1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 構造解析・意匠設計 >
  7. 株式会社日本ハウスホールディングスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社日本ハウスホールディングスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

構造解析・意匠設計の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年06月28日〜2019年07月25日まで

  • 正社員
  • ストックオプション
  • 転職祝い金あり

株式会社日本ハウスホールディングス

注文住宅の設計◆経験者歓迎/完全週休2日制/月給25万円以上◆

『集合!苦難を乗り越え、涙して感動する人生を望む人。』

日本ハウスホールディングスは日本の技と心を大切にし、未来を見据え、ご家族の思いに寄り添いながら、
ひとつずつかたちにしていく、そんな住まいづくりをお手伝いたします。
そのために掲げるのが3つのこだわりです。

【その1】
最高峰の建築素材「檜」にこだわる。
そして、日本伝統の木造軸組工法に独自開発の最新技術を融合。
地震に強く、丈夫で長持ちする住まいを提供いたします。

【その2】
日本の将来、子どもたちの未来のために何をすべきか。
自分で使うエネルギーは限りなく自分で創る、環境にも家計にもやさしい暮らしを実現いたします。

【その?】
家のある限り、住まいを見守り続けます。
最長60年の長期保証制度に加え、定期的にお住まいを訪問して、建物の診断やご相談に対応いたします。

お客様が安心して任せられる住宅造りのため、『ライフスタイルに合わせた間取り』『資金アドバイス』『現場造り』に至るまでトータル的なお客様窓口となります。

住宅産業の原点は人間性であって。知識、学力よりも人間性を大きく求められ問われる人間産業で、おのおの人間性を高め、かつ非エリート集団でも身を挺する徹底した社員教育により、エリート集団に勝てる事、学歴と企業の力とは無関係である事を証明したいのです。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
基本構想から実施設計までをご担当していただきます。
販売・設計・施工を担当する木造注文住宅をお客様のニーズはもちろんですが、あなたの創造力をかき合わせて、世界に一つだけの家をデザインしてください。

【自由設計の注文住宅】
あなたが考えたデザインで様々な工夫やアイディアをお客様に提案していただきます。
お客様と一緒に理想の家を創りあげてください。

【設計】
プランニングの段階からお客様と『どんな家を建てれば良いのか』『資金計画』などのお客様のご要望を伺い、プロとしてお客様にあった御提案もしていただきます。
(営業をアシストするので、その分のインセンティブを支給しています。)

【家づくり】
営業・設計・棟梁を抱えている当社では家づくりのプロが協力して家づくりに取り組んでいます。
設計が担当するのは、実施設計までです。
その後は建築のプロへバトンタッチして世界に一つだけの家が建つのを待ちましょう。

※最大で4件ほどの設計を同時進行することも。新築:リフォーム=9:1くらいの割合です。
※週に2〜3回ほどは打ち合わせ同席のために外出が発生するイメージです。
※その他、プレカット図のチェックや申請書類の準備などもお任せします。

【入社後の一ヶ月間は】
まず初めに当社の家づくりに関するガイダンスを受けていただきます。
仕事の流れを学んだ後は、さっそく設計に取り組んでいただく予定です。
営業とお客様との打ち合わせに同席し、徐々に提案に挑戦していってください。その後も資金計画に関する知識を問うテストや、月に1回の地域別研修など、フォロー研修を実施しております。
スキルアップできる環境は整っております。

【達成感を感じる瞬間】
自分が設計した作品が形になったときの達成感は忘れられません。
職種
構造解析・意匠設計
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府、大阪府、兵庫県、奈良県
勤務地(住所)
大阪府:吹田市豊津町1番21号 エサカ中央ビル8階B室
京都府:京都市下京区西七条赤社町20 KTV京都五条住宅展示場内
奈良県:奈良市大宮町5丁目3番14号 不動ビル1階
兵庫県:姫路市飾磨区野田町71
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
給与・年収
月給25万2000円以上
※上記はあくまで最低保証額です。経験やスキルを考慮して加給優遇いたします。
※月給には月25時間分のみなし残業代(3万9500円以上)を含みます。超過分は別途支給します。

■インセンティブの支給あり
営業支援(商談への同席)に対して、毎月1〜6万円のインセンティブを支給しています(業績により四半期毎見直し)。月に10件ほどの同席が支給の目安です。
休日・休暇
■完全週休2日制(火・水)
■年末年始
■夏季休暇
■GW
■年次有給休暇
■慶弔などの特別休暇
※年間休日110日
求人更新日
2019年7月25日

企業情報

会社名
株式会社日本ハウスホールディングス
本社所在地
奈良県奈良市大宮町5-3-14不動ビル1F
設立日
1969年
資本金
38億7337万円円
代表者
中井 康晴
従業員数
1055名(2017年10月現在)
関連会社
株式会社 日本ハウスホテル&リゾート
株式会社 日本ハウスウッドワークス北海道
株式会社 日本ハウスウッドワークス中部
株式会社 東京工務店
株式会社 フラワー&ガーデン
事業内容
【日本ハウス事業部】日本の住文化にふさわしい木造注文住宅の販売・設計・施工
【J・エポックホーム事業部】新時代のニーズに応えた、ハイコストパフォーマンスの木造提案住宅
【住・環境リフォーム事業部】高品質なリフォームで、地球環境と住む人に優しい暮らしを提供
【分譲・投資マンション事業部】低炭素社会を目指した街づくりのもと、建売住宅・マンション・土地の分譲

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回(11月)
■賞与年2回(7月・12月)

【諸手当】
■退職金制度あり
■資格手当(月3000円〜7万円)
■住宅手当(規定による)

【福利厚生】
■インセンティブ(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:月3万5000円)
■団体生命保険
■慶弔見舞い制度
■各種表彰制度
■社員持株会
■各種研修制度
教育制度
基本的なマナーやロープレなどをじっくり学んでいただきます。その後はOJTになりますが、当社にはマイスター制度という、先輩社員がマンツーマンで指導していく教育システムがありますので、ご安心ください。
さらに毎月研修があり、業界の知識や営業手法など、幅広いスキルを身に付けることが可能です。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→一次面接→二次面接→内定
応募資格
■高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
■普通自動車免許(AT限定可)
■建築士・施工管理技士(2級以上)の資格をお持ちの方

【歓迎される経験・スキル・資格】
※以下の条件に当てはまる方は大歓迎!
■状況把握しっかりと把握できコミュニケーションがとれる方
■あらゆるニーズに柔軟な対応がとれる方
■ゼロから何かを創るものづくりが好きな方
■前向きな気持ちで意欲的に仕事へ取り組める方

【募集背景】
お客様の理想の家を、これからも作りつづけていくために新たなメンバーを募集します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。