1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社 正和製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 正和製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年08月26日〜2019年09月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎

株式会社 正和製作所

[社]年間休116日(1)製造(溶接・ベンダー等)(2)経理・事務

「土日休みで残業は多くて1日2時間程度。毎週定時退社日もあるし手当も充実。なかなか良い職場だと思うけどなあ」

現在71名が活躍している当社。その半数は20代30代の若手社員で、ほとんどが工場での勤務経験がない人間ばかり。「ベンダーってなに?」「溶接って難しそう」・・・初めてだとそう思うかもしれません。先輩たちもみんなそうでした。それでも若手が長く続いているのは「無理なく仕事ができる」ことと「待遇面が充実している」こと。日本のモノづくりを支える当社で腰を据えて活躍してみませんか?

募集要項

仕事詳細
(1)製造(溶接・ベンダー等)
◆板金加工全般をお願いします。作業は工程ごとに分かれています。
適性を見ながら業務をお願いしていきますので、今の経験・技術は関係ありません。
◆技術継承の観点から、未経験者を積極的に採用しています!
面倒見の良い仲間が揃っている当社。受け身な姿勢ではなく、積極的に質問することが成長の秘訣!どんどん先輩に質問して多くのことを受け継ぎ、吸収していってください!
★20〜60代の幅広い層のスタッフが活躍中!
(2)経理・事務
会計処理や受発注業務、電話応対などをお願いします。
先輩が丁寧に教えますので未経験でも大丈夫です!
職種
経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
海老名市東柏ケ谷5丁目13番4号
勤務時間
8:20〜17:20 ※残業有
★毎週水曜日は定時退社日!プライベートと両立も可能です!
交通
相鉄線「さがみ野駅」南口より徒歩7分
給与・年収
(1)月給19万円〜35万5400円 ※年齢・能力により優遇致します
★月収例
<20代・男性>月給25万2000円+残業手当=27万円
<30代・男性>月給31万9000円+残業手当=36万1000円
(2)月給18万円〜30万 ※年齢・能力により
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回(業績による)、制服貸与、社会保険完備
有給休暇有、報奨金制度有
交通費支給(規定有/公共交通機関を利用の方は全額支給)
バイク・自転車通勤OK、車通勤応相談
残業手当、家族手当、皆勤手当
試用期間6ヶ月有(経験・能力により短縮あり) ※同条件
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
GW、夏期、年末年始 ※年間休日116日
★有給休暇の取得推進も実施しています!
求人更新日
2019年9月23日

企業情報

会社名
株式会社 正和製作所
設立日
創業:昭和32年10月1日
資本金
2000万円
代表者
代表取締役:鈴木隆史
従業員数
71名
URL
http://www.showa-3d.com
事業内容
板金加工及び各種機械装置の製作

その他・PR

ここはあなたに約束します
飛行機や新幹線などで使われる、製品製造を担う当社。飛行機が飛んでいる姿を見ると「自分が作った製品が空を飛んでいる」と思うことも!大きな飛行機の一部が自分が作った物だと感じると、嬉しいものです。現在ベテランから若手へ、培ってきた技術を伝授しています。あなたもココで“モノづくり”の面白さを実感しながら働きませんか?
ここは覚悟して欲しい
取引先の発注に合わせて製造する「多品種少量生産」を行っているため、ルーティンワークではありません。大きい物で2m、1000kgのモノから、小さい物で1cm、1gの精密なモノまで様々。毎回違う形の製品を図面通り製造するため、色々な製造方法を覚えていく必要性があります。一度でモノにできる仕事ではないので、長期的に学ぶ姿勢が必要になります。
私たちより旅をする製品たち
当社は板金加工のパイオニアとして
これまでたくさんの製品製造に携わってきました。

その中でも得意とするのが
新幹線の前尾灯や航空機の座席躯体(シート)など日本や世界を飛び回る製品。
そのどれもがラインでの大量製造ではなく
一つひとつクライアントの発注にあわせてつくる少量生産です。
「これはどこに使われる部品だろう」
「いつも見かけるこれをつくるのか!」など
想像しながら作業できるのもモノづくりの面白さ・醍醐味です。

お取引先だけではなく、世の中との繋がりを実感しながら
社会の役に立つ製品を創造し続けています。
ひとつずつ教えていきます
入社したらまず先輩の元で工具や器具の名前、設計図の見方などを教えてもらいます。
「バリ取り」は金属の表面をヤスリがけして滑らかにすること
「ベンダー」は板金を設計図通りに曲げること…など
一つひとつの作業工程も丁寧に教えていきますよ。

「自分が教わった技術を次に繋げていく」
現在活躍している先輩たちの多くも
未経験で入社し、技術を受け継いできました。
後輩を育てる、技術を伝える喜びを知っている、そんな先輩に見守られ
あなたにもイチから技術を身につけて欲しいと思っています。
創業60年以上の歴史を繋ぐ
ひたむきに誠実に、そして堅実に歩んできた60年。
お取引先も増えてきた今、
当社で培ってきた技術を後世に繋いでいくことがとても大切です。

きっかけはなんであれ「職人になりたい!」「モノづくりがしたい!」
という想いがあれば、それを全力で応援していきます。

自分の力を最大限に活かしてモノづくりに取り組めるのは
とてもヤリガイのあること。仲間と一緒に新たな製品との出会いを
楽しみながら一歩一歩、成長してください。
あなたの成長が当社の明日にも繋がっています。
ISOについて
ISO9001:2000 認証取得
従業員年齢構成
◆20代=16人
◆30代=22人
◆40代=17人
◆50代=11人
◆60代=5人

応募方法

応募方法
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味を持たれた方は、応募フォームより必要事項を入力の上、ご送信ください。
お電話でのご応募も大歓迎!その際はどちらの職種ご希望かお伝えください。
選考プロセス
応 募

面 接

内 定(ご応募〜内定までは1〜2週間前後を予定しております)
※面接の際は、履歴書(写真貼付)をご持参ください
※面接・入社日のご相談を承ります
応募資格
未経験OK!モノづくりに興味がある方
◆まわりとコミュニケーションを取りながら作業に取り組んでいただける方や、分からないことを積極的に聞く姿勢をお持ちの方、元気に挨拶が出来る方、大歓迎です!

(1)製造…年齢不問
(2)経理事務…30歳未満(例外事由3号のイ)
◆神奈川勤務地企画◆