1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医療・福祉・介護系その他 >
  6. 医療・福祉・介護系その他 >
  7. 医療法人社団高輪会 の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団高輪会 の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

医療・福祉・介護系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年01月18日〜2020年06月01日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

医療法人社団高輪会 

【《土日休み》未経験・異業界・キャリアチェンジでも安定した医療法人で24万円からの正社員スタート!女性も大歓迎!40〜50代でもご活躍できます!新規オープン歯科医院での訪問歯科ドライバー・診療アシスタントを大募集!】

先輩スタッフによる丁寧な研修があります。

診療の準備方法、診療のサポートの仕方、患者様の誘導方法、患者様の接し方、機材の積込み方法、診療室から訪問先までの道順説明等

【募集職種名】
その他

【交通】
瑞穂運動場西駅から徒歩2分、全国に診療所があり、他診療所もご相談可能。



【給与・年収】
【月給】240,000円〜280,000円(20時間分の時間外勤務手当含)
※20時間超過の場合、別途時間外手当支給

募集要項

仕事詳細
サポートが主業務です。診療所から訪問先までの車の運転をお任せいたします。
・診療機材の車への積み込み
・診療準備や補助
・患者様の誘導 等

★訪問歯科の1日の流れ(勤務時間は、曜日により30分前後変動する場合がございます)★
8:00 診療所に出勤

8:15 本日訪問先の患者様カルテや診療機材を診療車に積み込みます。

8:30 歯科医師、歯科衛生士を乗せ安全運転で訪問先へ出発!

9:15 訪問先到着。機材セッティング等診療準備をします。

10:00 診療開始。送迎ドライバーが診療順に患者様を各お部屋から、診療場所へ誘導・サポートします。

12:00 診療終了。カルテ・診療機材を片付け、診療車へ積込みます。1時間ファミリーレストランなどで休憩を取ります。    

13:30 本日2件目の訪問施設到着、診療。

16:00 診療所に戻り片づけ。歯科衛生士・送迎ドライバーが、カルテ・機材の片付け、書類作成・整理、翌日の準備をします。

17:00 業務終了!お疲れ様でした♪
職種
医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務時間
【雇用形態】
正社員

【勤務時間】
日勤 8:00〜17:00(休憩60分)
※行く施設、曜日によって出勤時間が1時間程度前後する場合がございます。
交通
瑞穂運動場西駅から徒歩2分、全国に診療所があり、他診療所もご相談可能。

給与・年収
【月給】240,000円〜280,000円(20時間分の時間外勤務手当含)
※20時間超過の場合、別途時間外手当支給
待遇・福利厚生
【社会保険完備】雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

【制服貸与】ポロシャツ、チノパン、シューズ

【交通費支給】上限あり50,000円/月
休日・休暇
応相談
教育制度
ベテランスタッフによる研修がありますのでご安心ください。受け身ではなくドンドン質問してください。一緒に成長して行きましょう。
求人更新日
2020年6月1日

企業情報

会社名
医療法人社団高輪会 

その他・PR

こういうタイプ・こういうライフスタイルの方に向いている
患者様の大半がご高齢の方になります。患者様に寄り添う気持ちがあれば充分です。


・気遣い、心遣い、接遇面に自信がある方

・接客の経験がある方

・常に患者様のためにという思いでいる方

・高齢者に優しい、思いやりのある対応ができる方

・前向きに知識や技術を学ぶ姿勢
・コミュニケーション能力がある方

・運転が好きな方


その思いを共有していただける方でしたら実績や経験を問わず、どなたでもご応募いただけます。

主婦(夫)の方や育児経験者は経験を活かせますよ!1つでも当てはまる方歓迎いたします!一緒に頑張りませんか★
最も大切にしていること
理念思いやりのある診療高度で総合的な治療スタッフ全員の人的な成長を目指す働きやすい環境作りいつまでも口から食べられるということは楽しみであり、生きがいになります。『食べられる口をつくる』ため、安全で質の高い歯科診療を提供し、健康で楽しい生活が送れますよう、お役に立ちたいと願っております。
どのような社員が多いですか?
20代から70代まで幅広い年齢から構成されています。歯科医師・歯科衛生士・本部スタッフは特に女性の割合が多い傾向にあります。なかでもパート職員が大変重要な役割を担っています。
経験豊富な歯科医師・歯科衛生士・送迎ドライバーだけではなく、学業を終え社会に出たばかりの者まで多くのスタッフが活躍しています。

▼未経験・(男性)スタッフの声
実務未経験で入社し、働き始めは覚えることが多く大変でしたが、一緒に働く先輩や仲間が丁寧に教えてくれるので、現在も安心して働いています。最初は訪問先での元気な挨拶や丁寧な対応などができればOK!知識は後からついてきますよ。未経験で不安という気持ちは不要です!
職場はどういう雰囲気ですか?
高齢の患者様が多いので緊張の連続ですが、“仕事は楽しく”を前提にメリハリのある職場です。時には厳しく、時には和気あいあいとした楽しい職場環境です。
どこにも負けない強み
国内で初めて訪問歯科診療を開始しました。現在は北海道から九州まで26医院で訪問歯科を行っています。

①研修、教育制度の充実 ②講習会、セミナーの実施 ③摂食嚥下評価・嚥下内視鏡検査(VE)を最大の特長とする訪問歯科診療のスペシャリスト集団です。


通院できない患者さんを助けたいという想いから、1997年に訪問歯科診療をスタート。専用の往診車を導入し、訪問歯科診療をどこよりも早く組織的に取り入れました。
「健康な生活は健康な歯から」を合言葉に少しでも多くの方々の自立を支援できるように日々前進しています!


定期的にそれぞれの分野において、第一線で活躍をしている著名な大学教授や専門知識を持つ講師の方々をお招きし、診療にかかわる情報から接遇など、最新の内容を学ぶことができる場を設けています。またインプラントなどは院内でのベーシックコースを開催。インプラント認定医習得支援制度など、他にはない充実した『働きそして学べる』法人として勤務していただける上に、最新の知識を身につけられます◎

応募方法

選考プロセス
step1.応募フォームまたはフリーコールよりご応募ください。

step2.採用担当者よりご連絡いたします。

step3.書類選考・面接
※履歴書(写真貼付)のご準備をお願い致します。

step4.合否連絡
応募資格
【必要な経験内容・経験年数】
必要な業務経験はありません。研修がございますので安心して働けます。

◎歯科・介護経験者歓迎!

【必要な資格】
普通自動車運転免許(AT限定可)

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:432万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。