1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. サービス系その他 >
  6. ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職 >
  7. 株式会社平安閣の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社平安閣の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2020年04月08日〜2020年04月29日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 転職祝い金あり
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

株式会社平安閣

セレモニースタッフ◆未経験者歓迎/最期をおもてなしする仕事/残業ほぼなし/平安閣◆

『『心に残るひと時を提供する仕事』プライベートも仕事もどちらも充実させたい方にピッタリ♪』

名古屋市を中心に愛知県で50施設展開する平安会館。
故人様らしさを大切にしたセレモニーをお客様と共に創り上げています!
20〜30代の社員が活躍中です★

【働きやすさPOINT!】
◎手厚い研修…未経験の方の成長を全力バックアップ
◎残業ほぼ無…残業ゼロの取り組みが進んでいます
◎収入安定 …初年度年収360万円!賞与は4か月分!
◎休暇制度 …産休・育休の取得率100%!リフ休も有

【やりがいPOINT!】
故人様らしさを大切にしたセレモニーをお客様と一緒につくることができます。
例えば
・ご主人が好きだった喫茶店のコーヒーカップをご遺族の方と一緒に飾ったり。
・式の途中で映像を流すコーナーを設けてみたり。
・故人様が好きだったお花で祭壇を飾ってみたり。
最期だからこそご家族の方と一緒に最高の時間をつくるやりがいある仕事です!
「ありがとう」「感動した」「私の時もぜひ!」など、
嬉しい言葉を直接いただくことも多々あります!

☆2019年7月企業主導型保育所オープン(名古屋市北区)☆
★自分のお子様を預けて働くことができます。
★保育料金の従業員割引あり!
0歳児(12ヶ月)〜2歳児のお子様が対象です。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
「平安会館」にて葬儀のプランニング・運営をお願いします!
人と人との絆を感じる、心温まる瞬間がとても多いお仕事です。

【具体的には】
・「平安会館」にて通夜と告別式のプランニング
・必要な品物の準備
・喪主様との打ち合わせ
・会場のセッティング
・当日の運営 など

故人様を想うご遺族様の気持ち寄り添うことを大切にしています。

【入社後の一ヶ月間は】
まずは研修で礼儀作法や冠婚葬祭の基本知識について学びます。
併せて現場でのOJTで接客や儀式について学び、
1年で1人前になることを目指していただきます。

その後は実務経験を積みながら、
葬祭ディレクターなどの資格取得にもチャレンジしていただきます!

会社の手厚いバックアップのもと、
長く活躍いただける環境が整っています!
職種
ブライダルコーディネーター・冠婚葬祭関連職
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市内及び近郊の各平安会館
(名古屋市・春日井市・東海市・長久手市・北名古屋市・尾張旭市・大府市・大治町・半田市など)
※詳しくは平安会館ホームページ(http://www.heiankaku.co.jp/sousai/)をご覧ください。

◎U・Iターン歓迎。車通勤可・駐車場を完備しています。
◎転居を伴う異動はありません。
※名古屋市内及び近郊の各平安会館 ◎U・Iターン歓迎。車通勤可(P完備)◎転居を伴う転勤なし
勤務時間
9:00〜17:00
<フレックスタイム制(標準労働時間7h)も有>
総労働時間を減らすための工夫としてフレックスタイム制も導入。
9:00〜17:00に縛られない自由な働き方ができます。
自分の業務を終えた日は17:00より前に帰宅することも可能です。

◎会社全体で残業ゼロを目指した取り組みが進んでいます!
交通
勤務地により異なります。
給与・年収
【月収例】
月収24万円(基本給+各種手当)

【月給】
月給18万2500円以上
※別途、時間外手当・交通費があります。
※経験、能力などを考慮して、給与額を決定します。
モデル年収
360万円/入社1年目27歳460万円/入社7年目38歳
休日・休暇
■シフト制(月8〜9日)…毎月勤務計画にて決定
 ※決められた休みはしっかり休むことができます。
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇(5日連続取得可)
求人更新日
2020年4月29日

企業情報

会社名
株式会社平安閣
本社所在地
愛知県名古屋市北区辻本通1-21
設立日
1954年
資本金
4000万円
代表者
?田 直樹
従業員数
802名(2018年7月現在)
売上高
124億円(2018年7月現在)
URL
http://www.heiankaku.co.jp/ring-net/
事業内容
冠婚葬祭互助会事業全般
結婚式に関する業務全般および結婚式場の経営
葬儀に関する業務全般および葬儀会館の経営
仏事に関するサービスの提供および物品販売

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回(8月)
■賞与年2回(6月、12月 ※昨年度実績:4ヶ月分)

【諸手当】
■交通費支給(上限5万円まで)
■時間外手当全額支給

【福利厚生】
■各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
■退職金制度
■車通勤可・駐車場完備(P無料)
■産前産後休業制度・育児休業制度(取得実績あり)
■社員旅行(最近では青森へ行きました)
■制服あり
■財形貯蓄制度
■養育支援一時金
■確定拠出年金
■社員割引あり
■特別表彰・優良成績表彰

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定

【注意事項】
※面接日時・ご入社日はご相談ください。できる限りご希望にそえるよう調整します。
※ご応募から内定まで、2週間程度を予定しています。
※在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募資格
◆高卒以上 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
◆要普通免許(AT限定可)

【求める人物像】
<業界・職種未経験、第二新卒者歓迎>
◎お客様に対して親身に対応ができる
◎人とのつながりを大切にしている
◎周りの人から頼られることにやりがいを感じる
◎地域密着の安定企業で長く活躍したい

【未経験者へのメッセージ】
未経験者を積極採用中!
丁寧な研修と面倒見のよい先輩のサポートで、
じっくりと成長できます!
平安閣でゼロからセレモニースタッフを目指しませんか?

【募集背景】
<<3〜5名の採用予定>>
当社は名古屋市を中心とした愛知県で60年以上にわたり冠婚葬祭サービスを提供しています。
最近は多様化するニーズに応えるため、年に1〜2施設ずつ会館を増やしています。
地域に密着して展開し続け、お客様により身近に感じていただけるサービスを提供するために増員を行います!

地域密着型企業の当社で、お客様に寄り添った式を一緒に作っていきませんか?

お仕事探しアドバイス

この求人のような冠婚葬祭業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、冠婚葬祭業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:375万円です。男女比は男性・58%:女性・42%で、平均年齢は40歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。冠婚葬祭業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。