1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. タカラスタンダード株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

タカラスタンダード株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年08月16日〜2019年09月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

タカラスタンダード株式会社

 ショールームアドバイザー◆未経験歓迎/年休122日/賞与4.9カ月分/東証一部上場◆

『「販売しない」お客様に寄り添う仕事◆創業100年以上、産休実績あり、女性が活躍できる仕事!』

◎当社では働きやすい環境をしっかりとご用意

●駅直結!マイカー通勤OK!地元で働ける!
今回募集するのは愛知・山梨でのショールーム。
名古屋駅直結や通いやすい距離等、メリットが盛沢山!
マイカー通勤可能エリアもあるため、あなたのライフスタイルに
合わせて働けます!

●販売業務ではなく、お客様に寄り添う仕事!
当社にショールームに訪れるお客様背景は様々。
『一家団欒できるキッチンがいい』『友人を招いてホームパーティができるキッチン』
『料理が好きだから利便性がいいキッチンがいい』等々...お客様の要望は多岐にわたります。
そういったお客様のご要望に寄り添い、それを叶える当社製品と結びつけるお仕事です!

●未経験からでも活躍できるのが当社!
商品研修、接客の基礎研修、定期的に実施される研修等が充実。
業務の中で分からないことがあれば、頼りになる先輩がサポートしてくれます!
このような未経験でも活躍できる環境を完備。
安心してスタートできます!

◎創業100年以上・東証一部上場の安定企業だから、先を見据えて働けます!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
ショールームに訪れたお客様に対して、システムキッチンやシステムバスといった商品のご案内をお任せします。

ショールームに訪れるお客様は「理想の住まい」を求めて来店されます。
そんなお客様の声に耳を傾け、親身に寄り添って商品のをご案内していくことが
ショールームアドバイザーの仕事です。

システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、トイレ、給湯器など、
幅広い商品を取り扱っていますので、お客様のニーズに合わせて提案できます。

◆販売業務は一切ありません◆
お客様のニーズをヒアリングし、最適な商品を提案していく仕事ですが、
そこからクロージングをかけたり、契約へ結びつけるための営業活動はありません。

◆未経験でも安心◆
◎入社時の研修充実:着実に業務スキルを磨けます!
◎資格取得支援制度あり:インテリアコーディネーター等の資格が取得可能!
◎キャリアアップ:未経験からスタートした先輩もフロアリーダーやチーフとして活躍中!
意欲さえあれば活躍できるのが、当社の環境です!

【入社後の一ヶ月間は】
まずは商品知識などを学ぶために座学研修からスタート。
知識を深めつつ、ロープレなどを通じて提案の仕方を学んでいただきます。配属後も先輩社員位よるフォローのもと無理なく成長できる環境のため、未経験の方でも安心して成長することができます。
新しい商品がでたときも、定期勉強会などでサポートしているので、継続的に成長することができます。

【達成感を感じる瞬間】
◆お客さまの生活をより豊かにするお仕事◆

『おいしい食卓を生み出せるキッチンにしたい』
『家族の笑顔があふれるキッチンにしたい』
『疲れを癒せるバスルームがいい』
..........等々、お客さまのご要望は様々。
そういったお客様の生活をより豊かにしていく過程に
立ち会えるのは何よりのやりがいです。

【一日のスケジュール】
09:00 出社 オープン前の展示の掃除

09:45 朝礼 本日の予約や昨日の引継ぎ内容をアドバイザー全員で共有

10:00 オープン お客様のご案内、商品のご提案

昼食 予約の合間を見ながら交代で休憩へ

午後 接客したお客様のお見積もり作成や、接客内容のまとめ

17:00 クローズ 閉店作業

19:00 退社
職種
販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
山梨県、愛知県
勤務地(住所)
◆愛知県◆
・名古屋駅前HDC(マイカー通勤不可)
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階
・名古屋ショールーム(マイカー通勤不可)
愛知県名古屋市東区矢田3丁目2番24号
・豊橋ショールーム
愛知県豊橋市下地町字境田84番地
・岡崎ショールーム
愛知県 岡崎市上和田町字北天白19-1
・豊田ショールーム
愛知県 岡崎市上和田町字北天白19-1
・小牧ショールーム
愛知県小牧市横内字立野627-9

◆山梨県◆
・甲府ショールーム
山梨県甲府市徳行2-9-5
※愛知県、山梨県の各ショールーム
勤務時間
9:10〜18:00(実働7時間50分)
※残業は平均月10時間程度です。
※繁忙期やお客様の接客時間により変動することがあります。
給与・年収
固定給制 月給18万9000円〜22万2500円
モデル年収
350万円/入社1年目23歳380万円/入社3年目25歳440万円/入社5年目29歳
休日・休暇
完全週休2日制(土日以外の2日間)※祝日も基本はシフト出勤
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
リフレッシュ休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
※年間休日122日
求人更新日
2019年9月6日

企業情報

会社名
タカラスタンダード株式会社
本社所在地
愛知県名古屋市東区矢田3-2-24
設立日
1912年
資本金
263億5,600万円
代表者
渡辺 岳夫
従業員数
6121名
売上高
1,884億円
URL
http://www.takara-standard.co.jp/
事業内容
【総合住宅設備機器の製造・販売】
システムキッチン/システムバス/洗面化粧台/トイレ
エコキュート /ホーロー壁装材 など

その他・PR

同僚からのメッセージ
『商品の魅力を伝えるだけでなく、 お客様のご要望に寄り添い 信頼されるアドバイザーをめざして。』
【タカラに入社した理由】

タカラに入社する前は、アパレル業界で販売の仕事をしていました。外から見ている華やかなイメージとは違ってアパレル業界はとても仕事がきつく、特に休日が少ないことから肉体的にも精神的にも大変でした。タカラのショールームアドバイザーはアパレルの販売と違って、お客様とじっくり向き合いながら商品の提案を行えるという点に魅力を感じました。さらに福利厚生も充実していて、女性が長く働くための産休や育休といった制度もしっかりしているのも理由のひとつとなりました。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
昇給年1回
賞与年2回

【諸手当】
交通費全額支給
残業代支給

【福利厚生】
各種社会保険完備
退職金制度
制服貸与
財形貯蓄制度
住宅融資制度
住宅持株制度
教育制度
支店研修
OJT研修
工場研修
本社研修
※配属先により異なる

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】書類選考
 ※ご応募いただいた情報をもとに書類選考を実施します。

【STEP2】面接・適性検査(筆記)
 ※面接は1〜2回を予定しています。

【内定】内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
〜40歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
未経験者歓迎、第二新卒歓迎!

【求める人物像】
インテリアコーディネーターに興味がある方
料理、家事などに興味がある方
人と話すことが好きという方
コミュニケーションを大切にできる方

【未経験者へのメッセージ】
ショールームアドバイザーとして活躍している社員のほとんどが未経験者から活躍しています。
女性社員の多数活躍していますので、接客の仕事が初めてという方であっても、安心して働くことができる環境です!

【募集背景】
創業100年以上の歴史を持つ当社。
総合住宅設備機器メーカーとして100年以上の歴史を持つ当社・耐久性が高く美しい「ホーローのキッチン」のパイオニアとして国内トップクラスのシェアを誇ります。
今回は、さらなる事業拡大と体制強化を目指して、ショールームアドバイザーとして活躍してし方を募集します。
(採用予定人数:複数名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建材・住設機器業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建材・住設機器業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:490万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建材・住設機器業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。