1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. デジタル回路設計・開発 >
  7. アンドール株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アンドール株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

デジタル回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年07月16日〜2019年08月09日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • ストックオプション
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

アンドール株式会社

機械・回路設計◆安定基盤の老舗企業! 40・50代の転職者も多数活躍中!最新技術にも携われる◎

『アンドールを最後の転職先に!理想のキャリアを叶えられる◎最先端技術に携われる!』

毎日あなたが必ずどこかで使っているシステム。
あなたの身近にあるその商品。・・・実はアンドールが関わっているかもしれません。

2D、3Dの関連製品をはじめとするメーカーとして
日本の「モノづくり」を支え、成長してきた当社。
そんな当社を支えてきたのは、
若さよりも”長年の経験と技術力”

<40・50代のスタッフも活躍中!>
この歳で転職は難しい…そんな風に思っていませんか?
大切にしているのは、一人ひとりのスタッフが培ってきた
「経験」「技術力」
だから、年齢は関係ありません!

50代で入社してきた先輩も現在、
大手企業のプロジェクトで活躍しています。

<JASDAQ上場!老舗企業ならではの安定基盤>
◆残業時間は月平均11.5時間!
◆高有給取得率!(年間平均得実績10.9日)
◆各種手当も充実◎
メリハリのある職場環境の整備にも注力しています!

<将来のキャリアは…?>
技術志向の方やマネジメント志向の方など、それぞれの希望が叶えられるよう
寄り添ったキャリアを用意。月1回専任の担当者との面談や半年に1回上司との振り返り面談で
今後のキャリアプラン・働き方を実現できます。

長く腰を据えて活躍できる!
当社で技術者のプロとして活躍しませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
大手メーカーを中心に、ご依頼いただいたお客様先での
CADデータの設計から3次元造形まで、 機械設計にかかわる解析やサポート
お客様のモノづくりの中核となる機械を、CADやCAEでの設計・解析業務など
幅広く業務をお任せしていきます。

【案件例】
■画像処理LSI設計検証
使用技術:VerilogHDL
担当工程:論理設計・検証
規模:5人×12ヵ月
備考:プロジェクトリーダー、設計者として参画

■車載機器 機械設計
使用技術:CATIA
担当工程:車載機器の設計開発
規模:7人×5年
備考:設計者として活躍

■PLMプロジェクト支援
使用技術:Teamcenter、Windchill
担当工程:PLMの環境構築、運用保守業務
規模:2人×5年
備考:プロジェクトマネージャー、運用保守として参画

その他、
■3D-CADによるモデリング業務
■アナログ/デジタル回路設計業務
■画像処理や音声合成、メモリやSSD、CMOSイメージセンサ等の業務 など

◇要件定義〜設計、テストまで幅広い工程での案件があるので
技術者として、広い視野でモノづくりに関わることができます。

【入社後の一ヶ月間は】
自社への理解を深めていただきながら、
あなたの希望・経験に合わせたプロジェクトをお任せしていきます。
知識や経験が豊富な先輩と一緒に案件に参画しながら、
仕事の流れを掴んでいっていください。

経験が浅い方、ブランクが気になる…という方も
研修制度を用意しているので、ご安心ください◎

【達成感を感じる瞬間】
日本国内ではまだ浸透していない3Dプリンタの分野にいち早く進出している当社。
常に高い技術力を身に付けながらエンジニアとしての市場価値を高めていくことができます。
「今あるスキルを磨き、さらに新しい技術に関わりたい」そんな将来ビジョンをお持ちの方であればそれが実現できる環境です!
職種
デジタル回路設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県
勤務地(住所)
勤務地はあなたの希望を考慮します。

■本社
世田谷区池尻3-1-3 MUTOH池尻ビル
■新横浜支店
横浜市港北区新横浜2-14-9 豊栄新横浜ビル
■宇都宮支店
宇都宮市東宿郷2-2-1 ビッグ・ビースクエア
■名古屋支店
名古屋市中村区名駅南1-18-15 ネオ笹島
■大阪支店
大阪市北区東天満2-10-14 TCS-HD南森町ビル
■滋賀支店
草津市若竹町1-40 OH草津ビル
■神戸開発センター
神戸市中央区三宮町2-5-1 三宮ハートビル
※各支店または、各クライアント先(関東・関西・中部)
勤務時間
9:00〜17:45(実働8時間)

※残業代、別途全額支給
プロジェクトにより異なりますが、残業時間は月平均11.5時間です。(2018年度実績)
交通
■本社
田園都市線「池尻大橋駅 西口」歩1分
■新横浜支店
JR「新横浜駅」歩4分
■宇都宮支店
JR「宇都宮駅」歩3分
■名古屋支店
近鉄「名古屋駅」歩3分、
JR・あおなみ線・市営地下鉄「名古屋駅」歩4分、
名鉄「名古屋駅」歩6分
■大阪支店
谷町線「南森町駅」「大阪天満宮駅」歩2分
堺筋線「扇町駅」歩8分
■滋賀支店
JR「草津駅」歩5分
■神戸開発センター
「旧居留置・大丸前」スグ
給与・年収
月給32万〜60万円+残業代全額支給+各種手当+賞与年2回

※経験・能力を考慮の上、決定
※試用期間3ヶ月あり。(給与・待遇変動なし)
※50歳以上の方は年俸制となります。(月々1/12を支給)
モデル年収
450万円/入社15年目(30代)550万円/入社20年目(40代)630万円/入社25年目(50代)
休日・休暇
≪年間休日120日以上!≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆特別休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇

◆年次有給休暇
(初年度は入社月により付与、次年度11日、最高20日)
年間平均取得実績11.6日
※年間休日120日
求人更新日
2019年8月9日

企業情報

会社名
アンドール株式会社
本社所在地
東京都世田谷区池尻3-1-3MUTOH池尻ビル
設立日
1972年
資本金
5億188万円円
代表者
栗原 高明
従業員数
370名(2019年4月現在)
URL
https://www.andor.co.jp/index.html
事業内容
■CAD/CAM/CAE関連プロダクトの開発販売事業
■3Dプリンタ関連製品販売及び、造形サービス事業
■ソフトウエアの設計開発及び、受託請負事業
■ハードウエアの設計開発及び、受託請負事業
■機械設計・機構設計事業

創業以来約半世紀にわたって培ってきたCAD/CAM技術を中心に、
機械設計、電気電子設計、組込ソフト、及び、業務ソフト開発から
システムの運用・保守に至るまで、
お客様の競争力強化に結び付くソリューションを提供しています。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『40代のチャレンジ。アンドールなら、この先も成長できると思えた。』
40代の転職はかなり厳しいとは思っていた時に、たまたま「50代で転職して活躍している先輩が在籍」という当社の求人を見かけ、応募したのがきっかけです。今までの経験や培ってきたスキルをしっかりと評価してくれたので、本当に年齢は関係なかったですね。

現在、世界で一番精密なものとされている「半導体露光装置」の熱流体解析に携わっています。
TVCMで誰もが1度は見た事のあるような、大きな会社のプロジェクトです。
その中で担当しているのは”シュミレーションをして設計側に問題解決の提案をする”という部分。この私が提出した提案のプレゼン資料は後に英訳され、世界に回ったんです。これ程大きなスケールの仕事に関われるとは、前職では考えられなかったですね。

利益やしがらみに縛られず、技術を追求できるところが当社の魅力だと感じています。
今後は人材育成にも挑戦していきたいと思っています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月、12月)

【諸手当】
◆資格手当
◆家族手当(年間6万円〜18万円)
◆交通費規定内手当
◆時間外勤務手当(100%支給)
◆役職手当ほか

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■社員親睦会(新人歓迎会・忘年会 他)
■財形貯蓄
■退職金制度 ※契約社員の場合はなし
■アンドール従業員持株会
■独身寮完備
■フィットネス施設割引
■契約保養施設約200箇所
■育児時短勤務制度あり
■ノー残業ディ(毎週水曜日)
■クールビズ(5月〜10月)
教育制度
■技術者教育(プログラミング・メカ設計技術者研修など)
■モチベーション&コミュニケーションアップ
■フォローアップ
■中堅社員教育
■セキュリティ教育
■コンプライアンス
■初級・中級・上級管理者
■経営幹部 等

◎資格取得サポートをはじめ、業界知識などを教え合ったり
ベテランの先輩との意見交換ができる場として、有志による勉強会を実施しています。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
最後までお読みくださり、誠にありがとうございます。

当社にご興味を持っていただけた方は、
下記応募フォームよりエントリーください。

※ご不明点・質問などはお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守しますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

【STEP1】応募の内容を確認し、ご連絡いたします。
応募いただいた内容をもとに面接日時などをメール又は、
お電話にてご連絡さしあげます。
※選考に3〜5日程度、お時間をいただいております。

【STEP2】面接1〜2回

【STEP3】適性検査(WEB)

【STEP4】内定

◎ご応募から内定まで、最短で2〜3週間を予定しています。
◎入社日はご相談に応じます。
◎結果については、合否に関わらずご連絡いたします。
応募資格
※専門卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
物理、数学、工学、電気の基礎知識をお持ちの方

▼下記の経験のある方歓迎!(必須ではありません)
LSI設計経験、3D-CAD(CATIA、NX、Creo,Solidworks)、CAE、
ASIC、Verilog-HDL、RTL、
MATLAB、Simlink、
PLM構築、運用経験(Teamcenter/Enovia)

【歓迎される経験・スキル・資格】
例えば…
機械系では、材料力学、構造力学の基礎知識やCATIAでの設計・製図、部品設計、
応力解析 、振動解析、熱伝導解析、車載関連など
回路系では、Velilog、VHDL、アナログ回路、レイアウト設計などの経験をお持ちの方は
即戦力として活躍していただきます!

【求める人物像】
【こんな方を歓迎します!】
■周囲とのコミュニケーションを大切にできる方。
■前向きに仕事に取り組める方。
■経験・スキルを更に高めていきたい。
■リーダーやマネジメントに挑戦したい。
■安定企業で腰を据えて働きたい。

【年齢的に厳しいのでは…】
そんな風に思っている方も、問題ありません!
当社では50代で転職、活躍している社員も在籍しています。

【募集背景】
<あなたの経験・技術を求めています!>
創業から48年、CAD/CAM技術を事業のコアとして
自社製品の企画生産のみならず、様々な企業の機械・回路設計から
組込ソフト、及び、業務ソフト開発、システム運用・保守で多くの実績を築き、
お客様のビジネスパートナーとして成長していきました。
これからはマネジメント層の育成も強化したいと考えており、将来の当社を支える技術者の方を増員募集いたします。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:462万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が61%・就業中の人が39%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。