1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ハウの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

株式会社ハウ

組込ソフトウェアエンジニア/経験浅めOK/年休124日/フレックスタイム制/残業少ない/スカイプ面接OK

株式会社ハウの求人情報

少数体制のもと、「モノづくり」を楽しむ技術力を磨きませんか?

1985年の創業以来、 当社は防災監視機器や産業用通信機器の企画・設計~販売を行い、上場企業をはじめ、たくさんのお客様とのお付き合いを実現してきました。

現在は、自社製品のカスタマイズとOEMの両軸で稼動し、さらに開発設計技術を高めています。

質を維持するだけでなく、高めることが求められる中、「ハウにしかできない技術があるから、他社には頼めない」という評価を得ると共に多くの需要を頂いています。

実は、これらの製品を開発しているのはソフトウェア部隊6名、ハードウェア部隊4名からなる、たった10名の少数メンバー。
ソフトウェア開発を手掛けるだけではなく、大手メーカーと共同で研究・開発にも取り組むなど、幅広い場面で活躍しています。

今回、あなたには、そのメンバーとして仲間に加わり、自身の技術力を当社で存分に磨いて頂こうと考えています。

「経験がまだ浅いかも・・・」と不安を感じている方も大丈夫!
周りにいる経験豊富なベテランメンバーたちが、
イチからあなたのペースに合わせて、コーディングからお教えしていきます。

スキルを身につけ、私たちと一緒に「モノづくり」を楽しみませんか?

情報提供元:type

掲載終了予定日:2019年10月10日

募集要項

募集職種名
組込ソフトウェアエンジニア/経験浅めOK/年休124日/フレックスタイム制/残業少ない/スカイプ面接OK
仕事詳細
あなたには、大きく2つの開発業務をお任せします。
自社製品におけるソフトウェア開発と、防災・防犯機器や光通信機器、監視制御機器システムの受託開発です。

★自社製品開発
産業用機器として、24時間365日安定稼働する機器を提供するため、当社独自の品質規格を定めた製品「イブネックシリーズ」を開発します。

≪例えば・・・≫
このイブネックシリーズ搭載製品の一例として、「LANdeトークplus(LT03/LT04)」を紹介します。
防災・防犯や工場の管理システムへの音声導入に適しており、インターネットや3G、4G通信、構内LANまでイーサネットのあるところならば、どこでも簡易通話を行うことができます!

★受託開発
防犯関連のネットワークや通信システムの設計~運用・保守まで担当します。
お客様となる上場企業とは、創業以来30年以上のお付き合いを継続しており、新規顧客も増えています。

≪お付き合いのあるお客様≫
ホーチキ株式会社、古河電気工業株式会社、日立製作所 など

【手がける商品・サービス】
【イブネックシリーズ/自社製品】
産業用として様々な用途に対応することができるネットワーク変換機です。
≪特徴≫
◆完全自社内にてハードウェア・ソフトウェアの開発
◆調達や製造は全て日本国内
◆24時間365日連続稼働可能

【注目】ハウのサポート体制に惹かれて、入社を決めました/入社1年目より
(Kさんにインタビューしてみました!)

前の会社では機械設計を行っていました。しかし、自分の得意な分野とは別の業務が多く、成長を実感できていませんでした。また、自分で知識を学ぶことが多く、サポート体制が整っているとは言えない環境でした。「技術者として価値を上げるべく、ソフトの知識も習得したい」と考え、転職を決意。そんな時に自社製品を開発しており、ソフトもハードも自社内開発しているハウのことを知ったんです。入社後は、周りの先輩方が優しくフォローしてくださったことが嬉しかったです。自分のレベルに合わせて、プログラミングを教えてくれますし、安心してスタートすることができました。

【注目】働きやすい環境で、自分の仕事に集中できる
残業は月平均10時間以下。

≪残業が少ない理由:1≫
開発業務を全て自社内で行えるため、社員同士の連携がスムーズになるから。
≪残業が少ない理由:2≫
基本、1人1案件であるため、目の前のプロジェクトに集中し、業務を素早く進めることができるため。
≪残業が少ない理由:3≫
社内での統制がとれており、業務過多にならないように上司が業務量をコントロールしているから。

その他、「年間休日124日」「完全週休2日制」など、自分の時間を確保しながら活躍できる環境をご用意しています!

【身につくスキル・キャリアパス】
・上場企業の技術者たちとの共同研究開発を通じて、技術力だけでなく、コミュニケーション力も伸ばすことができます
・自社製品の開発業務を通じて、高い技術力を身に付けることができます
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
★本社勤務
神奈川県相模原市中央区千代田1-11-17
※転勤はありません。

<アクセス>
★JR横浜線「相模原駅」よりバス8分・徒歩2分
相模原駅下車後、南口発着のバスに乗ります。
バス停「相模原駅南口」出発~「千代田一丁目」下車。
そこから徒歩2分です!

★JR相模線「上溝駅」より徒歩21分
★JR横浜線「矢部駅」より徒歩22分
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間半)

フレックスタイム制あり (コアタイム11:00~14:00)
※標準労働時間7.5時間

【残業について】
月の平均残業時間は10時間以下です。

【目安残業時間】
10時間以内
給与・年収
月給:20万円~30万円+賞与+交通費全額支給
(前職給与を考慮/入社1年後より成果・実績による年俸制に移行)

※年齢や経験・スキル等を考慮し、月給額を決定します
※残業代は全額支給されます
※試用期間3ヶ月あり(期間中、待遇・給与の差異はありません)

【賞与について】
年俸制 年1回(2017年実績 平均7ヶ月)
月給制 年2回(2017年実績 平均4ヶ月)
休日・休暇
《年間休日124日!》
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
掲載終了予定日
2019年10月10日

企業情報

会社名
株式会社ハウ
(企業カナ名称:ハウ)
設立日
1985年7月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役/久原 浩
従業員数
23名
主要取引先
ホーチキ(株)、古河電気工業(株)、(株)東芝、オムロン(株)、ソフトバンク(株)、日立製作所(株)、(株)日立国際電気、NTT、NHK、パナソニック、
ミハル通信(株)、三菱電機(株)、日本電気(株)、富士通(株)、他多数
URL
http://how.jp/
業種
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)/システムインテグレータ
事業内容
<ハウって、どんな会社?>
私たちは。
1985年の創業以来、“産業用途向け組込機器”を設計・製造してきた“技術の会社”です。

■産業用ネットワーク関連機器の企画、開発設計、生産、販売
■産業用通信機器、防災防犯機器の受託開発設計、生産、販売
■各種ソフトウェア、ハードウェア受託開発
  • 株式会社ハウの求人情報

その他・PR

募集背景
産業用ネットワーク関連機器や防災・防犯機器などの開発・設計~販売において、多数の実績を残し、大手通信機器メーカーと長きにわたり取引を続けている当社。「受託開発」のみならず、クライアントが抱える課題を解決する製品を自社で開発し提案しています。今回、事業拡大に向け、新たなメンバーを募集します。
実際の給与例
◎28歳/年収500万円
◎36歳/年収700万円
待遇・福利厚生
■昇給/年1回
■賞与/年俸制 年1回(2017年実績 平均7ヶ月)
    月給制 年2回(2017年実績 平均4ヶ月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■借り上げ社宅制度
■資格取得補助(受験費・セミナー費など)
■社員旅行
※全額会社負担。
5年に1度は海外となっており、
過去にはハワイ・サイパン・オーストラリアなどへ行きました。
2020年は海外旅行を考えています!
■退職金制度(中小企業退職金共済)
入社後の成長サポート
<入社後はOJTで成長をサポート!>
入社後、まずは先輩と一緒に、C言語を使ったコーディングをマンツーマンで行っていきます。レベルを把握した上で、その方に合った教育スピードで、業務内容をお教えしていきます。
<資格取得支援について>
あなたが取得したい資格があれば、何でも教えてくださいね。
参考書の購入にかかった費用やセミナー代など、取得にかかる費用を会社が負担いたします。
取材担当者より
ネットワーク関連機器の企画や開発に携わっている株式会社ハウ。国内ではあまり取り扱われていない通信アダプタなどを手掛けており、クライアントからは高い評価を獲得している。少数体制の企業でありながら、大手企業にも負けない技術力を発揮し、確かな経営基盤を築いているのが特徴だ。
さらに同社には、働きやすさも備わっている。「年間休日124日」「残業月20時間以下」「フレックスタイム制」など長期的に働ける環境が整っている。自身の経験を活かしつつ安定的なキャリアを築きたい方は、ぜひ同社に応募して頂きたい。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】1次選考(面接)※スカイプ面接OK
 ▼
【STEP03】2次選考(面接)※来社して頂きます
 ▼
【STEP04】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは3~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
≪実務経験が1年程度の方も大歓迎!≫
◆学歴不問
◆第二新卒歓迎
◆C言語でのプログラミング実務経験(年数不問)

<こんな方にピッタリです!>
◆仲間と協力して仕事を進めたい方
◆自分の作ったモノやシステムが、うまく作動していることにやりがいを感じられる方
◆技術者として高い技術力を身に付けたい方

===============================
経験浅めの方には、イチからサポートしていきます!(採用担当より)

私たちが作っているのは、防災・防犯機器や光通信機器、監視制御機器。
24時間365日、正常に動き続け、人々の安全を守っているシステム設計の技術力を高めることができます。今回の募集は、経験浅めの方もイチからチャレンジ可能!入社後は先輩たちが傍でサポートしていきます。

掲載終了予定日:2019年10月10日

制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります