1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社サンシーアの転職・求人詳細
  • NEW
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

株式会社サンシーア

SE/AI・RPAなど最先端案件あり/ワークライフバランス推進企業/カジュアルday/残業月平均10h/年間休日125日

株式会社サンシーアの求人情報

ワークスタイルも新ビジネスも最先端! いいとこ取りできるサンシーアで働こう。

残業が多くて自分の時間が持てない...。
同じ技術を使うプロジェクトばかりでスキルアップできない...。
→サンシーアならそんなことはありません!

◆ワークライフバランス推進企業に認定◆
月平均の残業時間は10時間と少なめ。
休日休暇の充実、女性社員が働き続けやすい環境を作り上げ、
2018年には台東区ワークライフバランス推進企業に認定されました。

◆時代のニーズに則した新事業もスタート◆
今後受託のプロジェクトを増やすために種まきを行っているところ。
すでに中古車ポータルサイトの日本最大級規模への成長を手がけています。
さらにインバウンド需要の拡大を背景に、
医療通訳の人材育成、派遣、紹介の事業もスタートしており、
ブランドの確立を目指し、クラウドシステムの開発なども進めています。

◆新事業企画にも取り組める◆
ユニークな委員会制度も導入し、部門関係なく横断的に
新しいアイデアを出し、企画に取り組んでいける環境でもあります。

ワクワクする仕事をしながら自分の時間も確保できる...
そんな働き方を実現させませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
SE/AI・RPAなど最先端案件あり/ワークライフバランス推進企業/カジュアルday/残業月平均10h/年間休日125日
仕事詳細
Webサイト開発、AI、RPAなど幅広いプロジェクトから、経験、希望に沿ったプロジェクトで活躍していただきます。基本的に案件には2名~5名のチーム体制で参画します。普段からグループウェアなどを使いコミュニケーションは取りやすい環境です。

<サンシーアでの仕事の特徴>
*最先端の技術に関わる案件が豊富*
「10年後、20年後も必要とされるエンジニアの育成」を掲げている当社。特に現在は、AIやRPA、AWSなど時代のニーズが高いトレンド技術に関わる案件に携わることも可能です。

*自社内での委員会活動や勉強会が盛ん*
社員自らが企画・運営する委員会制度があり、社内での様々な活動を行っています。例えば、キャリア向上委員会や、新規事業・新技術開拓委員会などです。また、PMP教育講座など、PMPの取得を目指す勉強会も開催しています。

*受託案件や自社内開発案件に携われるチャンスあり*
ECサイトなどのWebサービスを中心とした受託開発案件が7割と多いため、将来的には自社内での開発を手がけていただくことも可能です。

【案件例】
【自社内開発】
・日本最大級の中古車ポータルサイト「グーネット」、「グーバイク」、メーカーサイトなど数百種類
・自社スマートフォンアプリ「kankan(個人売買システム)」など多数
【客先開発】
・物流配送管理システム開発
・AIソリューション開発支援
・RPAツールを使用した開発作業
・AWSシステム構築 など

【開発環境・業務範囲】
【OS】
Windows、Linux、FreeBSD、 Solaris、Android(TM)、iOS
※AndroidはGoogle Inc. の商標、または登録商標です

【言語】
PHP、Java、Python、Scala、JavaScript、Perl、Ruby on Rails、Objective-C、.NETなど

【DB】
Oracle、PostgreSQL、MySQL、Tokyo Tyrant

【注目】ワークライフバランス推進企業に認定された働きやすい環境
東京都台東区からワークライフバランス推進企業に認定された当社。残業は月平均10時間程度と少なく、プライベートも充実させている社員がたくさんいます。社風としても、固苦しくはなく、かといって自由すぎない雰囲気で、社歴や年齢に関わらず、コミュニケーションの取りやすい環境です。

また、月に一度は全社員が集まる全体会議を実施しています。各部門での状況はもちろん、各種委員会での活動報告も行なっています。ちなみに本社は2018年3月に移転したばかりの、おしゃれで広々とした明るいオフィス。快適に過ごしていただけますよ。

【注目】AIやRPAなどトレンドの領域で経験を積めるチャンスあり
特に現在イノベーションのキーワードとなっているAIや、RPA、データ活用などの案件を多く抱えている当社。いち早く最先端の領域で経験を積み、これからの時代で市場価値の高いエンジニアへ成長していただける環境です。

【身につくスキル・キャリアパス】
ビジネスマネジャー検定試験の機会を設けているので、希望があれば幹部社員も目指せる制度があります。今年4月にも、7名の社員が幹部社員に登用されています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京本社または東京都内を中心とした1都3県のプロジェクト先での勤務となります。
※ご希望を考慮の上、決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

《本社》東京都台東区東上野6-2-1 MPR東上野ビル10F

《アクセス》
・東京メトロ銀座線「稲荷町駅」より徒歩1分
・JR「上野駅」より徒歩10分
・東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩8分
・東京メトロ大江戸線「新御徒町駅」A4出口より徒歩8分
・つくばエクスプレス「新御徒町駅」A4出口より徒歩8分
勤務時間
09:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)

【目安残業時間】
10時間以内
給与・年収
年俸制420万円~1000万円(12分割で月々支給)
※前職の給与、経験、能力を充分考慮の上、決定いたします。
※固定残業手当8万3,400円~19万8,500円含む(40時間相当分) 。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月
(試用期間中は契約社員となります。期間終了後、お互いの合意のもと、正社員になります。その他の給与、待遇、福利厚生に差異はありません)
※月平均の残業時間は10時間程度です
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■夏季休暇(3日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休業(取得実績あり)
■介護休業
■連休取得可能(5日以上OK)
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社サンシーア
(企業カナ名称:サンシーア)
設立日
2005年9月1日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 望月 敏行
従業員数
150名
平均年齢
32歳
主要取引先
・株式会社プロトコーポレーション
・株式会社バイクブロス
・株式会社カークレド
・株式会社アカネエージェンシー
・株式会社サイバーエージェント
・独立行政法人防災科学技術研究所
・東京医科歯科大学歯学部付属病院
・三菱商事株式会社
・株式会社富士通ゼネラル
・株式会社S-FIT
・株式会社ターボリナックス
・国立保健医療科学院
・医療法人恭和会
・株式会社エーアイシステム
・株式会社システナ 他
URL
http://www.sunseer.co.jp
業種
ITコンサルティング/SES・ITアウトソーシング/RPA・RPAソリューション
事業内容
■ソリューション型システム開発
・WEBシステム受託開発
・WEBサーバー設計/構築
・スマートフォン、iPad、iOS、Android、ロボットアプリ開発 など

■客先常駐型SE技術支援サービス
・通信、金融関連システム開発支援
・Javaプログラム開発
・データ分析
・AI・RPA技術支援
・AWSクラウド構築 など

■インバウンド医療事業
・医療通訳士養成講座
・通訳・翻訳サービス
・医療・美容ツーリズム

■製品開発
・ASPサービス運営
・Webパッケージ企画/開発/販売

【公的資格及び認証】
ISO27001認証登録番号:IS644013
ISO9001認証登録番号:FS656649
労働者派遣事業許可番号:派13-306482
  • 株式会社サンシーアの求人情報

    SE/入社2年目

  • 株式会社サンシーアの求人情報

    SE/入社1年目

  • 株式会社サンシーアの求人情報

  • 株式会社サンシーアの求人情報

    人と人との繋がりを第一に、 世界に通じる国際企業を目指しています。

  • 株式会社サンシーアの求人情報

    女性社員も4割ほどと多めの当社。入社後すぐに馴染めるはずです。

  • 株式会社サンシーアの求人情報

    上野に構える東京本社は、広々として綺麗。社内のコミュニケーションも活発です。

その他・PR

募集背景
受託で大規模Webサイトの開発運用をメインに手がけ、着実に成長してきた当社。2025年までに従業員300人体制、売上高30億円を目標に、今後さらなる成長のための新たな仲間を募集しています。ワークライフバランス推進企業に認定された環境で、最新技術・マネジメントスキルを高めていきませんか?
実際の給与例
・年収600万円/31歳(経験5年)
・年収800万円/36歳(経験10年)
・年収510万円/28歳(経験3年)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合)
■通勤交通費(上限3万円/月)
■役職手当
■資格取得奨励金制度
(基本情報技術者、応用情報技術者、PMP、ビジネスマネジャー検定試験など)
■祝い金制度
■社員紹介制度
■各種表彰制度
※「社長賞」「優秀社員賞」「品質向上賞」「受注貢献賞」など
■カジュアルday
■社員旅行(ベトナム、タイ、サイパン、台湾、韓国など)
■レクリエーション補助金制度
■誕生日プレゼント支給制度(社内規定あり)
入社後の成長サポート
入社後は、あなたの経験やスキル、希望に合わせた仕事をお任せします。また、チャレンジしたいこと、こんな仕事に携わりたい、などの意見も大歓迎。すぐに最適な案件がなければ、まずは自社内の開発プロジェクトに携わることもあります。業種やポジションに関わらず分からないことや困ったことがあれば、先輩社員がしっかりフォローするので、安心してご応募ください。
サーバ周りまで一からシステム開発の全てを手がけられます。
以前は中国のシステム開発会社でブリッジSEとして、日本のお客様のオフショア開発に関わっていました。家庭の事情から日本で働くことを希望し、もっとも待遇が良かったことと、仕事内容としても前職の経験も活かせるということで当社に決めました。今は大手中古車販売サイトのシステム保守や、バージョンアップの依頼対応などを担当しています。メンバーマネジメントや進捗管理だけでなく、お客様と打ち合わせなども行いますし、データベースやサーバのバージョンアップなどインフラ系統の部分も実際に触るので、非常に成長を実感できていますね。社内の雰囲気も固すぎず、緩すぎず、私にはちょうどいいスタイルだと思っています。
要望を聞いてくれるので、やりたいことにチャレンジできます。
前職でもSEとして働いていましたが、よりスキルアップしていきたかったので新しい環境を探していました。その中で、声をかけていただいた当社は、会社としての成長願望が強く、色々なポストを経験できるチャンスがありそうだと思い入社しました。実際に、入社後はグループリーダーや後輩を指導する講師、SEとして幅広い仕事を担当できています。望んでいた通り、今までやったことのない業務に挑戦できる機会が多いので、成長していることを実感できていますね。いつも良いリーダーとはどんな存在かを考えて奮闘する毎日は大変でもありますが、後輩を指導する立場として、誰かの目標となり得る存在になっていきたいと思っています。
取材担当者より
設立以来、中古車ポータルサイトの開発・運用に携わり、同サイトの日本最大級ポータルサイトへの成長を実現してきた「サンシーア」社。移転して間もない、広々としてお洒落な上野オフィスにて話を伺った。これまで受託開発で実績を築いてきた同社だが、今後の上場を目指し自社ブランド開発事業を伸ばしていきたいとのこと。今回は事業拡大に向け、SE技術支援サービスに力を入れ、技術力を高めるための募集だ。通信・金融関連システム開発支援、Javaプログラム開発、データ分析、AI・RPA技術支援、AWSクラウド構築など、多くの先進技術にも対応しているため、トレンド技術を身につけて市場価値を高めたいと考えるエンジニアにはぴったりの状況。2018年にワークライフバランス推進企業に認定された働きやすさも備える同社で、飛躍の足がかりを作ってみてはいかがだろうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1~2回)
 ▼
【STEP03】内定

◆面接から内定まで約2週間を予定しています。
◆応募の秘密を厳守します。応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
★Skype面接可能
応募資格
■学歴不問
■システム開発経験

*こんな方にピッタリ*
◎マネジメントやリーダーのポジションを経験したい方
◎AIやRPA、データ分析、クラウドシステム構築など最新技術にチャレンジしたい方
◎自社サービスの開発を手がけてみたい方

掲載終了予定日:2019年10月10日

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

オープン系SEについて知ろう

オープン系SEに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。経験者が優遇されます。オープン系SEには、Windows・Linux等のOSはもちろん、JavaやC++からPerlやPHP、Rubyに至るまで、さまざまなプログラム言語と環境を活用する能力が求められます。IISやApacheなど、Webサーバーに関する知識も必要です。大量のデータを処理することになるので、OracleやMySQLのようなデータベースの知識も必要となります。また、他の専門的なことをわかりやすく説明する能力や、プロジェクト全体の進行を見渡す視野の広さ、それらを管理する能力も重要です。
オープン系SEどんな人に向いている?
物事を論理的に考え、的確に行動できる人におすすめの仕事です。OSや開発環境をはじめ、プログラム言語は日進月歩で変わっていきます。そのため、オープン系SEとして活躍するにはそうした変化を知り、対応や開発できる柔軟さや向上心が不可欠となります。既存の技術をコツコツ極めていくことと、最新の言語や技術はプライベートでも次々に試してみたくなるようなタイプの人の方が向いていると言えるでしょう。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ