1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(個人向営業) >
  7. 弁護士ドットコム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

弁護士ドットコム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(個人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年05月26日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

弁護士ドットコム株式会社

【内勤営業】税理士を探しているユーザーへ最適な税理士をご紹介するコーディネーター募集

◎日本最大級の税務ポータルサイト「税理士ドットコム」
税に関する悩み・問題を抱えるユーザーが、無料で税理士へ相談したり、税理士を探すことができる日本最大級の税務ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営しています。月間で230万人を超えるユーザーにサイトをご利用いただいてます。ユーザーは中小企業の経営者や個人事業主を中心に税金に関係のある全ての人です。

◎事業のミッション・理念
〜社会的意義の高い事業を大きく育てていく〜

わたしたちの経営理念は「専門家をもっと身近に」です。
税務や会計の領域は専門性が非常に高く、一般の人たちにとってはその「知的情報」を手に入れにくいのが現実です。「専門家」をもっと身近にすることで、高度な知識を自由に活用できる社会を作り、人々がよりしあわせに暮らせる社会を創ることがわたしたちのミッションです。

◎税理士紹介サービスについて
税理士を探しているユーザーに「税理士ドットコム」のパートナー税理士をご紹介します。

ユーザーの大部分は中小企業の経営者・個人事業主です。ユーザーのニーズをヒアリングし、条件に合った税理士を推薦します。ユーザーのニーズは多岐にわたります。エリアや業種から、税理士への依頼内容では企業の決算や事業主の確定申告にはじまり、会社設立、国際税務、事業承継・M&Aなど難易度の高い要望も多数いただきます。企業や事業主にとって付加価値の高い税理士を紹介することがユーザーへの価値提供につながります。

税理士にとっては得意分野や相性のいい見込顧客をご紹介することが税理士事務所の拡大につながります。顧客開拓などのマーケティング支援で税理士に価値提供します。

募集要項

仕事詳細
税理士を探しているユーザーのご要望に即した最適な税理士のご紹介をしていただきます。

◎具体的な業務の流れ
・税理士を探すユーザーからお電話、メールなどでお問い合わせをいただきます
・ユーザーの要望をヒアリング
・要望に合わせた最適な税理士を検索(条件を登録すれば最適な税理士が検索できるシステムがありますので、ご安心ください)
・検索した税理士に案件の共有と対応可否の確認
・ユーザーに税理士のご紹介と面談のセッティング
・ご紹介後のフォロー
職種
営業・セールス(個人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区六本木3丁目4−33マルマン六本木ビル2階

※受動喫煙対策に関する表示
本社分室(マルマン六本木ビル)
屋内禁煙【事業所・宿泊施設・飲食店など】
交通
地下鉄日比谷線 六本木駅 徒歩6分
地下鉄都営大江戸線 六本木駅 徒歩4分
地下鉄南北線 六本木一丁目駅 徒歩5分
給与・年収
350万円〜600万円

スキル・ご経験・直近年収等を考慮の上、当社規定によって決定します。
決算手当あり
試用期間3か月
待遇・福利厚生
社会保険完備 / 持株会制度 / 社内表彰制度/交通費一部支給(上限3万円) / 近距離手当制度 / 自転車通勤手当制度 / 社員懇親会
休日・休暇
有給休暇 / 夏季休暇 / 年末年始休暇 / 慶弔休暇 / 産休・育休 / 週休2日制 / 土日祝日休み/特別休暇

年間121日
有給休暇(入社半年経過後10日~)
配属部署
税理士ドットコム事業部 税理士紹介チーム

<チーム構成>
税理士紹介チーム:5名
マーケ/コンテンツチーム:8名
開発チーム:2名

<組織の雰囲気>
平均年齢32歳、20代のインターンから40代のベテランまで幅広いメンバー構成です。
少数で構成されているチームで連携しながら、個々人が責任感を持って、自身のミッションに主体的に取り組んでいます。
求人更新日
2020年5月26日

企業情報

会社名
弁護士ドットコム株式会社
本社所在地
東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6F
設立日
2005年07月
資本金
460百万円
代表者
代表取締役社長 兼 CEO 元榮 太一郎
従業員数
441人
平均年齢
35歳
URL
https://www.green-japan.com/company/1532
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
弁護士ドットコムの開発・運営

税理士ドットコムの開発・運営

弁護士ドットコムニュースの運営

クラウドサインの開発・提供

BUSINESS LAWYERSの運営

弁護士ドットコムキャリアの運営

その他・PR

求人の背景
現在、税理士ドットコム事業部では税理士紹介事業を主軸に事業展開しています。
本事業は直近1年でサービス売上170%成長、サイトアクセス130%成長を遂げており、全社的にも投資事業としての位置づけとなりました。
最近では、ユーザー向けのサービス開発や、税理士事務所の経営支援におけるサービス開発を進めています。
税理士ドットコムを弁護士ドットコム株式会社のさらなる企業成長を担う第2の基幹事業にすべく、一緒に働くメンバーを募集しています。
この仕事で得られるもの
◎顧客から感謝されるお仕事です
ユーザー、税理士と直接やり取りをしますので、自分の業務が誰かの役に立っている実感を感じることができます。
また、税理士紹介サービスは急成長中のサービスです。目標を持って、サービスのさらなる成長に向けて取り組むことができる環境です。
勤務時間について
フレックスタイム制(コアタイムなし)

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【1】 応募
【2】 書類選考
【3】 1次面接 税理士ドットコム事業部長がお会いします
【4】 2次面接
【5】 最終面接 代表取締役社長がお会いします

※1週間を目安に選考結果をご連絡いたします。
※選考回数は場合により変更があります。
採用人数
2
応募資格
<必須要件>
・営業のご経験(法人・個人問わず)

<歓迎要件>
・人材紹介業・人材派遣業のご経験(RA/CA、業界不問)
・物事を分かりやすく説明できるコミュニケーション能力
・税務、会計知識のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:450万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。