1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社ベストビジネスグループ | の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社ベストビジネスグループ |

【オフィスコーディネーター】月給30万円~/土日祝休み/年110日休

株式会社ベストビジネスグループ | の求人情報

必要なスキルは入社後に学ぶことができます。仕事のやりがいと働きやすさの両立にこだわる会社です!

<設立したばかりの会社で立ち上げメンバーを募集!>転勤なし&土日祝休みでメリハリをもって働けます

仕事を通じて人生を豊かにできる会社でありたい!

■今とこれから
2019年7月に設立されたばかりの新会社ですが、
以前から信頼関係を育むクライアントをはじめ、
紹介や口コミで新規依頼のお客様も多く獲得。
仲間が仲間を呼び、メンバーも6名になり、
今後も増えることが決まっています。

また、飛行機や新幹線でのアクセスがいい
福岡にオフィスを構えているため、
九州全域まで商圏を拡大する予定。
鹿児島や宮崎出身のメンバーも多いので、
将来は主要都市に拠点を開設し、
それぞれが働きたい場所で豊かな人生を描けるよう
バックアップしたいと考えています。

■社員1人ひとりに利益を還元したい

お客様との結びつきが強い仕事だからこそ、
一人ひとりの頑張りが報われる会社でありたいと、
スタート時点からできる限り、待遇を手厚くしています。
また、『子ども手当』や『住宅手当』、『育休産休制度』など、
手厚い福利厚生で、社員の豊かな人生を応援し、
モチベーションを持ち続けられる
会社でありたいと考えています。

■何よりも“自由”を大切にしたい

『社訓』や『行動指針』など堅苦しいものはありません。
これからも作るつもりもありません!
無駄に束縛して時間を費やしたくないですし、
それぞれ自由に過ごせる会社である方が、
より良いパフォーマンスができると考えているためです。
当社なら、自由にスタイルを描ける
“働きやすさ” を実感できますよ!

情報提供元:マイナビ転職

掲載終了予定日:2019年11月7日

募集要項

募集職種名
【オフィスコーディネーター】月給30万円~/土日祝休み/年110日休
仕事詳細
<2019年7月設立。新規立ち上げメンバー募集!>◎会社を運営するために必要なオフィス機器を中心にご提案する仕事です。働きやすい環境です♪

——【具体的には?】
オフィスで使うコピー機や電話などのほか、
業務用空調やLED蛍光灯など幅広くご提案。
HP作成やIT関連のセキュリティ対策など
会社運営に必要な商材をご提案します。

★★ ベストビジネスグループとは ★★
オフィス機器を中心に扱う商社で
長く活躍してきた2名が、理想をカタチにしたいと設立。

その際、社員が働きやすい環境、
続けたくなる環境を整えることを重視し、
「高月給」「休日数」「残業削減」にこだわりました。

また、社内で働いているときは、
「ラフな服装」「音楽を聴きながら」など
自由&快適に過ごしていることも魅力の一つです。

以前、一緒に働いていた社員や、同業の方から
「ぜひ僕も転職したい」との声をいただくことも多く、
設立から約2か月で6名になり、今後も増える予定。
経営陣の人柄や、社風、待遇などに魅了され、入社する方が多いんです。

未経験スタートにぴったり!
オフィス機器をお取引先に導入した後は、
故障や不具合などの対応がメインとなります。
また、機械の使用料金を毎月いただくので、
毎月一定の売り上げが立ち、
営業未経験の方も始めやすいのが特徴です。
他のオフィス機器も、導入してくださる企業様が多く、
商品を紹介しやすいですよ!

未経験でも安心!先輩が一つひとつ丁寧に指導します。
新しい会社ですが業界歴の長い経営陣をはじめ、
6名の先輩が新人を丁寧にフォロー。
約1週間の座学研修からスタートし、
その後は先輩について業務の流れを学びます。
商品知識に関しても社内で学べるのはもちろん、
メーカー研修などもあるので安心。
その後も何かと先輩や上司がフォローするので安心です。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
\転勤なし/
福岡市博多区博多駅前4-20-23 セントラルビル2F

※博多駅から徒歩8分
※車通勤OK
勤務時間
9:00~18:00(休憩90分)

※19時には全員退社しています♪

お子さんがいる社員も活躍中☆
発表会や入学式、卒業式などの行事も
「いってらっしゃい~♪」と
快く送り出してくれますよ!
給与・年収
月給30万円~35万円+歩合

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

※固定残業代7万600円~8万2,400円(40時間分)含む。
 超過分は別途支給。

<収入例>
年収650万円(月収50万円+賞与):課長
年収550万円(月収40万円+賞与):入社3年目
年収400万円(月収30万円+賞与):入社1年目

【昇級・賞与】
◆昇給(能力に応じて)

◆賞与年2回
待遇・福利厚生
◆社会保険完備

◆社宅(規定あり)
※物件は自分で選ぶことも出来ます!

◆各慶弔金(1~15万円 ※規定あり)

◆育休・産休制度

◆忘年会・新年会
※お酒が呑めない社員も多いので、
 みんなでランチに行くこともあります♪
休日・休暇
\年間休日110日/

◆週休2日制(土日祝休み)
※月1回土曜出勤あり

◆GW・夏季・冬季休暇
※カレンダー通り

◆有給休暇(年5日以上消化)

◆慶弔休暇
掲載終了予定日
2019年11月7日

企業情報

会社名
株式会社ベストビジネスグループ |
(企業カナ名称:ベストビジネスグループ)
本社所在地
福岡市博多区博多駅前4-20-23 セントラルビル2F
設立日
2019年7月
資本金
9,500,000円(2019年7月現在)
代表者
山並 三千孝
業種
文具・事務機器関連
事業内容
OA機器の販売(法人向け)
  • 株式会社ベストビジネスグループ | の求人情報

    音楽が流れるワンフロアのオフィスはオープンな雰囲気。オンオフのメリハリを大切にしながら取り組めます。

  • 株式会社ベストビジネスグループ | の求人情報

    最初は覚えることが多くて大変ですが、周囲の先輩がフォローします。徐々に経験や知識を積んでください。

  • 株式会社ベストビジネスグループ | の求人情報

    ストックビジネス的に保守分野で安定収入を増やし事業を拡大したいと同社。さらなる飛躍をめざしている。

その他・PR

募集の背景
<2019年7月、新しい会社を立ち上げました!>
ベストビジネスグループは、約3年の準備期間を経て
オフィス機器の業界を知る経営陣が新設した会社です。

新しい会社がどんどん生まれている福岡を舞台に
信頼関係を育むお客様から、新規のお客様まで、
幅広い業界業種のお客様に
オフィス機器などをご提案しています。

さらなる成長をめざす今、新しい仲間を増員募集。
創業メンバーとして長く活躍してください!
初年度年収
400万〜500万円
社員インタビュー1
豊福様
業界で15年ほど経験を積んできましたが、
その間にも便利な機器や機能は日々進化し、
お客様の選択肢がとても増えていると思いますね。
その分、私たち自身も知識面で学ぶことは多くありますが、
その結果、「ありがとう!」と喜ばれると嬉しいもの。
今後もIoTやAIなども絡む商材やHPの提案など、
お客様が本来の仕事に打ち込むために
私たちからご提案できることはまだ多くありますし、
いろいろなソリューションを提供できると感じています。

とはいえ、最初から知識や経験は必要ありません。
大切なのはお客様と信頼関係を育むための
コミュニケーションスキルだと考えています。
新人は失敗しながら成長するのは当たり前ですし、
そのことで責められるような会社ではありません。
そもそも、束縛したくないですし、
一人ひとりの個性を尊重したいと思っています。
自由に伸び伸びと自分なりのスタイルを構築してください。
応募受付後の連絡
応募受付後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
マイナビ転職編集部から
全社的にイベントを行うのは、忘年会や新年会シーズンのみ。
あとは、月1度のペースで食事会をするくらいで、
余談ですが、お酒を飲まない人の方が多いそうです!

「社員一人ひとりが豊かな生活を送れるよう
 時間とお金を大切にできる会社にしたい。」と
採用担当の豊福様に話していただきました☆
取材後記(マイナビ転職編集部から)
「社員ファースト★
初めて営業をする方でも、休日・給与面で安心して
働けるような労働環境を用意しました。
また、社訓や行動指針は会社の為にあるもの。
うちは、社員を第一に考えているので
絶対に作りません!笑」と採用担当の豊福様。

会社を設立するときも
社員の『時間』と『お金』を大切にしたいという想いから
未経験でも月給30万円~、年間休日110日、土日祝休みにこだわり
19時には全員退社するようにしたそうだ。

社内の雰囲気はとにかく自由☆
音楽かけて仕事をしたり、社内はパーカーで過ごしたり
ラフに働くことができるのは
「ガチガチにしても成果は悪くなるし
 働くなら楽しいほうが良いじゃん!」という
創業者の想いがあるから。

さらに
「新人は失敗するものだから、責めたりしない。
3ヶ月くらいは、イチから教えて
ひとり立ちしてからも頼ってほしい。」という考えなので
未経験の方もぜひ応募してほしい。
その他の特徴
【職種未経験OK】【業種未経験OK】
諸手当
◆通勤手当:月2万円まで
◆住宅手当:月1万円(社内規定あり)
◆子ども手当:月5000円/人(中学卒業まで)
求める人材
<未経験の方、第2新卒の方も歓迎!>◎高卒以上 ◎45歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ★自動車免許不問 ★UIターン歓迎
——【1つでも当てはまる方はぜひご応募ください】

□立ち上げメンバーとして会社づくりから参加したい
…会社の成長とともにいろいろな経験ができます

□自分らしくマイペースに仕事したい
…上昇志向の強い方もコツコツタイプの方も歓迎!

□働く場所や働き方にこだわりたい
…勤務地は福岡市内。今後も本人が希望しない転勤はありません

□個々の営業スタイルを尊重する自由な環境で働きたい
…誰もが生き生きと活躍できる社風をめざしています

——【育休産休完備!男女ともに活躍できる】
長く活躍できるよう子育て中の方も応援します!

《社員に質問☆》前職は何してた~?
「美容師ですかね!」「農家をしてました!」
「運送会社で働いてました!」
「バンド活動してて、CDを出した事もあります!
 ちなみに、今も続けてて、この前は関東でライブしました♪」

\営業未経験から始めた社員が多い当社☆/
「新人は失敗して当たり前!」そんな社風だから、
入社後も安心して働けます♪

応募方法

選考プロセス
【Web書類選考】
Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考をいたします。
今後の日程等については追ってご連絡いたします。

※多くの方とお会いしたいと思っています。当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

 ▼
【面接】
当社の事業内容、あなたに担っていただきたい
仕事内容を具体的にお話しいたします。

※面接の日時は、相談に応じます。

 ▼
【内定】
最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。

※入社時期などにつきましては相談の上、決定します。

必読

応募する際には、「マイナビ転職」の会員規約、及び個人情報の取り扱いについてをご確認下さい。
当サイト経由でマイナビ転職に登録を行う場合、スカウトサービスの利用がONの状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2019年11月7日

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

販売スタッフについて知ろう

販売スタッフに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験からでも活躍できる仕事です。取り扱う商品やサービスによって専門知識が必要な場合もありますが、就業後に研修や実務を通し学べます。販売スタッフは、顧客の要望を引き出すコミュニケーション能力と、自然な笑顔で応対できる事が最も重要なスキルです。また、臨機応変さも必要です。近年では、海外からの顧客対応が出来る人材が求められており、英語や中国語等の語学力がある方が望ましいです。
販売スタッフどんな人に向いている?
心地よくお買い物をしてもらえるような接客をしなければならないため、相手の気持ちを考えたコミュニケーションができる人が向いています。さらに店頭に立っている間は常に顧客の動きや反応を把握しなければならないので、お客様の顔を早く覚えるなど、広い視野で周囲を観察することが得意な人が求められます。また、普段から扱う製品・サービスについての情報収集が好きな人は楽しんでこの仕事に臨めます。ブランドによって適した年齢がある上に雇用形態もさまざまなので、同じ業界で長く勤めたい人には魅力的な職種です。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ