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  5. 株式会社東急コミュニティー | の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

株式会社東急コミュニティー |

【社内SE】◎上流工程に携われる◎福利厚生充実

株式会社東急コミュニティー | の求人情報

IT推進部は90%が中途社員。エンジニアとしてどこよりも大きなやりがいを求めるなら、ぜひ当社に!

「圧倒的NO.1」を目指す東急グループの当社。その社内ITインフラ環境をあなたの力でより快適に——

ITを駆使して、会社の成長を支えるやりがいを実感!

——◆上流工程を手がけるエンジニアへ

社内向けの提案書や稟議書の作成、
ベンダーからの見積や証機の評価・検討、
プロジェクトのスケジュール調整・管理、
決裁業務など、ITの上流工程で
ご活躍いただきたいと考えています。
経験を活かしたステップアップを
目指す方も大歓迎です。

また、残業は30時間程度で手厚い福利厚生も魅力。
社員定着率も高いことから、
落ち着いて今よりも高いスキルを培うことが可能です。


——◆成長をサポートする大きな役割を担う

業界NO.1を目指す当社。
これまでに豊富な実績とノウハウがあり、
多くのお客様から厚い信頼を寄せられています。

さらなる成長を目指す中で欠かせないのが、
システム面の整備や効率化。
そのためのアイデアは積極的に
採用したいと考えています。

社員全員がより活躍できる環境を整えるために、
あなたの力を貸してもらえませんか。

情報提供元:マイナビ転職

掲載終了予定日:2019年10月24日

募集要項

募集職種名
【社内SE】◎上流工程に携われる◎福利厚生充実
仕事詳細
【自社内SEとして活躍!】社内システム、もしくは自社事業部向けのシステムのSEをお任せします。★100%自社内開発。外部への常駐業務はありません

※希望・適性を考慮し、配属します。

◆社内システムの開発・運用
・システム開発(企画立案・設計・開発・導入)
・システム管理(保守・メンテナンス・データ管理)
・協力会社との調整や工程管理、新技術研究・導入(AI、RPAなど)

◆社内ITインフラ
・インフラ管理(構築・運用・保守)
・各種システム導入のインフラ支援業務
・全社ネットワークの維持管理業務
・関係会社のIT支援業務

◆マンション事業システム
・システム基本構想の立案~開発推進
・システム業務(移行、運用、効果測定、改善、定着化、調整)
・システムの統括
・ECサイト開発・運用・保守

◆リフォーム事業システム
・基幹システム開発計画・検討からベンダーとの協議・調整
・事業部システム全般の保守・効果検証・改修計画等


ポジション関係なく、さまざまな提案が可能!
たとえば、IT推進部では最新のiPad Airへの全面切り替えを提案。リース業者と交渉し、月額を抑えて経費削減を行うと同時に保険代も捻出。大幅なコストカットだけでなく、社員からも「軽い!」「動作が速い!」など好評。利益を生み出すのに一役買いました。

企業内大学(TCBC)でさらなるステップアップを!
教育研修制度にも力を入れている当社。仕事に必要な資格取得のサポートをはじめ、外部セミナーの受講もでき、ビジネススキルの向上を図ることもできます。実際の業務からだけでなく、さらなる成長を目指せる環境を整えています。当社の制度を利用し、あなたの理想のキャリアを描いてください。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
◆東急コミュニティー用賀本社
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
※東急田園都市線「用賀」駅直結(渋谷から5駅)
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分、実働8時間)
※毎週水曜日はノー残業デー。
カタチだけの制度ではなく、実践しています。もちろん水曜日以外も定時退社できます。
※残業は月30時間程度です。
給与・年収
月給20万1,000円~31万円
※経験・スキル・資格などを考慮の上、優遇いたします。
※別途、時間外手当を支給いたします。

【昇級・賞与】
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月、12月)
モデル年収
【モデル年収1】年収450万円/28歳 経験5年/入社時  月給23万円+時間外手当30時間、賞与
【モデル年収2】年収530万円/31歳 経験8年/入社3年後 月給27万円+時間外手当30時間、賞与
【モデル年収3】年収600万円/34歳 経験11年/入社6年後 月給31万円+時間外手当30時間、賞与
【モデル年収4】年収700万円/37歳 経験14年/管理職 入社9年後 月給38万円、賞与
待遇・福利厚生
◆厚生施設
協定保養所173ヶ所(直営保養所39ヵ所、東急共済組合保養所134ヵ所)
総合病院 など

◆諸制度
社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
東急共済組合
退職金制度
東急グループ優待
従業員持株会
財形貯蓄制度
育児休業制度
介護休職制度
資格取得報奨金
資格取得支援制度
社内マイレージ制度
時差出勤制度 など

◆部活動
テニス部
バレーボール部
ジョギング部
ボランティア部
華道部 など
休日・休暇
休日/完全週休2日制(土日)、祝日

休暇/年末年始休暇、創立記念日(5/1)、有給休暇、結婚休暇、災害休暇
   忌引休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇 など
掲載終了予定日
2019年10月24日

企業情報

会社名
株式会社東急コミュニティー |
(企業カナ名称:トウキュウコミュニティー)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
設立日
1970年4月8日
資本金
16億5,380万円
代表者
代表取締役社長/雑賀 克英
従業員数
7,894名(2019年3月31日現在)
売上高
1,254億円(2019年3月期)
URL
http://www.tokyu-com.co.jp
業種
不動産
事業内容
実績あるマンション・ビル管理を中心に「未来価値創造のベストパートナー」として
快適な住環境・事業環境のサポートによる総合サービスを展開しています。

<マンションライフサポート事業>
マンション管理
公営住宅管理運営
生活支援サービス
コミュニティー形成支援

<ビルマネジメント事業>
ビル管理
公共施設管理運営
プロパティマネジメント
施設運営
プラネタリウム運営

<リフォーム事業>
大規模改修工事
設備改修工事


※当社は「健康優良法人2019(ホワイト500)」の認定を受けています。
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    女性エンジニアも活躍中です。性別を問わず、各々が磨いてきた技術を持ち寄り、協力し合っています。

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    効果的な施策は、まず試す!そうした環境の中活躍できます。やりがいを大いに感じてください。

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    IT推進部
    メンバー(2014年9月入社)

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    IT推進部
    リーダー(2011年入社)

その他・PR

募集の背景
当社は日本全国60万戸のマンション、1,100棟のビル管理を手がける業界のリーディングカンパニー。不動産業界で「圧倒的NO.1」の存在になるために、ITを駆使したインフラ整備は不可欠なものとなっています。そのため、今回はIT人材を増員募集。ITを駆使したビジネス展開は今後も拡大していく方針です。

まだまだ成長を続ける当社で、あなたの経験を発揮して活躍しませんか。
初年度年収
400万〜650万円
社員インタビュー1
IT推進部
メンバー(2014年9月入社)
前職はSIerでパッケージソフトのカスタマイズをしていましたが、上がつかえていて、なかなか上流工程やリーダーを経験できませんでした。若いうちにそのようなポジションを狙える会社を探していたときに当社と出会い入社。同業他社とも比較しましたが、当社は優れている点ばかり。レベルアップができる環境、チームの一体感もあり満足です。入社後3~4か月間は先輩が指導役をしてくれましたので、スムーズに自信を付けられました!
社員インタビュー2
IT推進部
リーダー(2011年入社)
前職では、お客様先に常駐して、ヘルプデスクやサーバ運用業務を担当していました。ある時、サーバ機材の調達業務を担当したのですが、これがとても面白く、この仕事をより上流で手掛けたいと思い、当社に転職しました。当社の魅力は、新しいデバイスが登場したときに、将来の導入に向けた評価・検証用として、試験的に購入することが認められている点です。常に最新の機器に触れられるのは、仕事をしていても楽しいですよ!
応募受付後の連絡
ご登録いただいた情報をもとに書類選考を行い、
書類選考の結果は、応募受付後1週間~2週間以内に応募者全員に合否に関わらずメールでご連絡いたします。
面接回数
2回
面接地
東急コミュニティー用賀本社
東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
※東急田園都市線「用賀」駅直結
★社内研修が充実★
教育を求める従業員の声に応え、実務を含めた企業人としての基礎教育を全社的に展開し、従業員のキャリア支援を行っています。

以下現在実施している研修の一部です。
・キャリア採用者導入研修
・企業会計
・企画、提案力
・問題解決力
・ネゴシエーション
・プレゼンテーション
・パソコン
・ダイバーシティ
・コンプライアンスなど
取材後記(マイナビ転職編集部から)
1970年設立の株式会社東急コミュニティーは、マンション・ビル・商業施設・公共施設など、多種多様な建物の総合不動産管理で業界をリードする会社。現在、全国54拠点で事業を展開しており、分譲マンションの管理戸数は60万戸、ビルの管理棟数は1,100棟に及ぶなど、業界でも圧倒的な信頼の高さを誇っている。

そんな同社には、アイデアを試せる環境があることも魅力だ。現状維持ばかりでなく、前向きに挑戦できる環境だからこそ、これまで培ったスキルを発揮して活躍することができそうだ。

また、働きやすい環境や、学びの環境を提供する企業内大学(TCBC)も含め、充実した社内制度が整備されている。また、健康経営にも積極的に取り組み「健康優良法人2019(ホワイト500)」の認定を受けている。大きな成長が望める環境なので、意欲のある方はぜひ注目してほしい。
株式会社東急コミュニティー | の個人情報の取扱について
http://www.tokyu-com.co.jp/utility/privacy.html
その他の特徴
【業種未経験OK】
諸手当
通勤費全額支給(当社基準による)
早出残業手当
資格手当
深夜加給手当
休日出勤手当 等
求める人材
ITに関する何らかの知識・スキルをお持ちの方 ※経験やスキルに自信がなくても、コミュニケーション力に自信があるという方なら大歓迎!
※経験やスキルに自信がなくても、コミュニケーション力に自信がある方や不動産に興味がある方は歓迎いたします!

≪活かせる知識・経験≫
◆企業におけるPCの導入、iPad/iPhoneの導入の経験(リース等の知識も役立ちます)
◆PCやスマートデバイス等のスペックに関する知識(ベンダーとの価格交渉等で適正価格の判断などに役立ちます)

≪こんな方を求めています≫
◆社内外の人たちと円滑なコミュニケーションが図れる方
◆柔軟性を持ち、物事に対して臨機応変に対応できる方
◆広くアンテナを張り巡らし、常に新しい情報の取得を怠らない方

※若手メンバーが多く活躍中。今後の当社を担うメンバーが集まっています。

水曜日は残業なし!ワークライフバランスも良好です
残業時間は少なめで月30時間以内。過度な残業が発生しないように、きちんと人事部が管理しているのでご安心を。人によって業務量がかたよらないよう部門内でも調整しています。また、毎週水曜日は「ノー残業デー」として、基本的に残業なし。部署を問わず、みな定時に退社し、プライベートを満喫しています。

応募方法

選考プロセス
★業務詳細については、当社採用ページもご覧ください。
http://www.tokyu-com.co.jp/company/recruit/index.html

書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※合否のご連絡・今後の選考のご案内はマイナビにご登録されているアドレス宛にメールにてお送りいたしますので、エントリー前にアドレスのご確認と当社メールアドレス「○○○○@contact.rec-log.jp」のドメイン設定をお願いいたします。

一次面接(会社・業務説明も行います)

簡易適性検査

二次面接

内定(配属、勤務地、給与等の提示を行います)

※採用エリアにより異なりますが面接は1~2回の予定です。
※エントリー~内定まで2・3週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※採用の可否に関するご質問には、お答えいたしかねますのでご了承ください。

必読

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情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職」

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掲載終了予定日:2019年10月24日

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