1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 墨田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. プログラマー >
  8. 株式会社積木製作の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社積木製作の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

プログラマーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年05月19日まで

  • 正社員

株式会社積木製作

【VR/AR開発エンジニア】今注目のVR開発エンジニアを急募!

建築・不動産分野のCGやVRの制作分野では、日本トップクラスの実績を持つ積木製作。受賞歴も多く、「ITpro AWARD 2016」(日経BP社主催)では同社の「VROX」が優秀賞を獲得。強みを持つ建築系コンテンツや東証一部上場の電機器大手企業の安全体感VR、話題の「SIMVR」を使用したシューティングゲーム、VRアトラクションなど、それまでの活動の集大成が評価された。また、2016年1月開催の「Unity VR EXPO Shibuya」では、出場した21コンテンツ中、シューティングVRゲーム「BLAST×BLAST」が最優秀作品を受賞するなどCGやVR・ARの領域では業界・業種の枠を超えて、高い評価を獲得している。

募集要項

仕事詳細
【概要】
建設・建築・製造分野を中心とした、ビジュアライゼーション・安全体感・トレーニング等の産業向けコンテンツを制作して頂きます。
使用ソフトは主にUnityですが、建築向けコンテンツではUnrealEngine4を使用する事もあります。
各案件において、デザイナーは3Dシーンの構築やUIデザイン、エンジニアはシステム構築や必要に応じて外部デバイスの実装、その他社内向けのツール開発を行って頂きます。

【具体的な仕事内容】
■建築、建設業界向けコンテンツ開発
■教育、訓練、研修用シミュレーター開発
■自社オリジナルゲーム開発

【仕事の魅力】
VRという未開拓領域で勝負します。自ら市場を切り拓いていくという業務になります。毎日の様に新しいチャレンジが待っていますが、カタチになった時の満足感を感じて頂けると思います。既に弊社はチャンスを掴んでいます。このチャンスをどの様に活かすか。一緒に考え創り上げていく事ができます。

【社内の雰囲気】
少数精鋭で横のつながりが強く、連携して仕事を進めています。毎日の夜食時間や、バーベキュー大会といったイベントで互いのコミュニケーションを密に取っています。比較的若い会社ですので、チャレンジ精神に溢れています。

【開発環境】
Unityをメインツールとしておりますが、今後ネイティブでの開発を取組んでいきます。UnrealEngine等ツールに拘らず、最適な時期に最適なツールを選択して開発を進めます。
職種
プログラマー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
墨田区江東橋2-14-7 錦糸町サンライズビル
交通
JR錦糸町駅徒歩5分
給与・年収
400万円〜800万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
賞与年2回、年度末賞与有り、臨時賞与有り(業績好調時)
給与改定年1回
試用期間:3ヶ月
待遇・福利厚生
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費全額支給

【福利厚生】
■あんしん財団加入
休日・休暇
完全週休2日制(土・日) 、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇
業務時間
月、水、金曜日:フレックスタイム制 (コアタイム 13:00~15:00)
火、木曜日:10:00~19:00
現在はリモートワークを実施 必要時のみ出社し、基本在宅で勤務
求人更新日
2022年5月19日

企業情報

会社名
株式会社積木製作
本社所在地
東京都墨田区江東橋2-14-7錦糸町サンライズビル9F
設立日
2003年09月
資本金
1,000万
代表者
城戸 太郎
従業員数
35人
平均年齢
VR/AR/MR開発フロントエンジニア
URL
https://www.green-japan.com/company/4768
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
xRコンテンツ制作

xR専用プラットフォーム事業

建築CGパース制作

建築コンピューテショナルデザインサポート BIM入力業務

最先端テクノロジーに関する技術コンサルティング業務

その他・PR

求人の背景
VR/AR事業の拡大に伴い、エンジニアを募集します。ゲーム、Webといった異業種からの応募にも期待しています。様々な経験を持ち合わせたスタッフが集まり、新しい市場を開拓しましょう!
この仕事で得られるもの
最新の技術、デバイスを駆使して世の中にない製品を創り上げる事で、エンジニアとしての高い満足感を得る事ができる。
これからのVRは幅広い分野で使用される事が間違い無いので、様々な分野の業務に携わる事ができ、自らの知見を広める事が可能です。
その他
「世の為人の為になるカッコイイものを創造し、社員及びその家族の幸福を実現する」をモットーに日々精進しています。

【長期休暇取得をバックアップ】
地方出身者が大半を占めていますので、夏季、年末年始休暇以外の長期休暇の取得を奨励しています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接
(3)最終面接 代表との面接になります。
(4)内定

※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
若干
応募資格
 【必須条件】
   ・tobiiやRealsence、HololensやOmniなどデバイスに関する幅広い知識を保有
   ・Ardunoなどのマイコン使用経験
   ・各デバイスとゲームエンジンとの連携経験
   ・手先が器用な方
 【マインド】
   ・デバイス同士が競合して同時に動かすことができなくても他の手を考えられる方
 【歓迎スキル】
   ・マイコンの制御だけでなく、断線しないような設計を考えられる方
   ・各デバイスの推奨環境に慣れることができる方
   ・複数のデバイスを1つのコンテンツにて使用したことがある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:433万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。