1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 青森県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. 営業企画・販促戦略 >
  7. 株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業企画・販促戦略の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年06月15日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー

【フルリモートワーク】【マネージャー】Web・アプリ改善のためのUXリサーチャ集団でチームマネージャー(候補)を募集しています!

【ポップインサイトについて】
2013年1月に創業。「ユーザ視点を間近に」というミッションの実現にむけ、UX改善やWebマーケティング改善の必須プロセスであるユーザ行動観察調査・ユーザテストを普及させるために、自社サービスの開発・展開をしています。
2020年10月からは株式会社メンバーズへ合併し、日本を代表する大企業さまを始め、ベンチャー企業まで幅広くご支援させていただいています。

「一人ひとりが自立し、尊重しあう組織に」という指針のもとに、全社的にリモートワークを導入しています。
在宅やオフィス等それぞれ好きな場所で働いていますが、細やかにSlack(チャットツール)やmeet(ビデオ通話ツール)でコミュニケーションを取り業務を遂行しています。その結果、平成30年度総務省 テレワーク先駆者百選に選定されました。

福利厚生・評価制度・働き方についても、経営陣だけでなくメンバー全員で日々より良い組織を実現していくべく、日々邁進しています。

募集要項

仕事詳細
【はじめに】
ポップインサイトの選考では、お互いの価値観や求めていることなどに”ギャップ”がないか、よく確認します。面接などでちょっと背のびをして選考をクリアしたものの、入社してみたら思っていたのと違った、という結果になるのはお互いに残念だと思っています。

また、なにより働くことに関する価値観の確認、お互いの状況や環境への理解を重要視しています。
せっかくお会いできるのであれば、面談を「背伸びしてアピールする場」ではなく「お互い正直に話をする場」にしたいと考えています。


【マネージャ業務の概要】
※一定期間はリサーチャとして案件担当のご経験を積んでいただき、その後マネージャーにステップアップする流れになります

■UXリサーチャのチームマネジメントと、事業の維持・拡大への貢献
 「事業内容」に記載したようなサービスを行うUXリサーチャのチームをマネジメントしていただきます。
 チームメンバーのキャリアアップを支援し成長を促すとともに、チームの成果を実現することで、事業の未来を切り拓いていただくことを期待しています。


【具体的な仕事内容】
▼メンバーの評価・育成(※)、成長機会の設計・調整
▼アサインの管理・調整
▼案件の品質管理、向上
▼案件外での事業への貢献(業務の効率化・仕組み化、知見の蓄積など)
▼人材の採用

現在リサーチ事業部には30名強のメンバーが在籍しています。
ここに、マネージャーを2-3名ほど採用・登用し、マネージャー1人あたり3~7人程度のチームを作り、メンバーひとりひとりに十分に時間を取れる体制にしたいと考えています。

抱える案件数としては、リサーチャ1人あたりの月間案件数は2~3件程度です。
とはいえ、一人ひとりが自立しているメンバーが多いため、マネージャーによる案件管理の負荷はそこまで高くありません。
それよりも、リモート環境の中で一人ひとりと信頼関係を築き、
しっかりと活躍の場を用意してスキル・キャリアアップさせていく力が求められています。

※育成はマネージャーだけでは行わず、より高いスキルを持ったシニアリサーチャとともに行うため、
 マネージャーが自身が、全てのスキルについて高い専門性を持つ必要は必ずしもありません。


【ポップインサイトならではの魅力】
・リモートワーク大歓迎!
 メンバーの多くがフルリモートで、北は北海道から南は九州・四国まで全国に社員がいます。
 リサーチャのほとんどが地方在住のリモートワーカーなので、マネージャー自身が地方在住でも全く問題ありません。

・女性の活躍する職場!
 ポップインサイトのリサーチ事業部は、リサーチャの8割が女性です。
 そのため、マネージャーについても女性に活躍してほしいと考えており、積極的な応募を期待しています。
 既に1名、子どものいる女性マネージャーも活躍しており、家庭と仕事を両立しながら働くことができます。
 その後、役員などへのキャリアももちろん視野に入れており、一緒に実現していきたいと考えています。
 もちろん男性からの応募も大歓迎です!!

・リモートで働く社員が多いため社内のコミュニケーションはSlack(チャットツール)やmeet(ビデオ通話ツール)を介することがほとんどです。
 過度な干渉はなく、それぞれが「自分で考えて主体的に動く」ことを求めています。
 とはいえリモートで勤務していても(だからこそ)コミュニケーションは活発で、社内の雰囲気は和やか。
 自立したワークスタイルで働きたいと考えている方にはとても良い環境です。
職種
営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
青森県
勤務地(住所)
フルリモート制度を導入しているため、オフィスへの出勤はありません。
インターネット環境が十分であればOK。
交通
※本社所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
※出社の機会はありません
給与・年収
350万円〜600万円

■年2回の昇給機会あり※評価面談の上、決定
■業績により賞与あり
待遇・福利厚生
■社会保険(健康保険・厚生年金保険)、労災・雇用保険 完備
■健康診断、インフルエンザ補助
■看護休暇有給化、育児サポート
■確定給付企業年金
■持株会
■財形貯蓄制度 ほか
休日・休暇
■休日:土日祝日
■休暇:年末年始、有給(入社半年後から)、忌引など
配属部署
リサーチ事業部
求人更新日
2021年6月15日

企業情報

会社名
株式会社メンバーズ ポップインサイトカンパニー
本社所在地
東京都中央区晴海1-81-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX 37階
(フルリモートワークのため在宅勤務となります)
設立日
2013年01月
代表者
久川 竜馬
従業員数
【リモート可】UXリサーチャー
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6345
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
私たちは、クライアントに伴走し、UXリサーチの手法を用いて継続的に深くユーザー理解をおこなう体制構築を支援しています。



【事業内容】

①UXリサーチ支援:

 ・UXリサーチ内製化支援(UXRO:UXリサーチオンデマンド)

 ・UXリサーチ企画・実施

  (リモートユーザーテスト、インタビュー、アンケートなど)

 ・UXリサーチ人材育成支援

  (UXリサーチOJT:プログラム・ワークショップ)



②事業開発支援:

 ・DX推進/新規事業支援

 ・グリーン・イノベーション・デザイン・ワークショップ



③UXリサーチツール運営:

 ・ユーザーテストExpress

その他・PR

求人の背景
事業拡大に向けての、組織体制強化のため
この仕事で得られるもの
■BtoBベンチャーの経営視点での経験・知見
■新しいワークスタイルの実践経験(リモートワーク等)
■デジタルマーケティング領域の知識・理解
■多種多様な業界でのユーザ・ビジネス理解
■メンバーと関係性を構築するマネジメントのノウハウ・スキル・実践経験

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
人事面談(1~2回)

スキルチェック選考

マネージャー面談

内定
採用人数
1~2
応募資格
【必須要件】
■チーム(2名以上)のマネジメント経験1年以上
■何らかのWeb経験(自社サイトのWeb担当、Webディレクション、クライアントのWebコンサルなど)又は、リサーチ経験

※「マネジメント経験」とは、上記「仕事内容」に記載したような、
 チームメンバーの管理・育成・評価業務や業務改善・効率化業務の経験を指します。

【歓迎されるスキル】
■高いコミュニケーション能力(傾聴、質問、コーチング)
■業務改善スキル、仕組み化スキル
■プログラミング力(効率化思考)
■Webやアプリのサービス企画・開発・運用経験
■やり遂げる能力
■高い思考力

【求める人物像】
■ベンチャーマインドが強い方
■コミュニケーションを大切にする方
■前向きでポジティブな考え方ができる方
■自身で考えて行動することができる方
■相手に理解を示し、自分のやり方と違っても、それを尊重し客観的に判断できる方
■メンバーのために頑張れる方
■責任感の強い方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:406万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。