1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 内勤営業・カウンターセールス >
  7. 株式会社リップル・マークの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社リップル・マークの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

  • 正社員
  • 服装自由

株式会社リップル・マーク

社長直面接!【SES営業(人材コーディネーター)】※1人目の採用!社長直属で組織拡大に貢献できます!

【コンサルティング/システム開発など多彩な事業を手がけるアイネット・グループ企業】
リップル・マークは、新たな「次世代の市場創造」に向けた「ビジネスプロデュースを通した技術とコンサルティングとサービスの提供」を目的に2007年8月に設立された安定した成長企業です。
東証一部上場の株式会社アイネット(システム開発・運用)と株式会社ISTソフトウェア(システム開発)の関連会社。
設立後11年目の会社だが、事業内容は実に幅広く自身のキャリアップを目指せます。
大手だと堅苦しい、ベンチャーだと不安だと思う人は、ぜひコンタクトを取り、リップルマークの雰囲気を感じていただきたい!

募集要項

仕事詳細
企業と技術者の「架け橋」となる重要な業務となります。
エンジニアが必要なお客さまに対してニーズをヒアリングし、エンジニアの提案を行います。
お客さまのニーズ・エンジニアの希望などを踏まえ、最適な方法のご提案をします。
また、売上利益管理やエンジニアの人員管理、コスト管理などの管理業務についても幅広く対応します。

【具体的には】
・クライアント企業が抱えているプロジェクトの、課題やニーズのヒアリング
・登録エンジニア・クリエイターとのキャリアカウンセリング
・プロジェクトごとのエンジニア、クリエイターのマッチング(面談設定から条件の調整・契約まで)
・見積書、契約書、請求書の作成・管理 など
・お客さまならびにエンジニア・クリエイターのフォローアップ
職種
内勤営業・カウンターセールス、営業・セールス(個人向営業)、営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理、海外営業、MR、管理職(営業)、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都大田区蒲田5丁目37番1号ニッセイアロマスクエア13階
勤務時間
09:00 ~ 18:00 (休憩:60分)
給与・年収
年収360万円~500万円
※上記年収に加え別途インセンティブ支給
※月給は年収の12分の1、固定手当なし
※試用期間 3 か月間 
※試用期間中も条件は、本採用後と同一
※専門業務型裁量労働制を適用
(但し、労働時間が200時間を超える場合、残業代支給)
待遇・福利厚生
社会保険完備

【諸手当】
個人のイベントに対して、必要と思われる手当を支給
【福利厚生】
■交通費(1 ヵ月3万円まで支給)
■社会保険、雇用保険、他
(神奈川県最大のIT 企業アイネットの関連会社の為、東証1部基準で整備されています)
休日/休暇
■週休2日制(土・日)
休日・休暇
週休2日制 / 有給休暇 / 年末年始休暇 / 夏季休暇

■週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
スキル・経験
【歓迎スキル】
・経験業務: 提案営業 / 法人営業
・一般: Excel / Word / メール対応 / 採用

【必須要件】
・営業経験2年以上
・IT業界、もしくは人材業界でのコーディネーター経験

【歓迎条件】
・無形商材、法人営業経験
・システム開発経験
求人更新日
2020年4月25日

企業情報

会社名
株式会社リップル・マーク
本社所在地
東京都大田区蒲田5丁目37番1号ニッセイアロマスクエア13階
設立日
2007年9月
資本金
4,250,000円
代表者
森 雅也
従業員数
75人
平均年齢
33歳
URL
http://www.ripplemark.co.jp
事業内容
コンサルティング・サービス
ビジネス・プロデュース
プロダクトの展開・導入の支援
システムの開発の支援

その他・PR

求める人物像
■営業の業務に自信を持っている方
■責任感があり、かつ協調性がある方
取り組んでいる事業
クライアント企業のシステム構築を様々な視点でサポートします。
新規事業をインキュベートし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースします。
クライアントの個別課題に対してコンサルティングサービスを提供し、プロダクト開発ベンダーに対するサポート提供を中心に展開しています。

1. システム開発事業を行なっている会社に対して、最適な人材の組み合わせをポートフォリオ・プロデュースして提供し、開発事業を成功に導きます。

2. マーケティング、バリュエーションを行い、ベンチャー企業や海外企業の新たな技術を製品化して、市場にコンサルティングを通して導入していきます。

3. 製品など新規事業をより効果的に市場に展開するために、各種パートナーを抽出、アライアンス提携を行う等、ビジネスモデルをプロデュース、商流のプライムを担います。

4. 各業界・業種別の課題を識別・抽出し、経営領域、上流業務領域における解決策を御提案、実施計画の実現へ向けたコンサルティングを実施します。
何を目指しているのか
私たちは「ソフトウェア市場でまだ存在していない新規性・高付加価値の技術を製品・ソリューションとして市場に提供する」というビジョンの元「すでにある未来技術をビジネスプロデュースを通じて市場に提供する」というミッションを掲げています。

“ITのタレント事務所"という所にゴールを置いています。
ITにおいて何らかの経験がある個人を徹底的に伸ばし活用するという方針です。
それが、コンサルでもプログラマでもSEでも業種は問いません。
とにかくクライアントに対して、バリューを出せるかどうかが重要であってバリューさえ出せれば、担当する仕事に制約を設ける必要はないと考えています。
どのように挑んでいるか
将来どのようになりたいのか、10年先を見据えていま取り得る選択肢を考えることが大切と考えています。
コンサルタントであってもエンジニアであっても、誰もが頭を悩ませるのは「キャリア開発」です。会社員として長年勤務しても、同じような案件を日々こなすだけでキャリアが積み上がっていかないケースや自分のバリューがどれだけ上がっても、給与がバリューに追い付かない可能性もある。優秀な社員ほどこのことに気づき疲れ果て、早々に離職してしまう。

私は、社員全員がにレイングディレクターになってほしいと期待しています。ITの専門家と言っても、実際に名を馳せるのは数パーセントに過ぎません。それなら、自分でバリューを上げるだけでなく、部下を持ち、さらにバリューを上げる構造にしないといけません。

■求める人物像■

どんな分野でもよいので2年程度のシステム開発経験がある人に来てもらいたいですね。
一番欲しいのは中小企業で活躍中のエンジニア。ある程度の経験を持っているエンジニアなら、個人中心のビジネスモデルである当社に来れば、自分の裁量でより大きな仕事ができます。給与はもちろん業界内では高水準。エンジニアとしてステージも給与も上げたい人にとってチャレンジし甲斐のある会社です。
会社のストーリー
株式会社リップル・マークは、新たな「次世代の市場創造」に向けた「ビジネスプロデュースを通した技術とコンサルティングとサービスの提供」を目的に2007年8月に設立された会社です。
東証一部上場の株式会社アイネット(システム開発・運用)と株式会社ISTソフトウェア(システム開発)の関連会社。設立後11年目の会社ですが、事業内容は実に幅広く、当社の事業は「開発支援」「製品支援」「課題解決」「事業創造」の4つの柱から構成されています。

「開発支援」は、システム開発ベンダー向けのサービス。システム開発のスペシャリストを派遣するほか、システム開発についてのPMO支援などを行っています。
「製品支援」は、製品サービスベンダー向けのサービス。アプリケーションサービスプロバイダー企業の新規サービス事業立ち上げについて、事業計画の策定から事業運営までを手がけている。
「課題解決」は、事業戦略策定コンサルティングサービスになります。
新規事業開発、サービス開発に計画段階から携わり、実行までサポートする。すでに市場に出ているサービスの場合は、マーケティング戦略の立案を支援、クライアントのビジネスの円滑化に貢献しています。
企業のステージに応じたIT戦略の策定も得意分野のひとつで、IT構想の策定のほか、アウトソーシングサービスの構想策定から構築まで一貫して支援しています。
「事業創造」では、パートナー企業の商品やサービスと当社サービスのアライアンスによる新サービス開発と販売を手がけていきます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考
?
代表取締役社長面接
?
内定