1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. コンテンツ企画・編集 >
  7. 株式会社 イマジナの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 イマジナの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年05月06日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 イマジナ

【ブランドを育てるライター】 ブランディングを通じて「想い」や「らしさ」を伝える重要なポジションです。

企業が大事にする想いを反映したブランドコンセプトを生み出し、これまで国内外2700社以上へのブランディングを行ってきたイマジナ。アウター・インナーへ価値や想い伝え、広めることで、顧客のブランド価値を高め、事業の成長を支援している。直請100%のため、自分が関わったことでどんな結果や効果が出たか、評価まで感じることができ、裁量権ある仕事を任されることで、幅広い経験を積むことができる環境です。スキルアップ・キャリアアップを図れるほか、「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」従業員数300名以下の部門で4位に選出されるなど女性が活躍する組織でもあります。

募集要項

仕事詳細
【概要】
あなたに主にお任せしたいことは、カルチャーブック(クライアントの企業理念を社員に浸透させ、成長意欲を引き出し、ブランディング構築を推進する効果的なコミュニケーションツール)を作成するためのディレクション、または、ライティングです。そして、そのカルチャーブックを軸とし、各種コンテンツへの展開に伴うライティング、また、イマジナの魅力を発信するためのクリエイティブ業務が中心となります。 企業理念を組織に浸透させるために、分かりやすく的確に、内外問わず多くの方の共感を得ることができる表現で、イマジナ、クライアント双方にとって、ステークスホルダーを増やすことができるクリエイティブの実現をお願いいたします。

【具体的な業務内容】
■カルチャーブック完成までの取材・校正・作成等
カルチャーブック作成のクリエイティブ業務は、基本的には外部パートナーと協業しておりますが、クライアントによりましては、ご自身でコンセプトメイキングからライティングまでお願いする場合もございます。自らが主体となってクライアントの価値を高めるコンセプトを確定させ、そのコンセプトに沿ったクリエイティブを外部パートナーをディレクションしながら、カタチにしてください。

■各種コンテンツの展開
カルチャーブックで構築されるブランディングを軸として、紙、映像、ウェブ、イベント、企業ツール等への展開を行います。扱うコンテンツは、クライアントによって異なります。基本的には外部パートナーとの協業ではありますが、案件によっては、ご自身でライティングしていただく場合がございます。

■自社ブランディング活動におけるデザイン業務
SNSやブログ、HP、書籍出版に伴うクリエイティブ業務に携わっていただきます。

【仕事の魅力】
プロジェクトは、社内でチームを組んで、進めていきます。意⾒を出し合うことで、⼀⼈では成し遂げられない結果を⽣み出すことが出来ます。また、プロジェクトは、1年以上のスパンで関わっていきますので、顧客としっかりと向き合うことが求められます。様々な業種の経営者の⽅とお話ができますので、⾃然と刺激を受け、⾃分⾃⾝の視野が広がっていきます。
顧客に合わせたご提案になるため、たくさん勉強していかなければいけない⼤変さはありますが、最前線でプロジェクトに関われる、お客様の喜ぶ姿を⼀番⾝近に感じられるポジションです。
職種
コンテンツ企画・編集
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代⽥区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
交通
東京メトロ有楽町線麹町駅より徒歩1分
半蔵⾨線半蔵⾨駅より徒歩3分
給与・年収
400万円〜600万円

※能力、経験を考慮の上決定いたします
■月給:25万円~40万円
※上記にはみなし残業代(45時間分/6万5029円~13万58円)を含みます。超過分は別途支給。
■賞与:年1回(業績連動)
■昇給:年1回
■試用期間:3カ月(月給24万円~)
※試用期間中:月給24万円
基本給17万7572円 みなし残業代45時間分6万2428円含む
超過分別途支給
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備
■交通費全額⽀給
■残業⼿当
休日・休暇
■完全週休2⽇制
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■祝⽇
■夏季休暇(夏季休暇は有休を使⽤。)
※年間休⽇⽇数124⽇
求人更新日
2022年5月6日

企業情報

会社名
株式会社 イマジナ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ イマジナ)
本社所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
設立日
2006年06月
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 関野吉記
従業員数
30人
URL
https://imajina.com/
事業内容
◾️企業ブランディング事業
◾️コンサルティング事業
◾️企業研修事業
◾️ASP人事システム”jiina”開発/運営

その他・PR

求人の背景
事業拡大における増員、および新規問い合わせが増加傾向にあるための募集です。
この仕事で得られるもの
紙、映像、ウェブ、イベント、企業ツールなど幅広いコンテンツの制作に携われます。ブランディングから携わっているからこそ幅広い経験が身につきます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2~3回)
3.内定
応募資格
【必須要件】
■出版社やWEBメディア、雑誌編集・マスコミなどでの原稿執筆のご経験をお持ちで、
更にキャリアアップを目指し、良いものを作りたいという熱い気持ちをお持ちの方。

【求める人物像】
■前向きに物事を進めるポジティブな方
■スピード感を持って仕事に向き合う方
■変化が多い環境をむしろ楽しめる方
■固定概念にとらわれず、常に柔軟な発想を持てる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。