仕事詳細
【仕事内容】
当社で取り扱っている製品に関する技術的な問い合わせに対応しています。
また、当社製品だけでなく、関連するデータベースやOS等も操作して検証することもあります。
当社と契約のあるすべてのお客様との接点という重要な役割を持っています。
お客様のお問い合わせに対して的確な回答をすることはもちろんのこと、ご利用いただいている製品をより永く、安定してご利用いただくには?ということを考えながら、対応しています。
お客様の業務への影響を最小限に抑えることを最優先に考え、お客様の立場になって、より満足していただくことを心掛けています。
お客様からはもちろん、社内からも頼られる存在です。
(お客様から感謝の言葉をいただくことが多々あります。)
気軽に相談でき、みんな協力することを惜しまない職場です!
業務に関することで興味があれば、様々なことにチャレンジできます。
【必要とされる能力】
お問い合わせの多くは、Webやメールです。お問い合わせの文章から、お客様のお問い合わせの意図を考えて対応する必要があります。
また、文章での回答になりますので、誤解が生じないよう回答する必要があります。お客様の立場になって、分かり易く、適切な文章を作成する能力が必要となってきます。言葉選びが重要です。
他部門との調整が必要な時もあります。コミュニケーション能力や折衝能力も求められます。
また、臨機応変に対応することが必要です。
【活躍する・マッチするエンジニア像】
お問い合わせのポイントをうまくくみ取り、マルチタスクをこなせる人が活躍しています。
また、担当していただく製品は固定ではなく、順次増やしたり、見直したりしています。積極的にチャレンジする人が活躍しています。
勤務地(住所)
東京都品川区東品川1-2-5 RIVERSIDE品川港南ビル
給与・年収
390万円〜800万円
【年収例】
■若年層
月給262,000円以上(固定残業代22,000円含)
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず11時間分を固定残業代として支給。
10時間を超える時間外労働は追加で支給。
■中堅層
月給374,550円以上(固定残業代76,895円含)
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず31時間分を固定残業代として支給。
30時間を超える時間外労働は追加で支給。
試用期間:6ヶ月(期間中の給与・待遇の差異はありません)
待遇・福利厚生
昇給年1
賞与年2
決算賞与/業績により⽀給
社会保険完備
⼿当(通勤、時間外勤務超過分、近隣住宅援助⾦、各種達成ほか)
保険(団体⽣命・がん・⼊院)
健康相談会
育児・介護休業
育児短時間労働
永年勤続者功労制度
社員持株会
財形貯蓄制度
資格取得奨励⾦
宿泊費補助制度
結婚・出産祝い⾦
育児休業復帰祝い⾦
奨学⾦制度
試⽤期間6ヶ⽉(条件変更なし)
休日・休暇
★年間休⽇125⽇
完全週休2⽇(⼟⽇)
祝⽇
有給
夏季
年末年始
特別
慶弔
配属部署
当社で取り扱うオンプレ製品のサポート業務を担うサポートグループに所属していただきます。