1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社 サーバーワークスの転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社 サーバーワークス

【プロジェクトマネージャ(福岡オフィス勤務)】AWS導入に関する全体設計、標準化、インフラ改善に関するプロジェクトマネジメント!

株式会社 サーバーワークスの求人情報

【VISION】
 『クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく』

【MISSION】
AWSをはじめとする様々なクラウドサービスの構築・運用は、これまでのオンプレミスにおけるインフラ構築のノウハウはもちろん、さらに全く異なるスキルセットも同時に要求されます。
そのため「興味はあるけれどどのように使うのがベストなのか分からない」といったお客様の懸念を払拭し、さらなる価値をプラスアルファしてお届けすることが私達の使命です。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【プロジェクトマネージャ(福岡オフィス勤務)】AWS導入に関する全体設計、標準化、インフラ改善に関するプロジェクトマネジメント!
仕事詳細
【MISSION】
AWSコンサルティングプレミアムパートナーとして当社は4年連続となります。
お客様からのAWSサポートに対する期待は非常に高まってきています。
また、AWSを利用するお客様は、SaaS利用が多くなりAWSからSaaSまでをワンストップでサポートを求める声が増えてきました。

【仕事概要】
AWS導入など様々なプロジェクトにて、お客様・パートナー様・社内プロジェクトメンバーといった複数のステークホルダーの中で、プロジェクトマネージャーとしてリードする仕事です。
また、技術的な知見を活かし、お客様の課題や要望をヒアリングしながら最適な構成での提案から詳細設計を行います。
クラウドはただ導入するだけではメリットは出にくく、効果を最大化することが大事であり、設計は大きな肝となるため重要なミッションとなります。


■具体的には
・プロジェクト管理
・AWS全体設計、標準化、運用設計
・コストエフェクティブなインフラ改善
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
住所:福岡市博多区博多駅東2丁目2番2号 博多東ハニービル 8階
交通
・地下鉄空港線「博多駅」筑紫口 東5番出口 徒歩1分
・JR「博多駅」筑紫口 徒歩1分

▼福岡オフィスの他にも、下記拠点でも募集を行っています。
・大阪オフィス(最寄り駅:阪急梅田駅)
・東京オフィス(最寄り駅:飯田橋駅)
給与・年収
560万円〜800万円

■勤務時間:専門業務型裁量労働制(1日9.25時間)
□通勤交通費別途支給
□BYOD手当別途支給
■給与改定:年2回
■賞与:年2回
待遇・福利厚生
■勤務時間:専門業務型裁量労働制(1日9.25時間)
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災、雇用保険)
■交通費全額支給
■その他制度
 BYOD手当
 ハッピー・ベビー制度
 社員旅行
 リモートワーク制度(クラウドワークスタイル) 他
休日・休暇
■完全週休二日制(内訳:土曜 日曜 祝日)
 その他休暇(年末年始・慶弔・特別・リフレッシュ休暇)
 ※業務の関係で土日・祝日の出勤が必要な場合、代休が取得可能です。
 (GWや夏季休暇等とつなげた長期休暇を推奨しています!)
■有給休暇
 入社3ヶ月経過後に初回付与

企業情報

会社名
株式会社 サーバーワークス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ サーバーワークス)
本社所在地
東京本社
〒162-0824 東京都新宿区揚場町1番21号 飯田橋升本ビル2F
電話:03-5579-8029

最寄り駅
・東京メトロ 東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」B1出口より徒歩1分
・JR 中央線「飯田橋駅」東口・西口より徒歩2分
設立日
2000年02月
資本金
608,860,000円
代表者
代表取締役社長 大石 良
株式公開区分
東証マザーズ
従業員数
124人
平均年齢
36.2歳
主要取引先
株式会社ディスコ
アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
株式会社インテージテクノスフィア
ソフトバンクコマース&サービス株式会社
日本赤十字社
株式会社船井総合研究所
丸紅株式会社
アルテリア・ネットワークス株式会社
財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナル
マクニカネットワークス株式会社
横河電機株式会社
ロート製薬株式会社
(順不同、敬称略)
URL
http://www.serverworks.co.jp/
事業内容
「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」

私たちはAWS(Amazon Web Services)に特化したインテグレーション事業とサービスの提供を行っている、クラウドインテグレーターです。
2009年よりAWSに特化したインテグレーション事業を開始し、
AWSからもAPN プレミアコンサルティングパートナーに認定されるなど、
この分野で先進的な取り組みを行っている企業として知られる存在になりつつあります。

文頭にあげたビジョンの実現のために、
以下3本を軸にクラウド事業に取り組んでいます。

1. クラウドコンピューティングを活用したシステム企画・開発及び運用
2. インターネット関連システムの企画・開発及び運用
3. Saas/ASPサービス/IT商品の企画・開発及び運用

コンピューターの場所にしばられず、所有による制限にしばられず、
自由にコンピューターを使いこなす「クラウドというアイディア」をもっと世の中に広めたい。
そして、より多くの企業がクラウドによって競争力が増し、
そこではたらく社員のみなさんが「はたらきやすい環境になった」と喜んでいただける社会にしたい。
そんな思いを持ち、日々取り組みを続けています。
  • 株式会社 サーバーワークスの求人情報

その他・PR

私たちは「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」というビジョンを掲げているAWS専業のクラウドインテグレーターです
世界で最もシェアの大きいクラウドサービスのひとつ「AWS(アマゾンウェブサービス)」に特化したソリューションサービスを行っている当社。2014年から継続して、AWSの最上位パートナー「プレミアコンサルティングパートナー」の認定を受けています。当社が選ばれる理由。それは、豊富な実績によって培ったAWSの深い理解と提案のノウハウを持っていることです。日本でいち早くAWSの事業をスタート。これまで700社以上・6,000以上のプロジェクトに携わってきました。豊富な経験によって最適な提案を行います。


『クラウドで、世界を、もっと、はらたきやすく』

このビジョン実現に向けて、共に成長する仲間を募集しています。サーバーワークスがなぜAWSやクラウドに夢中になり、そして何を売ろうとしているのか。答えは「時間」です。

本当に、コンピュータを自前で持つと、信じられないほどの時間を「おもり」に使うことになってしまいます。所有してしまうと、捨てる際にも多大な時間や手間がかかります。クラウドが提供するおおきな価値の一つは、「時間」です。購入する、セットアップする、「おもり」する、捨てる・・・。全部、手間と時間が掛かります。私自身、サーバーの「おもり」に時間を費やすのは、人生のあり方として耐えられないという思いです。多くの人に「人生の時間を貴重に思って頂ければ」と感じるようになりました。時間を圧縮するツールとして、クラウドがあるのです。
私たちのビジョンを実現すべく、以下3本を軸にクラウド事業に取り組んでいます
- お客さまの要望に応じたクラウドの設計・導入支援
- AWSの運用を自動化するサービス(Cloud Automator)
- 24時間365日の体制で提供するAWSのマネージドサービス


サーバーワークスはAWSに特化したクラウドインテグレーターとして、
主にエンタープライズ分野でのAWS導入やオンプレミスからの移行支援を得意とし、多くの実績を誇っています。

その他にもサーバーレスアーキテクチャによるマイクロサービス開発支援や、クラウド型仮想デスクトップ(Amazon WorkSpaces)、ボイスコンピューティング(Alexaスキル、Amazon Connect)といった比較的新しい分野の実績も数多く持っており、日々新たなチャレンジをしています。

AWSを取り扱った事例が広くメディアを通じて知れ渡り、700社、6,000プロジェクトを超えるAWS導入プロジェクトを支援するほどの存在へと飛躍できたのです。
今では世界で12,000社あるAWSパートナーの中から上位67社に送られる、最上位のランクの「プレミア コンサルティング パートナー」の1社として選ばれています。


「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」といったビジョンの実現のために、リモートワークなどはもちろん、
まずは自分たちが「はたらきやすく」なるための取り組みを実施しています。
コミュニケーションの基盤はSlackです。コマンドで勤怠管理、プロジェクト工数入力ができるなど、様々なサービスと連携させてSlackの良さを活かしています。また、シングルサインオンツールやファイル共有サービスも活用することで、インターネットさえつながればどこでも仕事ができる環境を揃えています。


AWSを業務でもっと使ってみたい方、AWSに特化したエンジニアが集まる環境でスキルアップしたい方、大規模案件でユーザーと直接プロジェクト推進してみたい方、AWSを使った新しいビジネスにチャレンジしたい方、ぜひご連絡ください。
それぞれの分野に強みを持つ個性豊かなメンバーがそろった職場環境となっています
AWSには様々な機能があり、それらを組み合わせて設計すると、クオリティの高い環境を構築することができます。
高度な技術や専門知識を持った私たちAWSのエキスパートが最適なプランをお客様に提案していきます。

私たちサーバーワークスは、大きく3つのサービス

- AWS導入支援
- AWS運用自動化サービス『Cloud Automator』の開発
- MSP(運用管理)

を提供しており、これら3つのサービスを、以下の4つのチームで実現しています。

【セールス】
メンバーの大半がAWSの認定資格を所有し、AWSに関する技術的な知識をもとに、それをどのようにお客さまの環境に適用させることがベストなのか、日々考えながら営業活動に従事しています。お客さまからも「サーバーワークスの営業は技術的に明るく安心して任せられる」との声をいただいています。

【技術チーム】
要件定義から実際の設計、環境構築といった業務を行います。ミッションはクラウドの価値を十二分にお客さまに体感いただくこと。AWS上に環境を作るだけで終わりではありません。業務を進める上での「自動化」にはかなりこだわっています。どのように構築やその後のテスト、運用を自動化できるか、技術的なサービスの提供と内部のオペレーション改善を日々短いサイクルで行っています。

【マネージドサービス】
サーバーワークスは、札幌にSky365という24時間365日のサポートを実現するための運用子会社を持っています。Sky365と連携し、お客様からの高度なお問い合わせに対応したり、サポート業務の効率化・省力化を図っていくことが業務です。

【サービス開発チーム】
AWSの運用を自動化する自社のWebサービス『Cloud Automator』を開発するチームです。Webアプリの実体はRails on RailアプリケーションをHerokuで運用しており、バックエンドの仕組みはわたしたちが得意なAWSで動かしております。開発はもちろんですが、お客様がどのようなことに困っていて、どんな機能を追加していくかべきかといった議論から参加していただけますので、大変やりがいがある仕事です。


それぞれの分野に強みを持つ個性豊かなメンバーと一緒に、最新のクラウド技術に触れて自分の技術も磨きつつ、
お客さまとの関係も作っていく。そんな「未来をつくる」ことができる職場環境です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考

Web適性検査(ご自宅で受検)

一次選考(筆記テスト+課長面接)

リファレンスチェック実施(※)

最終選考(部長・取締役面接)

内定・オファー面談

※リファレンスチェックとは、企業が中途採用の際に選考の一環として、前職の在籍期間や実績、人物像等について第三者に照会を行うことです。
書類や面接だけではわからない応募者の人物像や、前職での仕事ぶりを知る目的として行います。

※上記はあくまで基本的な流れです。変更となる場合がございます。
応募資格
■ こんな方と働きたい!
・セルフマネジメントできる方
・苦手意識を持たず、新しい分野に挑戦していきたい方
・お客様と良好な関係を築ける方
・問題の本質を考えられる方
・変化を共に楽しめる方

■必要なスキル/経験
・複数のステークホルダーが参画するプロジェクトのマネジメント経験
(コスト/進捗/品質の管理や調整業務)

AWSの経験・知識は不問です。
入社後にキャッチアップしていただきます。

■歓迎スキル/経験 
・AWSのプロジェクト経験
・AWS、Azure、GCPなどのクラウド利用経験
・RDBMS(MySQL、Oracle、SQL Serverなど)の利用経験
・LinuxやWindows Serverなどのサーバーの構築経験
・RDBMS(MySQL、Oracle、SQL Serverなど)の構築経験
・プログラム開発経験(開発言語不問)もしくはインフラ
・ネットワークの基本的な理解(TCP/IPについての知識や、DNS、HTTPなどのプロトコルに関する知識

この企業の募集職種

サーバー運用・保守の他の求人はこんなものがあります