1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. さいたま新都心税理士法人の転職・求人詳細

掲載終了

さいたま新都心税理士法人の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年08月10日〜2019年08月31日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

さいたま新都心税理士法人

【税理士補助(未経験者)】女性活躍中!◆未経験者可◆経験者優遇

経理経験がある方大歓迎! 働きながら、一生使える税理士資格取得を目指しませんか?

オフィスや店舗などで経理や事務の経験がある方や、本気で税理士を目指して勉強中の方は大歓迎!
現在活躍中のスタッフは、商業高校や経済・商学部の出身者に限らず、理系出身者も多数。仕事の基礎となる税法は毎年変わるものなので、税理士資格の有無にかかわらず、スタッフ全員日々勉強に励んでいます。
専門性の高い仕事ではありますが、少しでも分からないことや疑問に思ったことは気軽に聞ける環境です。

また、当法人は税理士資格の取得を推奨しており、試験日の前後には長期休暇が取得できます。
「独立してほしくないから資格を取ってほしくない」と成長を妨げるようなことはありません。スタッフ1人ひとりに向上心を持って仕事に取り組んでもらいたいからこそ、税理士試験への挑戦は大歓迎。
所長をはじめとした資格取得者や科目合格者もいて、実力を高められる環境が整っており、5科目すべて合格したころには、すぐにでも独立開業できるほどの力がつきます!

募集要項

仕事詳細
[正社員]
税理士事務所で、税務代行や会計のアシスタント業務をお願いします。
業務の範囲は、担当する顧問先によって大きく2つに分かれます。

(1)顧問先が自力で経理業務を行っている場合
顧問先を訪問して、作成された帳簿に間違いがないか確認するのが主な仕事です。
ほかにも、経営アドバイスといった税理士業務もお任せします。

(2)顧問先が経理業務を一切行っていない場合
会計ソフトでの帳簿作成のほか、Word、Excelを使った会計業務が主な仕事で、社内での作業がほとんどです。
顧問先に代わって、経理をまるごと請け負うようなイメージです。

未経験者や経験の浅い方には、(2)の会計業務をメインに担当していただきます。入力業務を通して、帳簿への理解を深めてください。
実力を判断しながら、徐々に(1)をお任せいたします。まずは先輩スタッフに同行してもらい、実力を判断しながら、担当顧問先の数を増やしていきます。
職種
経理、財務、会計・税務、公認会計士、税理士、弁護士、弁理士、司法書士・行政書士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
さいたま新都心税理士法人
埼玉県さいたま市中央区新都心4-3 ウェルクビル5F
(さいたま新都心駅 徒歩5分・北与野駅 徒歩4分)
勤務時間
9:00~18:00
給与・年収
月給 200,000円~350,000円

※試用期間(3ヶ月 月給−20,000円)終了後、能力や科目合格数により月給をアップします。
★例)入社3年 3科目合格【月給】350,000円
   入社8年 4科目合格【月給】500,000円
待遇・福利厚生
◆昇給・賞与有
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆有給休暇消化率80%以上
休日・休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、夏期・正月連休
求人更新日
2019年8月31日

企業情報

会社名
さいたま新都心税理士法人
本社所在地
埼玉県さいたま市中央区新都心4-3 ウェルクビル5F
設立日
平成15年
代表者
代表社員 河合明弘(公認会計士・税理士)
URL
http://www.saitama-shintoshin.or.jp/
事業内容
~業務案内~
●顧問契約先
個人事業から法人、株式上場まで広く対応可能です。ジャスダック上場会社、東証一部上場会社の連結子会社等にもご契約頂いております。

●個人顧問先の業種
不動産事業、診療所(内科・歯科)、美容室、運送業、保険代理店、プロスポーツ選手、弁護士、行政書士、古物商、配管工、塗装業、飲食業、イラストレーター等

●法人顧問先の業種
不動産業、診療所(内科・耳鼻咽喉科・歯科・眼科)、美容室、建設業、クリーニング業、石材販売業、ビル清掃業、設備設計業、中古車販売業、建築士事務所、タクシー、歯科技工所、メガネコンタクト販売業、紫外線ランプ製造業、光学機器製造業、解体業、イベントホール管理業、測量業、アニメ制作、訪問看護ステーション、塗装業、鍼灸接骨院、ビルメンテナンス(消防設備)、ホテル経営、ストレージ製品販売、作業環境測定業、土木建築材料販売業、純粋持株会社、ヘルパーステーション等 ★顧問契約させて頂いているお客様には、税理士法33条の2に基づく書面を完全添付しております。これによって税務調査が省略される事があります。

●相続税対応
100件を超える対応実績があります。その中で申告業務を行ったお客様は全て期限内に業務を完了しており、遺産分割で揉めた例はございません。その経験から、以下のことが言えると考えています。
1.土地の評価は、対応する事務所次第で数千万変わることもあり、結果として相続税額は数百万円単位で変わります。
2.生産緑地等の対応実績は必要です。
3.各相続人とは公正中立した立場にいないと、トラブルの元になります。
4.税理士法33条の2の書面を常に添付することで、税務調査の負担を最小限にします。
相続が発生する前に、徐々に贈与を進めることで相続税を軽減させる事が可能です。まずは相続税の試算が必要です。無料で試算しておりますのでお気軽にご相談ください。

●弁護士無料サービス
顧問契約をして頂いている年商5億円以下のお客様には、弊事務所顧問弁護士が無料で相談に対応致します。

●提携先海外事務所
アジア・ヨーロッパ・北米への進出/scs-lnricrasltoldingsPte.Ltd
台湾への進出/西川企業管理顧問有限公司
インドネシアへの進出/PT.APM Japan Consulting

その他・PR

ルーティンワークだからこそ、自由な働き方を実現しています。
税務は入力作業や帳簿の確認作業など、ルーティンな上、正確さを求められる作業が多いことが特徴です。そうした厳しさがある中で、スタッフはそれぞれ、自分なりの楽しさを見出しながら仕事に臨んでいます。

その試みの1つが、オフィスのフリーアドレス制です。フリーアドレスとは、スタッフに固定の席を割り振らず、出勤した順に好きな席に座る制度です。そのために毎日、机の引き出しの中をすべて空にしてから帰りますし、机の上を綺麗に保てます。
「馴染みの自分の席」を持たないので、いつも新鮮な気持ちで仕事が出来るのです。荷物や書類などは個人ロッカーに入れられますので、ご安心ください。
加えて、中にはバランスボールに座って仕事をしている人もいるんですよ。毎日の作業が単調気味なだけに、そうした変化をつけて各々自由に仕事の時間を楽しんでいます。

また、休みに関してはスタッフの自主性を重んじています。
土日固定の週休2日制ではありますが、訪問日程を自分で調整して、長期の連休を取ることができます。自分でスケジューリングできる方にはとても働きやすい環境です。
【先輩インタビュー】抜群の人間関係のなかで、自信を持って仕事に取り組めるようになりました。
2018年に入社した梅谷貴之さんにお話を伺いました。

──入社のきっかけを教えてください。
大学の数学科を卒業後に、友人に誘われて簿記の勉強を始めたことが最初のきっかけです。その後、会計事務所でアルバイトをしたのですが、よりスキルを磨ける環境を求めて当法人に入社しました。

──同法人の魅力は何でしょう?
1番の魅力は人間関係がいいことですね。自分なりに考えても分からない箇所があれば、どの先輩も喜んで教えてくれます。前職では、先輩に聞いても嫌な顔をされることがあったので、学ぶことが楽しいと思える今の環境に移ってから、急激にスキルアップできましたし、自信もつきました。

──仕事のやりがいを教えてください。
スキルが上がるごとに、どんどん仕事を任せてもらえることですね。信頼してもらっているんだなと感じて、嬉しくなります。

──今後の目標を教えてください。
引継ぎが簡単にできるように、計算の過程を可視化できるシステムを作りたいなと思っています。そうした提案も自由にできる社風なので、実現したいことや明確なビジョンを持っている方にはピッタリの環境です。私もまだまだこれからなので、一緒に頑張りましょう!
企業PR
経験豊富な所長のもと、さいたま市に地域密着した税理士事務所です。

「さいたま新都心駅」と「北与野駅」の間にある税理士事務所です。顧問先はさいたま市の中小企業が中心で、地域密着した活動をしています。
所長を務める河合明弘は、平成15年より公認会計士・税理士として活動をはじめ、平成20年に前身である税理士法人おしどり会計社を設立。平成25年に松波会計事務所と合併したことで、当法人を立ち上げました。監査や税務業務をはじめ、企業や法人の設立・コンサルティングを多数請け負っており、柔軟な発想と、明確な答弁によって、多数の顧問先より高評価をいただいています。
近年ではアメリカ、台湾、タイなど、海外の事務所と提携して国境を越えたネットワークを築き、さらに業務拡大中です。

応募方法

応募方法
■応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
■または郵送でも受付ております。電話連絡の上、履歴書(写貼)を下記までご郵送ください。書類選考の上、面接日時等連絡します。
※「クリエイトの求職サイトを見た」とお話ください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者歓迎

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:488万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。