアが段階的に着実にスキルアップできることを第一に考えている会社。一人ひとりにエンジニアにとっては願ってもない会社だが、今回募集する営業にとっても、モノ売りとは違う魅力があるのはもちろん、そんな思いを持っている会社だけに、本当に感謝されるやりがいも持って働ける。会社としても拡大期になる今、ジョインするには絶好のタイミングではないだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1~2回)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に2日~1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
<営業経験不問!IT業界未経験も歓迎>
■学歴不問
■接客や販売サービス経験のある方

*こんな方が活躍しやすいです*
◎人と話すのが好きな方
◎相談によくのるタイプの方
◎等身大の自分を見せられる方
◎上手くいかなくても前向きに取り組める方

掲載終了予定日:2019年10月10日

営業事務の他の求人はこんなものがあります

営業事務について知ろう

営業事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも目指せる職業です。しかし、データ管理や資料作成にはエクセル、ワード、パワーポイントを使う為、業務相応に使えることが望ましいです。顧客情報の管理を行う場合には、アクセスを使っている企業もあるので、利用できるとよいでしょう。また業務で英語を使う場合、語学力も必要になってきます。さらに顧客対応に関しては、一般的なビジネスマナーや常識を知っていることも必要条件となります。そして、一番大切なのは営業担当とコミュニケーションを取りながら仕事を進めていくという点です。対等に話せる商品知識やコミュニケーション能力、営業と連携した渉外対応なども時には必要です。
営業事務どんな人に向いている?
営業担当者や社内外の人など、関わる人が事が多いので協調性やコミュニケーション能力、調整力、状況を把握する力に長けている人に向いています。営業事務は比較的忙しい部署である事も多く、突発的な出来事に対して臨機応変に対応するヒューマンスキルや、体力的、精神的にもタフであることが大事な資質と言えます。また、パソコンスキルも必要で向上心のある人、ビジネスマナーや事務処理能力を身につけたいと考える人、経験を活かしより専門性の高い事務にステップアップしたいと考える人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ