1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 岡部バルブ工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

岡部バルブ工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年08月05日〜2019年08月08日まで

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

岡部バルブ工業株式会社

ルート営業スタッフ◆業界不問・営業経験者歓迎/創業82年の安定基盤/賞与年6ヶ月分以上◆

『せっかくの営業経験を、長く働けて、収入もいい会社で活かしませんか?』

「休みがない」
「給与が上がらない」-

私たちは厳しい状況の下で頑張ってきた人たちに、
面接でたくさん出会いました。

その悔しさとか、コンチクショーって気持ちは、
「これからのエネルギーになる」って
私たちは転職してきた社員をみていて思うので。

だから「次こそは」って頑張ろうとしているあなた。
私たちと一緒にやりませんか?

あなたがもし、「ここで働こう」って決めてくれたなら、
私たちはちょっとウザがられるくらい、全力で寄り添います。

稼ぎたいっていうなら稼げるように、
自信をつけたいならつけられるように、
続けることが苦手なら、ここで続くように。

諦めたくなったとき、あなたの手を引っ張る仲間が、
岡部バルブ工業にはいます。

そうして刻んできた歴史が82年。
伊達ではありません。

■長いお付き合いがあるお客様がメイン。

お仕事の90%はお客様からの依頼によるもの。
長くお付き合いしている取引先がたくさんあります。
古くから事業を手がける信頼はもちろん、
かゆいところに手が届く商品ラインナップや気づかいも、
依頼が絶えない理由です。

■歴史はありますが、年功序列ではありません。

収入アップやキャリアアップが早いのも当社の特徴。
年功序列ではなく、実績を評価しています。
歴史を持ったベンチャー企業という感じです。

あなたも当社で、安定とキャリアを手に入れませんか。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【育成期間あり※内勤からスタート】
住宅設備機器・空調設備機器などのルート営業
※お客様先のご要望をお伺いし、商材を提案していくお仕事です。

■既に関係性のあるお客様への営業となります

ビルや住宅などを建築する際に利用する
◆管工機材(各種パイプ、バルブ、バンドなど)
◆住宅設備機器(システムバス、トイレ、システムキッチン、など)
◆空調設備機器 など 
それらをたサブコン・工務店・建設会社などへ提案する仕事です。
入社後は先輩社員がイチから教えていきますのでご安心を。

■依頼の9割はお客様からの電話になります

基本的に、現場の職人さん、監督さんから電話で依頼が来ます。
それに対応するのがメインのお仕事になります。

■営業のスタイルは自由!

資材の配送は専属のスタッフが行ないますが、
あえて実際に訪問し、今後の工事の予定など伺いながら、
工事の進捗状況に合わせて必要な商品を納品するのもよし。
お客様の担当の方と電話でやり取りするのもよし。
自分のやり方でお客様との関係性を築いていってください!

■入社半年〜1年は育成期間!ちゃんと成長できる環境♪

半年〜1年間は内勤業務として仕事の流れや商品知識を身につける期間として設けています。
その間、外部セミナーなども受講できるのでビジネススキルも学ぶことができます。
おおよそ半年を目処に同時並行で先輩同行も行っていきます。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
★転勤無し
★東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城の各拠点
※お住まいや希望を考慮し、勤務地を決定します。

【本社】
・東京都墨田区緑4-5-12

【支店・営業所】
・西東京営業所/武蔵村山市
・横須賀営業所/横須賀市
・湘南営業所/平塚市
・横浜支店/横浜市西区
・相模原営業所/相模原市中央区
・小田原営業所/小田原市
・千葉営業所/千葉市中央区
・松戸営業所/松戸市
・市川営業所/市川市
・鹿島営業所/神栖市神
・つくば営業所/つくば市
・さいたま中央営業所/さいたま市桜区
・川越営業所/川越市
・所沢営業所/所沢市
・栃木営業所/宇都宮市
※東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城の各拠点※お住まいや希望を考慮し、勤務地を決定します。
勤務時間
9:00〜17:00
※残業は月平均10〜20時間
※月1回土曜出社/9:00〜12:00
給与・年収
月給24万円以上
※経験・年齢等考慮
※3ヶ月の研修期間あり(給与同額)
モデル年収
500万円/入社5年目28歳630万円/入社6年目34歳
休日・休暇
◆週休2日制(日・土曜※交替で月1回土曜出社あり)
◆祝日
◆夏季(5日)
◆年末年始(7日)
◆有給(入社6ヶ月後10日)
配属部署
特徴として挙げられるのは営業のスタンスに強みがあること。個人プレーの印象もある営業ですが、当社の場合はチームで協力しながら実績をつくることを大切にしています。同じ目標に向き合う仲間だからこそ、調子が悪いときには自分が頑張るというように全員が想い・目標を共有しています。大切な商談には先輩や部長が同行しサポートしたり、一人で悩むこともないので、社員が伸び悩みで困るようなこともありません。
求人更新日
2019年8月8日

企業情報

会社名
岡部バルブ工業株式会社
本社所在地
東京都墨田区緑4-5-12
設立日
1955年
資本金
1億4000万円
代表者
岡部 健
従業員数
530名
主要取引先
・TOTO
・LIXIL
・ノーリツ
・ダイキン
・三菱電機など
URL
http://www.okabe-valve.co.jp/index.php
事業内容
◎住宅の水・空気等に関わる配管機材、住宅設備機器の総合卸商社。

【支店・営業所】
西東京営業所/武蔵村山市学園1-124-2
横須賀営業所/横須賀市根岸町3-5-18
湘南営業所/平塚市四之宮2-20-14
横浜支店/横浜市西区岡野2-3-18
相模原営業所/相模原市中央区田名2500-7
小田原営業所/小田原市西大友284-15
千葉営業所/千葉市中央区浜野町1025-396
松戸営業所/松戸市松飛台245
市川営業所/市川市高谷新町9
鹿島営業所/神栖市神栖4-1-19
つくば営業所/つくば市上広岡510-1
さいたま中央営業所/さいたま市桜区町谷1-5-15
川越営業所/川越市石田1-1
所沢営業所/所沢市泉町896
栃木営業所/宇都宮市平出工業団地46-6
市川配送センター/市川市高谷新町9番地

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給年1回
◆賞与年2回(6ヶ月分以上/初年度1.7ヶ月)
※昨年度は1度の支給で100万円以上の実績あり
◆業績賞与

【諸手当】
◆交通費全支給
◆役職手当
◆家族手当

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆社用車貸与(1人1台支給)
◆退職金
◆周年旅行(次回は85周年時)
◆イベントの費用は会社負担
※暑気払い、周年旅行、忘年会、新年会にはお年玉がもらえます。
教育制度
OJTから独り立ち後も社内セミナーを受講しつつ、
最終的には営業としてお客様の要望に対して商品を用意するところから、
もう少し踏み込んだ「提案」ができるようになっていきます。
また、そうした成長・実績を積むことで、
主任→係長→課長代理→課長→所長・部長と早期のステップアップが可能です!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
イーキャリアの『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

▼Web書類選考
お送りいただいた「応募フォーム」の内容をもとに、選考を行います。
※選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。

▼面接・選考
面接当日は、履歴書(写真貼)・職務経歴書(任意)をお持ちください。
※簡単な適性検査を行います。
※本社(東京都墨田区緑4-5-12)にて行います。
※遠方(栃木・茨城等)は一次面接のみ営業所での実施も可能です。

▼内定
面接終了後、こちらからご連絡させていただきます。

※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。

【注意事項】
※応募の秘密は厳守します。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
◆普通免許(AT可)
★☆中途入社の割合は70%★☆
年功序列ではなく、あくまでも成果が人事評価につながるので、
中途入社だからといってハンデになることはまったくありません。

【歓迎される経験・スキル・資格】
●何らかの営業職経験者歓迎
※業界・経験年数不問
※伸びしろ重視の採用/同年代も活躍中
※第二新卒歓迎

【求める人物像】
・コミュニケーションを取る事が好きな方
・人との関わりが好きな方
・成果が給与に正当に反映される仕事がしたいか方
・個人ノルマに縛られずチーム思考で仕事がしたい

【未経験者へのメッセージ】
収入・キャリアアップスピードが早いのも含めてですが、
いかに社員が成長し、より充実した人生を送ってもらえるかを
重視しています。そのため社員の育成のこともそうですし、
雰囲気もギスギスせず、お互いがコミュニケーションをとって
仲良く働けるように環境を整備しています。

【募集背景】
★次世代の育成を目指して、増員募集を行ないます。
住宅設備機器・空調設備機器等を扱う専門商社である岡部バルブ。
貢献・感謝・善意をモットーとし、豊富な品揃えはもちろん、
きめ細かい営業対応、素早い配送で、お客様のニーズに応えてきました。
多くのお客様に愛され、長いお付き合いを続けてきましたが、
今後のさらなる拡大を目指すべく、次世代の育成に着手したいと考えています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:449万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。