1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社 アジャイルウェアの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 アジャイルウェアの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2021年10月07日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 アジャイルウェア

【営業アシスタント】フレックスやリモート勤務の活用も可能!6時間の時短勤務も可能な営業アシスタント(東京・大阪)

株式会社アジャイルウェアは、プロジェクト管理ツールや議事録作成・共有ツールといった自社プロダクトの開発・販売を主事業とする大阪市のIT企業。Ruby on Railsによるアジャイル開発に軸足を置き、複雑なシステムを必要とするあらゆる業界の大手企業と直接取引を行っています。

【3つの事業】
■プロジェクト管理ツール『Lychee Redmine』の開発・販売・導入コンサルティング
■議事録リアルタイム共有サービス『GIJI』の開発・販売
■Webシステム受託開発

当社の開発方針は、最短で最高のソフトウェアをご提供することです。品質向上させながら、3ヶ月以内にクライアントの要望を形にし、柔軟にフィードバックに対応していくことで、顧客満足の実現を図っています。
当社のパッケージソフトは、お客様の要望が形になっています。開発メンバーが社内にいるので、お客様の要望をパッケージソフトに反映していくことが出来る柔軟な製品であることが最大の特徴です。

また、顧客満足と同様に従業員満足も重要視しているのが当社の特徴。「究極の適材適所」を目指し、従業員が好きなこと、得意なことに集中できる環境を常に整えているのが強みです。提供しているサービスもプロジェクト管理や会議体系などをカイゼンし、働き方改革に貢献するものです。

「変化に対応できる会社」であることをポリシーとする当社は、常に柔軟に新たな技術、新たなツールを導入していくことを大事にしています。一つのツールに執着せず、5年後、10年後を見据えながら、理想的なアジャイル開発を目指したいと考えています。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】

■非常に評判の良いパッケージ製品
「Lychee Redmine」は販売開始から7年間で3,000社以上に導入されているプロジェクト管理ツール
多くの顧客で導入されている理由は、顧客の要望をそのまま具体化して製品化しているからです。
そのため、製品をご紹介すると「この機能が欲しかった!」と言っていただくことが頻繁にあり、 どの企業様からも非常に良い反応をもらえます。

HP等を通じた顧客企業からの問い合わせも非常に多く、また、トライアルをされた企業様の実に7割が本導入に至ります。


■もう一つの自社開発プロダクト「GIJI」
リモートワークにより「会議」自体の意義を問われている中で「GIJI」はリアルタイムで議事録の作成、共有ができるだけではなく、確認・承認もwebで完結できるツールとしてニーズが高まっています。
「GIJI」をきっかけとした「Lychee Redmine」のクロスセル事例も増えており、2つの自社開発プロダクトで顧客の生産性向上、働き方改革を推進するお手伝いができます。


■営業アシスタントの役割とは
問い合わせが非常に多いため、営業は1日2〜3件の商談アポイントが入っています。
営業が商談などの営業活動に専念できるよう、サポート役として問い合わせ対応、アポイント調整、見積書などの書類作成を主な業務として担当していただきます。
また展示会で名刺交換した方やHPを通じて問い合わせをくださった方に電話でのヒアリングやアポ取りもしていただきます。

営業の商談に同席してサポート役として議事録をとっていただいたり、展示会での接客を通じてお客様の個をを直接きいていただける機会もあります。
営業チームの一員として、評判の良い自社商品をPR、営業・販売していってください。

人をサポートして自社商品の拡販、会社の成長に貢献したい。自由でフラットな社風の会社で、自分の考えを提案して実行したい、という方が存分に力を発揮できるのが当社の営業アシスタントです。

【具体的な仕事内容】
■営業の予定・アポイント調整
■書類作成(見積書、提案書など)
■問い合わせ対応(メール、電話)

■商談同席(現在はほとんどがweb商談です)
■展示会・イベントでの接客


【チーム体制】
現在は東京に営業3名、アシスタント1名、大阪にアシスタント・事務が2名 合計6名のチームです。
リモート勤務中もバーチャルオフィスツールでいつでも声をかけあいながら仕事ができるようになっています。

【やりがい】
事務系スタッフですが、決まったやり方で決まった仕事をするのではなく、自分から仕事のやり方や内容を提案してもらえる、決めてもらえる会社です。良いと思ったことはどんどん提案して下さい。
会社としては、目先の費用やコストにこだわるのではなく、気持ちよく・効率よく・楽しく働けるための投資は惜しまない社風です。

【社内の雰囲気】
しっかりと意思疎通できるフラットな組織。「上司」という立場は存在せず、全員がメンバーの一員として誰とでも対等に接することができる環境です。オンラインのチャットによるコミュニケーションで、気軽にオープンな会話をしています。働きやすい社内環境に向けた全社員参加の「ふりかえり」も定期的に実施。コアタイムなしのフルフレックス制、リモートワーク、自社内開発100%、服装自由。社員を大事にする社風で、好きな仕事に集中できる職場環境です。
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京オフィス
東京都品川区東五反田1-6-3 いちご東五反田ビル3階
プレミアムオフィス323号室
※全社員リモート勤務のため、2021年10月より当面休止予定

■大阪オフィス
大阪市中央区谷町1-3-12 天満橋リーフビル8F
交通
■東京オフィス
JR山手線「五反田駅」 徒歩4分
都営浅草線「五反田駅」 徒歩2分
東急池上線「五反田駅」 徒歩4分

■大阪オフィス
大阪メトロ谷町線『天満橋駅』3番出口から徒歩1分
京阪本線『天満橋駅』から徒歩5分
1Fがファミリーマートのビルです
給与・年収
320万円〜400万円

※所定労働時間6〜8時間/日 希望に合わせて決定します。
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

月給制 230,000〜280,000円(8時間勤務の場合)
時間外手当別途支給(みなし残業制度なし)
昇給年1回(会社業績による)
賞与年1回(会社業績による・今年度実績3ヶ月分 ※標準支給月数は2.0ヶ月 ※5年連続支給中)
試用期間:3〜6ヶ月(条件変更あり)
待遇・福利厚生
【勤務時間】
■コアタイムなしのフルフレックスタイム制(標準労働時間6〜8時間)

【福利厚生】
■昇給(年1回)
■残業手当
(全額別途支給)
■扶養手当
(配偶者 20,000円/月 子1人目 20,000円/月 2人目以降 10,000円/月/人)
■住宅手当
(扶養家族のいる賃貸住宅居住者 上限30,000円/月)
■地域手当
■退職金制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■書籍代支給
■イベント・研修参加補助制度(5万円/年まで)
■お菓子食べ放題
■ドリンク飲み放題
■会社イベントの費用は全額会社負担

■服装自由
■リモート勤務可
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

2021年度年間休日 129日
求人更新日
2021年10月7日

企業情報

会社名
株式会社 アジャイルウェア
(企業カナ名称:カブシキガイシャ アジャイルウェア)
本社所在地
大阪市中央区谷町1-3-12 天満橋リーフビル8F
大阪メトロ谷町線『天満橋駅』3番出口から徒歩30秒
京阪本線『天満橋駅』から徒歩5分
1Fがファミリーマートのビルです。
設立日
2012年06月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役CEO 川端 光義
株式公開区分
非上場
従業員数
40人
平均年齢
35.4歳
主要取引先
テクマトリックス株式会社
デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社
株式会社DNPデジタルソリューションズ
東京海上日動システムズ株式会社
株式会社JVCケンウッド
環境機器株式会社
URL
http://agileware.jp/
事業内容
プロジェクト管理ツール「Lychee Redmine」の開発・販売
議事録リアルタイム共有サービス「GIJI」の開発・販売
BtoB向けシステム構築

その他・PR

求人の背景
弊社が開発販売している「Lychee Redmine」は、タスク管理や進捗管理、情報共有を行うことができるスケジュール管理ツールです。2014年のリリース以来、大手一流企業を中心に日本中のプロジェクトで利用されており、3,000社以上の企業様に導入いただいております。

より多くの企業様に「Lychee Redmine」を知ってもらうため、50人~数千人規模のイベント出展や講演を実施しており、その都度たくさんのお問い合わせを頂戴しています。現在は、営業3名+アシスタント・事務3名の体制でお問い合わせに対応しておりますが、増加するお問い合わせに対応するべく新しいメンバーを募集します。
新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組み
自宅でもオフィスと変わらない生産性を発揮できる、働きやすい環境整備のために
■全員に自宅用サブディスプレイを支給
■業務環境改善・整備のために使える「環境改善手当」20,000円を支給
■「光熱費手当」「おやつ手当」を支給

また、コミュニケーション不足に陥らないための対策として
■普段から業務で利用しているツールの活用(Slack,zoom,Redmine,GIJI,Gsuite 等)
■仮想オフィス・コミュニケーションツール「oVice」を導入
■リモート飲み会、歓迎会を実施し手当も支給

さらに、リモートで運動不足になりがちなので
■スマートバンドを全員に支給、消費カロリーに応じて「運動手当」を支給

※詳細は当社コーポレートサイトのブログをご覧ください。

今回のような想定しない非常事態に際しても、スピーディーな提案・実施・改善をアジャイルに進めています!
ただ、リアルオフィスの必要性も痛感しているので、コロナの状況が落ち着いたら、部分オフィス出社でのコミュニケーションデーと、リモートでの作業・タスクデーを両立させていく予定です。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1) 書類選考
(2) 1次面接
(3) 2次面接(課題あり)
(4) 内定
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
■下記いずれかの経験がある方
(営業事務、営業アシスタント、インサイドセールス、秘書)
■ITが好きな方、ITツール(特にwebサービス、クラウドサービス)を使うのが好きな方

【歓迎条件】
■IT業界の経験

【求める人物像】
■人のサポートをしたい方
■相手のことを考えて、ホスピタリティを持った対応ができる方
■変化を柔軟に受け入れられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。