1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 社会福祉法人 嘉誠会 特別養護老人ホーム ヴァンサンクボヌールの転職・求人詳細

掲載終了

社会福祉法人 嘉誠会 特別養護老人ホーム ヴァンサンクボヌールの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年06月29日〜2019年12月14日まで

  • 正社員
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

社会福祉法人 嘉誠会 特別養護老人ホーム ヴァンサンクボヌール

【事務スタッフ】経験者優遇

介護専門の事務スキルは不要!施設全体を視野に入れた“秘書的存在”として働いていただきます。

「特別養護老人ホーム」の事務といえば、介護の専門知識が必要なのでは?と疑問を持たれるかもしれません。しかし、ヴァンサンクボヌールが求めているのは、パソコンに詳しい方でも、経理や介護の業界に精通する方でもありません。

私たちが求めているのは、施設全体を視野に入れて働くことができる秘書的存在。介護士や看護師をはじめ、現場職員の仕事をバックアップしつつ、ご家族様の心の支えにもなってくださる方です。
事務をあずかるスタッフは、施設エントランスのすぐ横が執務室。電話対応や来訪者との書類の授受に加え、ご家族の内覧ご案内、ご質問・ご要望への対応もします。特にご家族様とのコミュニケーションは不可欠ですので、笑顔で爽やかにお迎えできる方をお待ちしています。

その他、ご入居者様の通院やリハビリのスケジューリングと担当職員への通達、備品の発注・管理、カルテの管理、嘉誠会からの回覧事項の通達まで、「施設運営の要」となる仕事です。職員の勤務状況の把握も含め、事務というよりは秘書といえるかもしれません。

募集要項

仕事詳細
【正社員】特別養護老人ホームでの事務業務。

電話対応から受付、パソコンの入力作業などの一般事務から、カルテの管理、各種申請、病院やリハビリ施設のスケジューリングなど。

誰かに喜んでもらえることが嬉しいと思える方、「あたたかい心」をモットーとして働ける方なら、未経験・無資格の方も大歓迎です。
職種
一般事務、医療事務、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
社会福祉法人 嘉誠会 特別養護老人ホーム ヴァンサンクボヌール
大阪府大阪市東住吉区公園南矢田3-21-4
近鉄南大阪線「矢田駅」徒歩13分
勤務時間
8:30~17:30
給与・年収
月給 172,800円~235,100円
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■昇給有
■資格支援制度有
■研修制度有
■交通費規定内支給
■マイカー・バイク通勤OK
■扶養手当有
■保育園費補助制度有(1人2万円~支給)
■医療費補助制度有
■慶弔見舞金制度・休暇制度有
■産休・育休制度有
■結婚祝金制度有
■退職金制度有
■法人契約リゾートホテル有
■制服貸与
休日・休暇
年間休日115日
求人更新日
2019年12月14日

企業情報

会社名
社会福祉法人 嘉誠会 特別養護老人ホーム ヴァンサンクボヌール
本社所在地
大阪府大阪大阪市東住吉区公園南矢田3-21-4
URL
https://kaseikai.org/

その他・PR

オープンから2年の新しく洗練された施設で、仲間と笑顔で仕事ができる!
当施設の職員の平均年齢は31歳!現在、介護士51名と、看護師6名、事務職3名(いずれも2019年6月の取材当時)が連携しながら、楽しくいきいきと仕事をしています。年が近いせいか、職員同士の仲がいいのも自慢の1つ。職員同士が「ありがとう」と「お願いします」が素直に言える、笑顔の多い職場です。

今回の募集は、ご入居者様の快適につながる施設運営のさらなる充実が目的。
たとえば、介護士はご入居者様に楽しんでいただこうとさまざまなイベントを企画しますが、予算の問題や規定に外れる点が出てきた場合、事務は的確な指摘をします。それが現場職員にとっては強力なサポートであり、円滑な施設運営にもリンクしています。

働く環境は◎。保育支援制度、産休・育休などの休暇制度を充実させるとともに、人気のリゾートホテルと法人契約し、職員が利用できるようにしています。
職場の雰囲気がよいことに加え、グループのバックアップ体制も充実させていますので、安心して業務に集中できます。
【取材担当者の視点】施設長の自由で柔軟なスタイルが、職員の可能性をのばす職場。
ヴァンサンクボヌールに一歩入って驚くのが、カフェのようなおしゃれなインテリア。各所のカラーリングもシックで洗練されています。

「ご入居者様も、以前は現代のデザインの中で暮らしていたはずですし、職員にもカッコいい職場でカッコいい仕事をしている、と誇りを持ってもらいたいので工夫しました」とインテリアデザインについて話す施設長。福祉についてさまざまな角度から勉強を重ね、そこから得た自由で柔軟な発想で新しい試みに取り組んでいます。
たとえば、施設に落語家や人気ラーメン店を呼んだり、近隣の高校や小学校の社会見学を受け入れたり。「こうでなくてはいけない」ではなく、現場の声を吸い上げて、円滑な施設運営に活かしている様子が感じられます。

特養といえばどうしても介護士・看護師の存在が中心と考えられますが、施設長は事務方の力を最大限に引き出し活かしており、事務職の方々を頼りにされている姿が印象的でした。「ここで働いてよかった」と思える、未来への広がりがある職場だと感じました。
企業PR
「人生を彩れ」をスローガンに、ご入居者様だけでなく職員の人生も豊かで充実したものにしたい。

社会福祉法人嘉誠会は、地域の社会福祉に貢献することをめざし、平成9年12月に設立しました。デイサービスセンター、ヘルパーステーションの在宅福祉サービスから始まり、障がい福祉施設や特別養護老人ホームを運営するなど、現在9の総事業所を有します。

「私たちは、人と人とのふれあいを大切にします」
1.人間の尊厳を大切にし、高齢者福祉事業においては、「人生の継続性の尊重」・「高齢者の自己決定の尊重」・「残存能力の活用」の実現、障がい者福祉事業においては、「人間の尊厳の尊重」・「人間らしい生活の確保」の実現のため質の高いサービス提供に努めます。
2.地域に根ざし、公平・公正かつ安定したサービス提供を通じて、社会貢献に努めます。
3.開かれた施設として、安全で安心して利用いただける運営に努めます。

上記を法人理念とし、多様な福祉サービスが、そのご入居者様の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫を続けています。

また、当グループの施設をご利用いただいた方の人生を彩ることをめざす一方で、職員の人生も鮮やかに彩ることができるような事業運営も、私どもの大きな目標です。より働きやすい環境を作ることはグループの発展にもつながると考え、今後もよりよい環境づくりを進めてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
不問

※介護関係の事務に携われていた方優遇!