1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 品川区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. 編集・制作・印刷系 >
  7. 記者・ライター・コピーライター >
  8. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「リス株式会社(大阪支社・名古屋支社)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり

会社名非公開

品川勤務 テクニカルライター

オフィスは、JR大崎駅から直結のシンテリジェントビル!
抜群のアクセスとロケーションも魅力です。

情報提供元:マイナビ転職エージェントサーチ

掲載終了予定日:2021年6月27日

募集要項

仕事詳細
デジタルカメラ、プリンタ、ソフトウェア等の製品マニュアル(取扱説明書)作成(ライティング担当者)の業務です。クライアントへのヒアリング・文章・ページの構成提案など、マニュアル作成の前工程から携わることができます。
・対象商品の技術仕様書や、当社制作の類似製品、旧バージョンのマニュアル、お客様への取材を参考にして、原稿の執筆やリライトを担当していただきます。
・英文ライターが執筆する英語マニュアルと日本語マニュアルの整合性チェックも行っていただきます。
・制作スタッフと協力しながら、構成やレイアウトを考えたり、DTPをラフまで担当していただくこともあります。

職種
記者・ライター・コピーライター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都品川区
勤務時間
09時35分 ~ 18時15分
給与・年収
年 収 : 400万円 ~ 600万円
休日・休暇
完全週休2日( 土・日・祝 )
スキル・経験
1.テクニカルライターの実務経験
2.英文の読解力のある方(TOEIC:650位のレベル)
掲載終了予定日
2021年6月27日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
事業内容
製品情報をユーザーに解りやすく伝える「マニュアル」に関する最先端企業です。専門をデジタル製品に絞り、大手電機メーカー、精密機械メーカーなどのマニュアル作成を行っています。
また、ほとんどの工程を内製化しており、クライアントからの要望に直接応えることができるため、非常に質の高いマニュアル作りをしている企業です。
本社オフィスは大崎駅から直結した、傘いらずのインテリジェントビル。快適な環境が用意されています。
同社はこの業界では珍しく、客先への常駐勤務はこれまで一切行わず、全て自社オフィス勤務です。
それをクライアント先に主張し、実施できている点に同社の実力の高さと信頼化が伺い知れます。

その他・PR

募集背景
部門・体制強化の為
雇用形態
【正社員】
正社員

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

リス株式会社(大阪支社・名古屋支社)

人材業界40年の実績と信用を持つ当社は、多様性のある現代の転職市場・キャリア志向に対応するため、様々な業界出身・ご年齢・国籍の方の転職サポートを手がけております。また独自の戦略性として自社求人求職媒体「しごとナビ」を基にweb戦略を展開中。

“求職者様の将来を見据え、キャリアとライフプランの両方を考慮した転職サポート”を行うとともに、“企業様の第2の人事・良きブレーン”として、『人材紹介』 『紹介予定派遣』 『人材派遣』 『求人広告』 と企業の採用活動をトータルでサポートすることにより信頼を築き、非公開求人や第二新卒求人、多種多様な求人依頼を多数頂いております。皆さんの天職探しにご活用ください!
 
弊社のアドバイザーも日々、各業界関係者様との勉強会に参加するなど幅広い人脈と情報を確保し、
職務経歴書の書き方指導や面接アドバイス、面接後のフォロー、希望条件の交渉など、フェイス・トゥ・フェイスでのキメ細やかなサポートを精一杯させて頂きます!

UIターン含め、転職をお考えの方は、是非ご相談ください。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「リス株式会社(大阪支社・名古屋支社)」が取り扱っています。

この求人に応募すると、マイナビ転職エージェントサーチに会員登録された後、リス株式会社(大阪支社・名古屋支社)に登録され応募完了となります。
その後、リス株式会社(大阪支社・名古屋支社)から面談の可否について連絡があります。

すでにマイナビ転職エージェントサーチの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、
マイナビ転職エージェントサーチに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

当サイト経由でマイナビ転職エージェントサーチに登録を行う場合、スカウトサービスの利用は「可」の状態での登録となります。

情報提供元:(株)マイナビ「マイナビ転職エージェントサーチ」

会員規約個人情報の取り扱いについて

掲載終了予定日:2021年6月27日

記者・ライター・コピーライターの他の求人はこんなものがあります

記者・ライター・コピーライターについて知ろう

記者・ライター・コピーライターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありませんが、記者やライターの場合はまず編集プロダクションや出版社に、コピーライターの場合は制作プロダクションや広告代理店に入社してから経験を積むケースが多いです。また、4年制大学または大学院卒業を条件としている場合も多いので必ず事前に確認しましょう。中には高校や大学を卒業した後に、各職種に特化した養成スクールに通う人もいます。出身の学部や学科は問われることは少なく、文章を書くことが好きであれば理系の人でも十分にチャンスがあります。また、ライターの資格としては、一般社団法人日本WEBライティング協会が実施する、Webライティング能力検定があります。
記者・ライター・コピーライターどんな人に向いている?
記者やライターはいずれも言葉を扱う職種なので、文章を読むことや書くことが好きであることが第一です。普段からたくさんの書物を読んでいる人や、自分で日記やブログを書いている人が向いているでしょう。執筆内容も多種多様なテーマがあるので、好奇心旺盛で新しいことを学ぶのが好きな人は楽しんで働けます。また書くだけでなく、取材やインタビューも必要となるので人の話を聞くことが好きであることも大事なポイントです。

お仕事探しアドバイス

この求人のような新聞・出版業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、新聞・出版業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:511万円です。男女比は男性・79%:女性・21%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。新聞・出版業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ