1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 技術(建築・土木)系その他 >
  6. 技術(建築・土木)系その他 >
  7. ヤマトホームコンビニエンス株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ヤマトホームコンビニエンス株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

技術(建築・土木)系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年01月10日〜2020年01月15日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績

ヤマトホームコンビニエンス株式会社

配送補助&家電・家具設置スタッフ◆正社員登用制度有免許不要!未経験歓迎!充実の福利厚生で長く働ける◆

『幅広い年代の仲間、毎回違うお客様とコミュニケーションを深めながら行う仕事』

最年少は20歳、最年長は正社員になって定年延長した64歳と
各年代が満遍なく在籍している非常にバランスの取れた年齢構成となっています。
そんな色んな年代の人とチームを組んで行う仕事。
支店毎のシフト状況にもよりますが、
日替わりでチームメイトが変わるのもちょっとした楽しみになりますよ。
スタッフの前職はさまざまですが、みんな良い人ばかりなので、
あなたもすぐに打ち解けられると思います。
そして、みんな未経験から学んでいった人ばかり。
そのためあなたがこれから通る道は、以前に先輩が通った道。
とても教え上手な人達なので、未経験者もご安心ください。

<色んなスキルを磨ける仕事!>
色んなスキルを磨くことができるのが、この仕事の良いところ。
例えば家電の設置を行ううちに、電気工事関連の知識が深まります。
実際に第二種電気工事士の資格を取得した人もいるくらいです。
(資格取得支援あり!中免、フォークリフト等も取得可能!)
そして、何よりも磨けるスキルは「コミュニケーション力」です。
色んなメンバーとのコミュニケーションをはじめ、
毎回違うお客様と出会うことで磨かれる力です。
この仕事を通じて、どんどん伸ばしていってください!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
依頼があったお客様のもとへ向かい、 家財や家電などの梱包・配送補助・設置・組立等を行うお仕事です。ドライバーと一緒にトラックに乗り、クルーリーダーとして主に製品の運搬〜設置を担当します。

基本はドライバーを含め二人一組以上のチームで活動。配送するだけではなく設置まで行うため、1日当たりの訪問件数は15〜20件程度と少なめとなっています。

※運転は基本的に行いません。
※中免所持者または入社後に取得した方は、運転も行う「テクニカルドライバー」にキャリアチェンジもできます。

<活かせる前職さまざま!>
例えば建築現場や内装業などでの経験があれば、家具の組み立てなどを簡単に行えると思います。この仕事は配送だけでなく、お客様宅の中に入って行うことが中心となるため、当然お客様と接することが多くなります。そのため、販売・サービス職などの経験も活かせます。あなたの持つ色んな経験が活かせます。是非この機会にチャレンジしてください!

【入社後の一ヶ月間は】
まずは統括支店にて研修を行います。
企業理念やマナーといった基礎的な研修から、
安全研修や現場のスキルも座学や実技などを通じて学ぶことができます。
一通り学んだ後は、各拠点にてOJT研修となります。

【この仕事の大変なところ】
お客様一人ひとりに合わせた対応、コミュニケーションを取ることが、
大変でもあり、楽しみでもあるところとなります。
職種
技術(建築・土木)系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
■杉並支店(杉並区和田1-10-1)
■足立支店(足立区加平3-15-10)
■北砂支店(江東区北砂1-4-7)
■国立支店(府中市四谷6-56-3)
■八王子支店(八王子市滝山町2-48)
■調布支店(調布市一上石原1-35-11)
■練馬支店(練馬区谷原5-13-26)
■東村山支店(東村山市恩多町5-44-2)
■羽田支店(大田区羽田旭町11-1)
■王子支店(川口市領家5-7-14)
■板橋支店(朝霞市栄町5-8-24)
■世田谷支店(川崎市高津区二子)

※勤務先はご希望を最大限考慮いたします。
※東京・神奈川・埼玉の各支店
勤務時間
1箇月単位の変形労働時間制
※月平均総労働時間:160H〜177H
※実働8時間

シフト例)
8:00〜17:00、9:00〜18:00、12:00〜21:00など
※残業月20〜40時間程度(時期や支店により異なります)
交通
※勤務地による
給与・年収
【月収例】
21万5000円〜33万5000円
※上記は一律手当+各種手当含む

【月給】
17万1000円〜19万7000円
※上記は地域手当2,000円〜26,000円を含む

(試用期間6か月あり。その間の待遇に変更はありません)

※能力や経験を考慮いたします。
※勤務地・居住地・扶養人数により異なります。
モデル年収
440万円/入社3年目37歳(扶養2名)
510万円/入社5年目35歳(扶養2名)
休日・休暇
月7〜11日(勤務交番表による)
年間休日108日+計画年休6日+記念日休暇1日(年休は入社3ヶ月経過後付与)

慶弔
育児
介護
特別
年次有給休暇
記念日休暇
失効年休積立休暇制度
求人更新日
2020年1月15日

企業情報

会社名
ヤマトホームコンビニエンス株式会社
本社所在地
東京都東京都中央区銀座2丁目12番18号 ヤマト銀座ビル 6階
設立日
1985年
資本金
480,000千円
代表者
和田 誠
従業員数
4646名(2019年3月現在)
URL
http://www.008008.jp/
事業内容
全てのお客さまの暮らしの入口として様々なサービスを提供し、地域社会の持続性を支える“ひとつ”となる存在であり続けます。

当社は、“運ぶ”に留まらず、さらに一歩踏み込んだ家や職場(イエナカ)という空間でサービスを展開しています。

お客さまのお困りごとやニーズにお応えできるよう、ヤマトグループの経営資源を活用し、個人・法人のお客さま向けに様々なサービスを提供しており、それらのサービスの相乗効果を発揮させることで付加価値のあるサービスを提供します。

社会や暮らしの変化に合わせ、柔軟かつ迅速に対応するとともに、より便利な商品・サービスの新規開発、品質のさらなる向上に取り組み、全てのお客さまの利便性アップを追求してまいります。

その他・PR

採用担当からのメッセージ
『一期一会を大切に。』
この仕事の一番の特徴は何といってもお客様との一期一会の出会いではないでしょうか。
扱うモノが家具・家電商品となるため、基本的には、同じお客様のもとへ何度も行くことはありません。
そのため、毎日同じことを行っているようで、決定的に違うのは「毎日違う人と会う」こと。
その分お客様一人ひとりに合わせた対応を行っていく難しさがあります。
しかし、その難しさも経験を積んでいくことで、乗り越えていけます。
実際にエース級のスタッフともなると、
お客様から「またあの人に来て欲しい」と、指名されるほどです。
あなたも色んなお客様との出会いを楽しみながら経験を積んで、
いつか指名が来るくらい、お客様に信頼されるサービス力を身につけてください。
あなたの活躍に期待しています!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回(5月)
賞与年2回(7月、12月)

【諸手当】
◆交通費規定支給(月5万円まで)
◆扶養手当(2万3000円〜9万9000円)※東京都23区在住 扶養3名の場合/8万9000円
◆時間外手当
◆地域手当(2000円〜2万6000円)
◆業務インセンティブ(奨励給)
◆資格手当

【福利厚生】
社会保険完備
正社員登用制度(年2回登用チャンスあり!)
制服貸与
企業型確定拠出年金
住宅貯蓄
財形貯蓄
社員持株会
住宅購入割引/3%割引
自動車保険割引
無事故表彰有
慶弔見舞金
スポーツクラブ・テーマパーク割引
全国各所保養施設/約350ヶ所
資格取得支援
健康診断
産前産後休業
育児休業・短時間勤務
介護休業

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
応募フォームに必要事項を入力の上、ご応募ください。
書類選考の上、3日以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。

<プロセス>
応 募
 ▼
書類選考
 ▼
面 接
 ▼
内 定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
面接日・入社日はご相談に応じます。

《面接地》
東京統括支店/東京都杉並区和田1-5-5
0120‐659‐684 10:00〜19:00(土日祝も受付)

【注意事項】
応募の秘密は厳守します。
応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
特にありません。

【歓迎される経験・スキル・資格】
学歴不問、職歴不問、男女不問!未経験者大歓迎!
★サービス業にチャレンジしたい方は是非!

【求める人物像】
◎人と接することが好きな方
◎プライベートも充実させたい方

【未経験者へのメッセージ】
経験は一切不問です!異業種から転職してきた人も多数います!

【募集背景】
ヤマトグループの一員として、成長を続ける当社。
さらなる成長に向けて、体制を強化します!
★最短半年で正社員登用可能!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:402万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。