1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 編集・制作・印刷系 >
  6. DTPオペレーター >
  7. 株式会社ピー・エイチ・ワークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ピー・エイチ・ワークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

DTPオペレーターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年11月18日〜2019年12月13日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり

株式会社ピー・エイチ・ワークス

DTPオペレーター◆有名企業の展示会や大型イベントの装飾に携われる/学歴不問/業種未経験歓迎◆

『1万色以上のカラーを操るスペシャリストへ。あなたのクリエイティブな発想を是非活かしてください!』

東京ビッグサイトや幕張メッセなど、
大規模イベントで設営されるディスプレイやサインを手がけている当社。
企画から設計、製作、施工、運営・管理まで
自社一貫で担える総合プロデュース企業として、
オンリーワンの価値を提供し、設立以来1万件以上の実績を残しています。

あなたにお任せするのは、出力紙・カッティングシートなど各種サインや、店舗装飾・サイン看板などの印刷オペレーター業務です。

当社では4種類の大型プリンターを完備。
その他のサイン設備や木工設備、仕上げ設備をそろえているので、一つの案件を当社一括で行うことが可能なので、集中できる環境を揃えています。

《弊社実績(一例)》
◎ドイツ ベルリン空港 デジタルサイネージ
◎メルセデスベンツ 木更津店 内装施工
◎ライブ&イベント産業展
◎販促エキスポ
◎化粧品開発展 他多数

転職回数、業界経験は問いません。
当社で働くうえで一番大切なのは、ワクワクしながら仕事をすること!
”仕事は楽しむもの”という当社代表の考えが詰まった会社で、
あなたの自由な発想を自由に発揮して下さい!!

これまでの経験、感性を活かし、
新しいステージで自分自身の可能性を広げてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
Illustrator・Photoshop・InDesignなどのアプリケーションを使った印刷業務をお任せします。
具体的には、出力紙・カッティングシートなど各種サインや、店舗装飾・サイン看板など製作いたします。

◇◆point1◆◇
自社でサインスタジオを持っているため仕事がノンストップで行える!
当社は企画・設計・デザインから、製作、施工、運営、管理までを自社一貫でトータルプロデュースする技術を保有しているので、よりスピードある対応が可能です。

◇◆point2◆◇
プランニングからデザイン・製作・施工まで一貫して空間演出をしているため、様々な業務に携わることができる!
また、自社スタジオには大型インクジェットプリンター、カッティングプロッター、ラミネーター設備を整えているので、お客様の希望に沿った作成が可能になります。

◇◆point?◆◇
テキスタイルを使用して空間デザインを行う仕事(Textile LED Box)が可能!
ピー・エイチ・ワークスなら、生地の素材・加工方法・配色など見た目から機能に至るまで、是非あなたのこだわりを形にしてください!!

【達成感を感じる瞬間】
プランニングからデザイン・製作・施工まで、全て自社で一貫して仕事をしています。一部しか見れない仕事とは違い、自分が作成した作品が完成していくことを見ることが出来るので、完成したときの達成感はより大きいものになります。
また、ご納得のいく作品を作れた時、それがクライアント様からの評価の声となって帰ってくるので、大きな喜びに繋がっています。モノづくりをしているものの醍醐味を味わうことが出来ます。

【この仕事の大変なところ】
印刷カラー数は千数百万色とあるため、理想の色味を出力することにかなりこだわりがあります。クライアント様の理想とご希望に添えるよう、何度も調整することもしばしば・・・
そのため、何度も試したり配色してみたりと地道な作業となることも多く、自分のこだわりだけではなく、時には納品に合わせて妥協することも求められるでしょう。自分のこだわりもクライアント様のご要望も併せて作業していく難しさがあります。
職種
DTPオペレーター、グラフィックデザイナー・イラストレーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本社】i Studio
東京都板橋区新河岸2-9-24
※【本社】i Studio(都営三田線「高島平駅」より徒歩12分)
勤務時間
◆9:30〜17:30(平均実働時間7時間/休憩1時間)
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間)
交通
都営三田線「高島平駅」より徒歩12分
給与・年収
◆月給23万円〜
※試用期間3ヵ月あり(試用期間中の条件に差異はございません)
※経験、能力を考慮の上、決定いたします。
※別途、残業・深夜手当あり。
休日・休暇
◆公休月6日シフト制
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆有給休暇
配属部署
メンバーの人数(男):1人
メンバーの人数(女):2人
メンバーの平均年齢:26.0歳
求人更新日
2019年12月13日

企業情報

会社名
株式会社ピー・エイチ・ワークス
本社所在地
東京都板橋区新河岸2-9-24
設立日
2003年
資本金
1,000万円(2019年6月現在)
代表者
遠藤 孝貴
従業員数
15名
URL
http://www.ph-works.co.jp/
事業内容
●展示会、イベント会場、店舗空間、etc.の空間トータルプロデュース
企画・提案・設計・デザイン・サイン製作・木工製作・縫製・施工
⇒各種木工製作・施工
⇒経師仕上・施工、クロス仕上・施工
⇒大型インクジェット出力・製作・施工
⇒各種サイン・シート製作・施工
⇒デジタルプリントクロス製作・施工
⇒テキスタイルLEDボックス製作・施工

その他・PR

代表取締役からのメッセージ
『圧倒的にセンスを磨くことができる多種多様なクライアント』
当社のクライアントは、機械、産業、化粧品など多岐に渡ります。特定の業界に偏っていないため提案の幅に広がりを持たせることができ、さらに、他業種での成功事例を横断的に活用して、全く新しい価値創造にもつなげています。当然、クリエイターとしてはアイデアの引き出しを増やすことができるので、センスを存分に磨ける環境と言えます。

当社の環境を十分に活用すれば、独立もできるスキルを習得できるでしょう。とはいえ、決して独立して欲しいと思っているわけではなく、業界から多くの引き合いをいただいている当社で、トップクリエイターの地位を確立して欲しいと考えています。
待遇・福利厚生
【諸手当】
◆交通費支給
◆深夜労働手当

【福利厚生】
◆社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
◆定期健康診断
◆ユニフォーム貸与
◆資格取得補助(全額)
◆自転車、バイク通勤可能
(※自動車通勤は応相談)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】Web履歴書による書類選考
【STEP2】書類選考
【STEP3】面接(複数回)
【STEP4】内定

※面接・入社日はご相談に応じます。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
 選考後は当社にて責任を持って廃棄させていただきます。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
Illustrator・Photoshop・InDesignなどのソフトが使える人

【歓迎される経験・スキル・資格】
DTPオペレーター経験・色の知識がある方は大歓迎です!

【求める人物像】
・ものづくりが好きな人
・プロジェクトに一連を通して関わってみたい人
・前向きに取り組んでくれる人
・楽しんで仕事ができるように工夫が出来る人

【未経験者へのメッセージ】
弊社が大切にしているのは、
この会社で【何をしたいのか】です。
わくわくする仕事がしたくて弊社を選んでいるのかを重視しています。

楽しみながら仕事をしている社員をまずは見に来てください!!
私たちの遊び場をご案内します★

【募集背景】
展示会やイベントでの空間ディスプレイの企画・製作・施工を手がけている当社。

企画からデザイン、その製作まで当社だけで行える対応力を武器に、
2003年の設立以来、1万件超の施工実績を誇っています。
高まる需要に対し、よりいっそうの価値提供を目指して、 積極的な組織強化を図ります。

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:426万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。