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掲載期間:〜2020年01月28日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グーモットスタッフ」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

日本直販 商品・販売企画(西)

募集要項

仕事詳細
同社の提供するサービスである「日本直販」の顧客を意識した商品の企画、開発、選定から仕入先との条件交渉を担当します。

【具体的な業務】
1.日本直販で販売する商品の企画および開発
・候補商品の提案を収集
仕入先からの商品提案/販売展開の狙いを仕入先に伝えてより多くの候補商品の提案を集めます。
・商談
ヒットする可能性のある商品を見つけ、を通じて仕入先とともにチューニングします。
2.採用商品の販売計画立案と実行(数値目標あり)
・仕入数確保
・販売展開がうまくいかない場合の挽回策の対応
3.仕入先との販売方法の協議および仕入条件の交渉
各仕入先との契約内容や業務プロセスを意識し、売り越しや納期遅延などといった機会損失を防ぎます。
4.ギフトショーや展示会、テレアポなどによる新規仕入先の開拓
5.販売開始後の品質改善やリニューアル企画の提案

【日本直販について】
https://www.666-666.jp/
同社が運営する、通信販売の草分けとしてテレビショッピングでおなじみの、会員数1,000万人の総合通販サイトです。ラジオショッピングやテレビCM、無料カタログ、新聞で人気の商品も豊富に取り扱っています。

【ポジションについて】
・取引先との商談を通じて他社の販売状況や市場のニーズをキャッチし、独自の視点とアイデアで商品の魅力を見出してヒット商品を生み出す仕事です。
・担当した仕入先や商品に対しては、売上や販売数量の目標を達成するための仕入数確保や、当初期待した販売展開がうまくいかない場合の挽回策などを含め、責任を持って担当していただきます。
・多数の商談と情報収集のように足で稼ぐ行動力と、顧客に響くちょっとしたアイデアを加える発想力、商流の整理や条件交渉といった思考力をバランスよく発揮していただきます。新規開拓・価格交渉の折衝力・採用点数や売上目標に対する達成力が重要なポジションです。

【やりがい・魅力】
商品の魅力や品質だけにとどまらず、広告での見せ方や付帯サービスまで広範にわたって企画・実行することで、販売数量や売上といった数値目標の達成を追いかけていくやりがいのある仕事です。

【就業環境について】
・平日9時~18時のビジネスタイムで働きやすい勤務体系です。
・大阪駅からほど近い駅前第二ビルでの勤務です。
・従業員には、日本直販の商品の社員向け販売な
職種
商品企画、営業企画・販促戦略、マーケティング
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大阪府大阪市北区
給与・年収
3,500,000円 〜 4,500,000円
待遇・福利厚生
【給与】
■年収:380万円~450万円
想定年収:380万円~450万円
※年収は同社給与規定に則った提示となりますが、業界経験者の方は、経験・実績をもとに考慮します。経験・スキルなどによっては管理監督者対象の可能性があります。
※30時間の残業手当を含んだ年収想定です。

月給:大卒192,000円~、短大・専門卒(2年制):166,000円~(住宅手当含む)

昇給年1回、賞与年2回(7月・12月)、交通費支給(上限月5万円)

【勤務時間】
09:00~18:00

【待遇・福利厚生】
社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、残業代

【転勤の有無】
無し
休日・休暇
【年間休日数:121日(平成30年度)】
完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(7日)、慶弔休暇、介護休暇、産前産後・育児休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日?最高20日、半日有給休暇制度あり)ほか
求人更新日
2020年1月28日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1985年6月
資本金
290億6,596万円
事業内容
同社は企業の売上向上、コスト削減をにむけたサポートとして、デジタルマーケティングサービスだけでなく、それにひも付きニーズがあるコンタクトセンター、BPO(ビジネスアウトソーシングサービス)、ECフルフィルメントサービスを1社ですべて提供する東証一部上場企業です。

DMサービス統括の部署では、マーケティングリサーチ、インターネット広告、Webサイト構築運用、 ソーシャルメディア運用、ECフルアウトソーシングを行っており、特にインターネット広告の売上国内6位、Web制作の売上国内1位の実績を持っています。

1.主力製品・サービス
1)調査・分析コンサルティング
2)インターネット広告プロモーション
3)Webサービス構築・運用
4)ソーシャルメディア運用

2.収益モデル
上記サービス提供における収益になります。
1)、2)は法人企業へのスポット収益、3)、4)は法人企業への継続収益になっているため、安定した収益モデルを構築しています。

3主要顧客
国内、国外ともに、大手企業が顧客となります。

4.同社の特長
1)顧客企業のニーズに一貫して対応
インターネット広告⇔Web制作⇔ECサイト(サイト構築、物流等)⇔コールセンターという本来であれば顧客ニーズに合わせて複数のベンダーに発注する業務を一貫して行っているためスピード感を持って顧客対応が出来るとともに、1つのサービスから関連する様々なサービスを合わせて提供できる強みを持っています。

2)大手顧客との直接取引案件
BPO、コンタクトセンター事業部などで培った顧客接点を持っているため、代理店を介さずに直接取引で大手企業から直接案件をいただいています。

応募方法

応募資格
【必須要件】
取引先と金銭的利害交渉を含む商談の経験(量・質)

【尚可】
1.メーカー・小売り・卸など流通業界における営業の経験
2.量販・小売店などのセールスマネージャー、店長など、販売者側の運営経験
3.流通業界でのマーケティング企画、販促企画の経験
4.メーカー側でのプロダクト企画、商品開発の経験
5.MicrosoftOfficeソフト(Excel/PowerPointなど)による企画書・報告書などの資料作成
6.商品開発・商品企画に携わった経験(業種不問)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。