1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社ブイ・クルーズの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブイ・クルーズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2022年07月20日〜2023年12月22日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ブイ・クルーズ

開発リーダー/プロジェクトリーダー(京都)

【京都】[開発リーダー候補] 一緒にチームを作りませんか!開発・推進をお任せできる方を募集します!

【京都】[開発リーダー候補] 一緒にチームを作りませんか!開発・推進をお任せできる方を募集します!

募集要項

仕事詳細
開発しながらチームを作り、クライアントと一緒に課題を解決していくポジションを期待しています。
小さい会社ながら、クライアントから相談を受けるところからスタートし、開発やその後の成長まで、全てをやっています。非常に幅の広い役割を担っていますので、得意な分野・志向性に応じておまかせしていきたいと考えています。
開発よりの強みであれば、設計・開発/開発メンバーの管理であったり、テックリードとして開発自体の推進を担っていただきます。
クライアントワークに強みがあれば、クライアントよりの役割を担っていただきます。

既存顧客の開発・保守している案件では、主に Laravel / CakePHP での開発となります。また、それ以外の案件では主に Rails を使って開発をしています。フロントエンドは比較的シンプルに作っており、SSR + Vue.js / jQuery を主に導入しています。

メンバーは複数言語・フレームワークの開発経験があり、流動的にいくつかの案件に関わる体制を取っており特定システムのみに縦割りでアサインされることは【ありません】。いろいろな案件・技術にチャレンジできる環境が前提となっているため、幅広くフルスタックな経験が積めることが特徴です!


【概要】
受託Webシステムの開発・保守を行います。(京都の場合は、自社サービスの開発・保守(一部運用も)を行います)

【具体的な仕事内容】
前提として、スキルに合わせて役割を調整していきます。やりながら柔軟に変化していくと思います。(多分、最初はある程度開発していくところからスタート)

1.顧客対応(既存案件問合せ対応、新規案件の相談など)
2.要件定義(資料作成、見積もりなど)
3.概要設計(開発しながら設計しているので個別で設計書を作ることをしない案件が多いです)
4.開発・実装/テスト
5.開発の推進・管理
6.保守(☓受託システムの運用はほぼありません)
7.インフラ構築・整備
8.社内環境の整備(ツール類の運用・調整、インフラ整備)

Webシステム開発に関する業務は外注せずに自社で完結していますので、フルスタックな業務になります。

開発リーダーの場合、「5.開発の推進・管理」のあたりのレビューであったりタスク管理が多めになると思います。
プロジェクトリーダーの場合、同じく5のタスク管理や、顧客対応が多くなり特に資料作成やテストの推進などが多くなりそうです。


※ クライアント対応・契約・社外向けの管理・社内向けの管理・仕様・開発(設計)・品質管理、
というような「開発」に内包されるいろいろなタスク・役割は分割して考えています。
「開発リーダー」なので開発メンバーの管理は必須、というわけではありませんので、
お話しながら、強みと伸ばすべきポイントや志向性などを伺いながら役割を定義していきます。


【開発環境】
■マシン
入社後、MacBook Proと27インチディスプレイを1台ずつ支給します。

■エディタ/IDE
各自にお任せしています。
例)PHPStorm/RubyMine/Vim/Atom/VSCode

■言語・フレームワーク・ライブラリ
PHP/Ruby/Python/JavaScript
CakePHP/Ruby on Rails/Symfony/Node.js/jQuery/Vue.js

■プロジェクト管理
Backlog

■ドキュメント管理
G Suite

■インフラ
AWS

【仕事の魅力】
上記の仕事内容を分担していきますが、ほぼ必ず兼任で複数名で担当します。ちょっとした情報共有しながら、ということもあれば一緒に考えて進める、というものもあります。
得手・不得手やスキルなどの特性でプロジェクトごとに役割や担当を調整していますので、立ち上がり時期にスキルアンマッチで成果が出ない、ということにはならないと思います。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
京都府
勤務時間
10:00〜19:00
交通
■京都本社
京都市営地下鉄東西線・烏丸線「烏丸御池」徒歩5分
阪急京都線「烏丸」徒歩15分
※自転車通勤要相談
※自動車・バイク通勤不可
給与・年収
360万円〜800万円
モデル年収
能力、経験、前給を考慮して面談時に決定します。
■業績賞与あり(年2回)
■年1回(7月)に昇給の機会を設けています。
■試用期間:3ヶ月
※試用期間中と本採用後の待遇に違いはありません。
待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■スキルアップ支援(書籍購入・資格取得をサポートします)
■交通費支給(上限あり)
■作業中のイヤホン可
■服装髪型自由
■年1回健康診断
休日・休暇
年間休日120日以上
■有給休暇
■出産休暇・育児休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(例:12/28~1/4)
面接等で説明しますが、勤怠の制度はかなり柔軟です。
企業の特徴
自社サービス製品あり、残業少なめ
求人更新日
2023年12月22日

企業情報

会社名
株式会社ブイ・クルーズ
本社所在地
【京都本社】
〒604-0835
京都市中京区高宮町206番地 御池ビル7階B

【横浜オフィス】
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-18 日総第18ビル 7階 727号室
設立日
2017年08月
資本金
500万円
代表者
阿久津 泰紀
従業員数
開発リーダー/プロジェクトリーダー(京都)
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/6596
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
開発リーダー/プロジェクトリーダー(京都)

応募方法

選考プロセス
1.書類選考(履歴書、職務経歴書)
2.面接:現場のメンバーが参加します
3.課題:簡単な課題とメール等での提示、質疑応答など
4.面接:課題についての質問など。(実施しない場合もあります)
5.最終面接 代表との面接になります
6.内定
※ 面接は京都・横浜、ご希望のオフィスで行います。初回面接はオンラインの相談も承ります。
採用人数
複数
応募資格
【必須要件】
■大学卒以上/経験者のみ募集
■Webアプリケーションフレームワークを用いた開発経験
■HTML、CSS、JavaScriptの基礎知識
■Webの基礎知識

特性に合わせて必要な(求められる)スキル・経験が異なります。
ある程度得意な分野に合わせてポジションを用意できますのでここではあまり細かい規定はしないでおきたいと思います。

具体的な管理手法を用いた、チーム開発・その推進(管理)経験を持っているかということを重視します。客観性を求めますので面接時に具体的な説明ができることを期待します。
または、開発リーダーであれば、経験のある言語・FWやツール・プロセスについてマルチであることやそれらの特性が説明できることを期待します。AWSを中心としたインフラについてもある程度体系的な知識・経験があるとより好ましいです。

【求める人物像】
■目的ベースで考えられる・動けることに価値を置いています
■Slackや会話などを相手や状況に合わせて使い分けする必要があります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が52%・就業中の人が48%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。