1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. WEBプロデューサー・ディレクター >
  8. ボクブロック 株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ボクブロック 株式会社

ECサイトディレクター募集!ECサイト構築と自社ECサービスを中心にサービス設計やクライアントとの折衝・進行管理を全てお任せします

ボクブロック 株式会社の求人情報-00

ECに特化した新規・既存ビジネスの拡大、運営サポートや新規事業の開拓など様々な側面でお役に立てるサービスをご提供。
・サイト構築・制作
・運用サポート
・プロダクト提供
・コラボレーション
・FANTAS事業

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
【100%自社内開発】ECサイトの制作および保守・運用を手がけます。
ECサイトの新規立ち上げ・リニューアルを実施。また、既に運営中のECサイトに対する部分的なカスタマイズなど多岐に渡るご要望にオーダーメイド対応し理想のかたちを実現します。

【FANTAS】
ECサイト自体をメディア化する機能を充実させた、
自社クラウドECサービスを制作・運営しています。
検索ワード:FANTAS メディアEC

職種の垣根を越え、営業、エンジニア等複数の職種のメンバーとともに
どうしたらより良い成果をあげられるのかを考えられる環境がありますので
トータル的にスキルアップができることも魅力です。

▽社内の雰囲気
どの職種も常駐や派遣などは一切なく、まずコミュニケーションが取りやすいです。そして職種や年齢に関わらず、相手に対して敬意をはらっていますので、たとえ意見の違いが出たとしても、クライアント様にとっての最善が何かということを軸に話が進められていき、最後にはしっかりとまとまります。

仕事ではない日々のコミュニケーションも、仕事に支障がない程度に談笑したり、一緒にランチにいったり、お菓子がどこからか配られたりと、ピリピリし過ぎず、しっかりと仕事に取り組めます。
職種
WEBプロデューサー・ディレクター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都東京都千代田区九段北1-4-5 北の丸グラスゲート7階
交通
(最寄駅:九段下駅)
半蔵門線・東西線・都営新宿線「九段下駅」5番出口より徒歩2分、7番出口より徒歩1分
給与・年収
300万円〜700万円

年収420万円/入社2年/月給32万円+決算賞与/26歳(経験3年)
年収510万円/入社4年/月給40万円+決算賞与/32歳(経験7年)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■役職手当
■社会保険完備
■結婚出産祝い金
■5年以上継続勤務者に対する表彰制度
■マッサージ特典
…月1回、会社にマッサージ師を呼んで、無料で施術してもらっています
■半期納め会
…社員同士で功労者への投票を行い、得票数の多い人にはギフトを進呈!
■社内イベント
…BBQ会やボウリング大会、お誕生日会、月1回の飲み会など
■スキルアップ支援制度(外部セミナー費用補助 他)
休日・休暇
■年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
≪独自休暇制度≫
■1/2休暇(4時間10:00~14:00、15:00~19:00)
■1/4休暇(2時間10:00~12:00、13:00~15:00、15:00~17:00、17:00~19:00)
配属部署
アカウントチーム
ディレクターチーム

企業情報

会社名
ボクブロック 株式会社
(企業カナ名称:ボクブロック カブシキガイシャ)
本社所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-4-5 北の丸グラスゲート7階
設立日
2007年11月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 林 昌孝
従業員数
18人
平均年齢
30.0歳
主要取引先
株式会社IDCフロンティア
アマゾンジャパン合同会社
株式会社イー・エージェンシー
株式会社イビサ
株式会社イルグルム
株式会社エール
キッコーマンこころダイニング株式会社
株式会社広明通信社
さくらインターネット株式会社
株式会社シグマクシス
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
株式会社鈴廣蒲鉾本店
ソニーペイメントサービス株式会社
株式会社トレジャー・ファクトリー
株式会社ナナミカ
日本トータルテレマーケティング株式会社
ニフティ株式会社
株式会社ネットアシスト
株式会社ノバレーゼ
ブレイン株式会社
株式会社ペイジェント
ベリトランス株式会社
株式会社ボンズ
株式会社みろく屋
ヤマト運輸株式会社
URL
http://www.bokublock.jp/
事業内容
eコマースに関わるソリューション全般
  • ボクブロック 株式会社の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
当社クライアントのほぼ9割がEC運営事業主様です。アパレルブランド、食品メーカーや書籍など多種多様なクライアントの新規ECサイト立ち上げ案件や長期的にお付き合いしているお客様のディレクション業務を行っていただきます。
会社も着実に成長しているタイミングですので、これから益々伸びるEC市場にて、共に成長していただける方を募集したいと思います。
この仕事で得られるもの
個の価値を育て、チーム力向上するため、
技術スキルの向上だけでなく、経験や体験も重視しています。
職種以外にも経験できることが弊社の面白さだと思います。

以下を心がけ仕事をしています。
・日常に感謝し、現実を客観的に捉え、相手を思いやりましょう。
・自分が友達・家族に語れる行動をしましょう。
・責任者の立場で考え行動する。
・ゴールから考えましょう。
ECのちからで日本を豊かにしたい!
右肩上がりで成長を続けるEC市場、この市場を更に盛り上げることだけでなく、
“ECで日本を豊かにしたい!”
そんな想いを胸に活動を続けております。

「当社は以前、コーポレートサイトやポータルサイトなど
あらゆるWEBサイトの制作を行っておりましたが、
ECサイトに特化したことで企業としての“色”が定まり、
そのことが、ここ数年の成長につながっています。」

なぜ、ECサイトに特化する道を選んだのか。それは、
「モノを買うという行為はなくならない」から。
そして、手がけたサイトがどのような成果をもたらしたのかが、一般的なWEB開発よりもハッキリとわかるから。

目に見える成果や効果は、クライアント様だけでなく
社員にとっても、大きなやり甲斐につながるはずです。

多くのネットショップがオープンし、
対面型からEC化へと買い方の変革が進む中、
売る人にも買う人にも快適な環境を提供することが、
当社にとってさらに大きな成長につながるはず。
その成長を共に感じ、ひいては日本のゆたかさに貢献したいそんな志があります。

今後も最先端の機能カスタマイズを行っていくだけの企業ではなく、
ECサイト運営のプロフェッショナルとして、「売れるEC」にこだわり続け、
多くのクライアント様が心から頼りにできるパートナーであり続けたいと考えています。
自社オリジナルECシステム「Media EC FANTAS(ファンタス)」
我々がお手伝いしているECサイトは、Amazonや楽天に出展しているようなモール型のECではなく、
本店ショップと言われる、クライアントが自社で運営していく自社ECサイトになります。

当社のお客様は、こだわりのある製品づくりをされている方がほとんどです。

これら独自性の高い商品に興味を持ってもらい、手にとってもらうには、
モールとは大きく異なり、自社や製品のブランディングと知名度を高めるとともに、
顧客にその商品に対する想いやこだわりを知ってもらい、
その商品がある暮らし・生活をイメージしてもらう必要があります。

これまで様々なジャンルのECサイトを数多く構築してきた当社は、ある一定の方向性の答えを見つけました。

その1つがECサイトをメディア化していくサービス「Media EC FANTAS(ファンタス)」です。

私たちが提供するMedia EC FANTASは、EC事業者の想いを大切にし、その想いを届けるため、ECサイト自体をメディア化する機能を搭載した、クラウドECサービスです。

新しい顧客と出会いFAN化する仕組みだけでなく、一度結びついたFANとのつながりを強化できる機能など、ECサイトをかけがえのない出会いの場へとする様々なサービスを提供しています。

すべてのECサイトにおいて、発信するコンテンツを充実させることは、ファン作りや、ブランド・ロイヤルティの向上に有用です。

特にアパレルやコスメ、食品といった商材には親和性が高く、大変ご好評をいただいていおります。
その好評を受け、会社規模拡大に伴い積極的に採用を行っております。
職場環境と社員のコミュニケーションを大切にしています
クオリティの高い仕事をしていくために、働くスタッフが心身ともに充実していなければならないのは当然のこと。

職場環境は絶対に疎かにしてはならない重要なポイントだと考えています。
オフィス環境の整備やデスクワーク時間の多い社員に好評なボディケア・マッサージの福利厚生を導入しているのも、すべてはその証。
また、スタッフ同士のコミュニケーションを大切にしており、スタッフの誕生日にお祝いをしたり、社員旅行を企画したりと、社内行事も積極的に行い、気持ちよく働ける職場を全員で作っています。



応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】書類選考

【STEP2】採用担当者との面接 ※履歴書(写貼)、職務経歴書をお持ちください。

【STEP3】条件面談・内定 ※条件面を提示します。
※面接日時は平日夜や土曜日も対象に柔軟な調整を致します。ご相談下さい。
応募資格
Webディレクターの経験をお持ちの方。
※学歴・業界経験・業務経験不問 

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

WEBプロデューサー・ディレクターの他の求人はこんなものがあります

WEBプロデューサー・ディレクターについて知ろう

WEBプロデューサー・ディレクターに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。しかし、Webサイトの制作に関する知識はもちろんのこと、プロジェクト全体を成功に導くためのビジネス面への深い理解や、クライアントとの交渉を進めるためのコミュニケーション能力が必要となります。Webディレクターは資格として、社団法人全日本能率連盟登録資格が実施するWebディレクター試験があります。また、Webサイト制作に携わるさまざまな人々と円滑に業務を行える調整力や、最新の技術やデザインの傾向にもアンテナを張り、プロダクトへ反映させていくセンスや判断力が必要になります。
WEBプロデューサー・ディレクターどんな人に向いている?
Webプロデューサーには、Web制作という枠を超えた総合的な力が必要となります。Web制作にとどまらずさまざまなビジネスやマーケティングに興味を持ち、経験と実績を積める方が向いています。WebディレクターにはWebデザイナーやコーダーなど制作に関わる人々をプロダクトの完成まで導く力が必要とされるため、調整力のある方や、日々進歩していく技術の世界において関心を持ち、自己研鑽できる方が向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ