仕事詳細
・クラウドエースを通じて Google Cloud を導入いただいたお客様に対して、オンボーディング(Google Cloud の活用の支援)を実施します。
・Google Cloud の利用ログやサポート問合せ状況などをモニタリングしながら、メールや電話で継続的にお客様との関係構築を実施します。お客様の課題が明確になった場合や、ポテンシャルが見込める場合にはアップセルの提案を行い、活用が芳しくない場合は、活用フォローアップを実施します。
また、お客様の他部署への導入提案・商談化を積極的に行い、Google Cloud の導入・活用を部署を増やしていくことで、お客様のクラウド活用を促進、その結果としてお客様のビジネスの拡大に寄与していただきます。
・お客様の利活用状況、課題の内容に応じて、クラウドエースの、営業チーム、インサイドセールスチーム、エンジニアチームと連携し、カスタマーサクセス対象の精査やリスト管理、フォローアップ等を行います。
・Customer Experience を向上させるため、既存のお客様、新規のお客様からの要望・ヒアリング内容に基づき、集合研修やセミナー、勉強会といった活用レベルをより高める取り組みをご案内します。
・クラウドエースは Google Cloud のプレミアパートナーとして、お客様を支援するため、Google Cloud との強力なリレーションを築いています。Google Cloud の各チームとの定期的なコミュニケーションの場があります。
<業務で使用する主なツール>
・Google Workspace:コラボレーションの効率化や生産性の向上に役立つオフィスツール
・Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
・Sansan:顧客接点の確認
・slack:日常リアルタイムのマーケティング・フィールドセールス等とのコミュニケーション
・Zendesk:顧客問い合わせの管理
・Looker:顧客利用状況管理
勤務地(住所)
【東京オフィス】
東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング12F 1239
交通
東京メトロ 大手町駅 B8a出口
東京メトロ 三越前駅 B2出口
東京メトロ 日本橋駅 A1出口
☆フルリモート勤務も可能です!
給与・年収
500万円〜650万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00)
【福利厚生】
■昇給年2回
■賞与年2回
■成果給(ピアボーナス)
■社会保険完備
■交通費支給(月3万円まで)
■残業手当
■オフィスグリコ
■ウォーターサーバー完備 etc...
■「ヘヤギメ」
【待遇】
■社員研修
■資格手当・お祝い金あり
■産休・育休制度あり
休日・休暇
~年間休日120日以上~
■完全週休2日(土・日)
■祝日
■夏季休暇(5日間)
■年末年始
■有休(半年後10日、以後法定通り)