1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. ルートセールス >
  7. 岡部バルブ工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

岡部バルブ工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2019年08月05日〜2019年08月19日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

岡部バルブ工業株式会社

ルート営業スタッフ◆未経験歓迎/創業82年の安定基盤/各種手当充実/賞与年6ヶ月分以上◆

『成功は環境にこそアリ★安定した経営基盤のもとで、じっくりとお客様に向き合う営業をしませんか?』

「頑張りは認めて貰いたいし、結果も出したい…。」
けど、「やっぱり未経験だと難しいし、自信がないし…」
そんな風に思っているアナタ!

岡部バルブ工業なら輝くチャンスを掴めるかもしれません!

【需要の絶えない商品群】
当社が扱うのはTOTO、LIXIL、ノーリツ、ダイキン、三菱電機等の…
・管工機材(各種パイプ、バルブ等)
・住宅設備機器(ユニットバス、トイレ、システムキッチン、給湯器等)
・空調設備機器などの生活する上での必需品ばかりだから需要が絶えないんです。

【どんな時も仲間がいるから大丈夫!】

外出時に「行ってきます!」と言えば「いってらっしゃい!」
「戻りました!」の声には「おかえりなさい!」
成績が伸び悩んでいれば「ご飯行く?」と声をかけてくれる。

うまく行くことばかりではありませんし、悔しい思いもたくさんします。
そんな時に元気をくれるのが岡部バルブ工業の仲間達なんです!

7割が未経験の当社。
「右も左もわからない」から一歩ずつ成長してきたメンバーばかり。
「部署・役職の垣根を超えて相談しやすい」環境だからこそ
頑張りたいと思えることがたくさんあるんです!

【30代の役員も…】

評価制度は年功序列ではありません。
成績に応じて賞与や役職でしっかり評価しています。
30代で役員になった社員もいれば、
20代で営業所の所長を任されている社員もいます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【具体的には】
ルート営業/営業


8:30【出社・メール・FAXチェック】

9:30【外回り】お客様の会社、現場の訪問。午前中は2〜3件訪問が平均

12:00【昼食】

13:00【外回り】1日でトータル6〜7件が平均訪問数

17:00【帰社・事務仕事】帰社後は見積もりの整理などの事務作業

18:30【帰宅】

※当社営業マンのスケジュール例です。

【岡部バルブ工業の強みはココ】

住宅設備機器・空調設備機器の専門商社として数10万点に及ぶ
多彩なラインナップを国内最大規模の物流センターにストックしています。
そのため、『必要なものを、必要なときに、必要なだけ』お客様に
お届けできるので、多彩なニーズに最速で対応できる強みがあります。

【入社半年〜1年は育成期間!ちゃんと成長できる環境】

経験者にはすぐに営業をお任せすることもありますが、
半年〜1年間は内勤業務として仕事の流れや商品知識を身につける期間です。
その間、外部セミナーなども受講でき、ビジネススキルも学べます。
約半年を目処に先輩同行を繰り返し、引継ぎを行っていきます。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
勤務地(住所)
★転勤無し
★東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城の各拠点
※お住まいや希望を考慮し、勤務地を決定します。

【本社】
・東京都墨田区緑4-5-12

【支店・営業所】
・西東京営業所/武蔵村山市
・横須賀営業所/横須賀市
・湘南営業所/平塚市
・横浜支店/横浜市西区
・相模原営業所/相模原市中央区
・小田原営業所/小田原市
・千葉営業所/千葉市中央区
・松戸営業所/松戸市
・市川営業所/市川市
・鹿島営業所/神栖市神
・つくば営業所/つくば市
・さいたま中央営業所/さいたま市桜区
・川越営業所/川越市
・所沢営業所/所沢市
・栃木営業所/宇都宮市
※東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城の各拠点※お住まいや希望を考慮し、勤務地を決定します。
勤務時間
9:00〜17:00
※残業は月平均10〜20時間
※月1回土曜出社/9:00〜12:00
給与・年収
月給24万円以上
※経験・年齢等考慮
※3ヶ月の研修期間あり(給与同額)
モデル年収
500万円/入社5年目28歳630万円/入社6年目34歳
休日・休暇
◆週休2日制(日・土曜※交替で月1回土曜出社あり)
◆祝日
◆夏季(5日)
◆年末年始(7日)
◆有給(入社6ヶ月後10日)
配属部署
当社のノルマは営業個人ではなくチームで与えられています。 また、お客様毎に営業事務がついているので、見積もり作成や発注等は営業事務が行います。 お客様の要望にスピーディーに対応するには営業事務との連携が重要。 普段から密にコミュニケーションをとっておいて下さい。
求人更新日
2019年8月19日

企業情報

会社名
岡部バルブ工業株式会社
本社所在地
東京都墨田区緑4-5-12
設立日
1955年
資本金
1億4000万円
代表者
岡部 健
従業員数
530名
主要取引先
・TOTO
・LIXIL
・ノーリツ
・ダイキン
・三菱電機など
URL
http://www.okabe-valve.co.jp/index.php
事業内容
◎住宅の水・空気等に関わる配管機材、住宅設備機器の総合卸商社。

【支店・営業所】
西東京営業所/武蔵村山市学園1-124-2
横須賀営業所/横須賀市根岸町3-5-18
湘南営業所/平塚市四之宮2-20-14
横浜支店/横浜市西区岡野2-3-18
相模原営業所/相模原市中央区田名2500-7
小田原営業所/小田原市西大友284-15
千葉営業所/千葉市中央区浜野町1025-396
松戸営業所/松戸市松飛台245
市川営業所/市川市高谷新町9
鹿島営業所/神栖市神栖4-1-19
つくば営業所/つくば市上広岡510-1
さいたま中央営業所/さいたま市桜区町谷1-5-15
川越営業所/川越市石田1-1
所沢営業所/所沢市泉町896
栃木営業所/宇都宮市平出工業団地46-6
市川配送センター/市川市高谷新町9番地

その他・PR

待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◆昇給年1回
◆賞与年2回(6ヶ月分以上/初年度1.7ヶ月)
※昨年度は1度の支給で100万円以上の実績あり
◆業績賞与

【諸手当】
◆交通費全支給
◆役職手当
◆家族手当

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆社用車貸与(1人1台支給)
◆退職金
◆周年旅行(次回は85周年時)
◆イベントの費用は会社負担
※暑気払い、周年旅行、忘年会、新年会にはお年玉がもらえます。
教育制度
OJTから独り立ち後も社内セミナーを受講しつつ、
最終的には営業としてお客様の要望に対して商品を用意するところから、
もう少し踏み込んだ「提案」ができるようになっていきます。
また、そうした成長・実績を積むことで、
主任→係長→課長代理→課長→所長・部長と早期のステップアップが可能です!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
イーキャリアの『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

▼Web書類選考
お送りいただいた「応募フォーム」の内容をもとに、選考を行います。
※選考後、今後の面接日程などについてこちらからご連絡いたします。

▼面接・選考
面接当日は、履歴書(写真貼)・職務経歴書(任意)をお持ちください。
※簡単な適性検査を行います。
※本社(東京都墨田区緑4-5-12)にて行います。
※遠方(栃木・茨城等)は一次面接のみ営業所での実施も可能です。

▼内定
面接終了後、こちらからご連絡させていただきます。

※採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、お気軽にご相談ください。

【注意事項】
※応募の秘密は厳守します。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募資格
〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
◆普通免許(AT可)
★☆中途入社の割合は70%★☆
年功序列ではなく、あくまでも成果が人事評価につながるので、
中途入社だからといってハンデになることはまったくありません。

【歓迎される経験・スキル・資格】
【伸びしろ重視の採用/同年代も活躍中】
※未経験・第二新卒歓迎

【求める人物像】
当社で働くうえで大切にしてほしいこと

【その1/約束を守ること】
お客様は当社に信頼をおいてご依頼しているので、納品の締切を守れるかなど
約束事はちゃんと守るというのが実績を出すうえでも大切です。

【その2/チームワークを大切に】
お客様ごとに担当の営業事務がいるのですが、その連携が重要です。
なので、普段から仲良くしてくださいね♪

【未経験者へのメッセージ】
収入・キャリアアップスピードが早いのも含めてですが、
いかに社員が成長し、より充実した人生を送ってもらえるかを
重視しています。そのため社員の育成のこともそうですし、
雰囲気もギスギスせず、お互いがコミュニケーションをとって
仲良く働けるように環境を整備しています。

【募集背景】
★次世代の育成を目指して、増員募集を行ないます。
住宅設備機器・空調設備機器等を扱う専門商社である岡部バルブ。
貢献・感謝・善意をモットーとし、豊富な品揃えはもちろん、
きめ細かい営業対応、素早い配送で、お客様のニーズに応えてきました。
多くのお客様に愛され、長いお付き合いを続けてきましたが、
今後のさらなる拡大を目指すべく、次世代の育成に着手したいと考えています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:445万円です。男女比は男性・71%:女性・29%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が58%・就業中の人が42%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。