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  5. ほけんの窓口グループ株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

ほけんの窓口グループ株式会社

コンシェルジュ(受付・事務)残業ほぼなし/年間休日121日

ほけんの窓口グループ株式会社の求人情報

【事務・接客に特化】保険の営業・提案はありません!

【残業なし】18時退社でプライベートも充実!

【働きやすさ】産休・育休、時短勤務、看護休暇など!

情報提供元:doda(デューダ)

掲載終了予定日:2019年9月11日

募集要項

募集職種名
コンシェルジュ(受付・事務)残業ほぼなし/年間休日121日
仕事詳細
具体的な仕事内容
コンシェルジュの仕事は、大きく「事務業務」と「お客さま対応」の2つに分かれます。
事務業務とお客さま対応の業務比率は、大体6:4くらいです。

【事務業務】
■お客さまのご契約書類のチェック
住所や名義などに、入力漏れや誤りがないかを確認します。
書類に不備があった場合は、お客さまへのご連絡も行っていただきます。

■アドバイザーのサポート
パンフレットの補充やアドバイザーが使う資料(ファイルや書類セット)の準備を行います。

■各種事務業務
顧客データの入力、本社へのデータ送付・報告、各保険会社への給付金の請求・書類請求、郵便物チェックなど。
その他、店舗を彩る季節ごとの飾りつけを作成を行う場合もございます。

【お客さま対応】
■ご案内業務
来店されたお客さまのお出迎え、接客ブースへのご案内、お茶出しなど。
キッズスペースがある店舗の場合、一緒に来店したお子さまと遊ぶことも。

■来店予約受付
「詳しく話を聞きたい」と電話やメールをいただいたお客さまの対応を行います。

チーム/組織構成
規模や立地などで異なりますが、1店舗の人員数は3〜10数名程度。そのうちコンシェルジュは大体1〜2名程度です。
コンシェルジュの多くが保険未経験者で、中には「自分の成績に追われるのではなく、お客さまとしっかり寄り添い向き合える仕事がしたい」という想いで転職した営業経験者も、多数活躍しています。
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
全国の「ほけんの窓口」直営店舗での勤務となります。
※U・Iターン歓迎 
※配属店舗は、希望を考慮のうえ決定します。

以下3つの働き方からお選びいただけます。
【A】総合職:全国転勤可能
【B】エリア総合職:当社が定める8つのエリア内(北海道/東北/北陸・甲信越/関東/東海/関西/中国・四国/九州・沖縄)で転居を伴う異動可能
【C】一般職:転居を伴う転勤なし(自宅から通える範囲での異動は発生します)

※【A】【B】で転居を伴う場合、社宅家賃は会社負担(上限あり)
※福井県に直営店舗はございません。

★以下「勤務地一覧」内は、積極採用店舗です。★
勤務時間
9:30〜18:00(実働7時間30分/休憩1時間)
※配属店舗によって勤務時間帯が前後する場合がございます。

★残業はほぼありません!★
基本的に定時で退社することがほとんどです。
家族や友人と過ごす時間はもちろん、資格や語学の勉強をしたりスポーツジムに行ったりなど「自分磨き」の時間もしっかり確保できます。
給与・年収
月給19万1000円〜25万円
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※上記給与には、一律支給のライフプラン手当が含まれています。
モデル年収
年収314万円(25歳/入社2年目/月収19.5万円/コンシェルジュ)
年収343万円(27歳/入社4年目/月収23.2万円/コンシェルジュ)
年収401万円(28歳/入社6年目/月収25.8万円/主任コンシェルジュ)
年収444万円(26歳/入社4年目/月収29.1万円/マネージャークラーク)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■団体定期保険
■時間外手当
■職位手当
■社宅転居手当(転居を伴い就業した場合/月2万5000円)
■社宅家賃を会社負担(上限あり。転居を伴い就業した場合)
■確定拠出年金(401k)
■各種表彰制度
■会員制福利厚生サービスの利用(レジャー・宿泊・生活サービスなど)
■時短勤務制度
\ママに嬉しい!全国に保育所を保有/
ニチイ学館と連携し、企業主導型の保育所を全国に保有しています。
社員には提携保育所を優先的にご紹介する特典もあり、
出産後も働き続けたい、将来に備えて考えておきたい社員にとって嬉しい制度です。
休日・休暇
■特別休暇
■長期休暇
掲載終了予定日
2019年9月11日

企業情報

会社名
ほけんの窓口グループ株式会社
(企業カナ名称:ホケンノマドグチグループ)
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング20F
設立日
1995年4月
資本金
10億2450万円
代表者
代表取締役会長兼社長 窪田 泰彦
従業員数
3368名(2019年5月末現在)
売上高
372億4440万円(2018年6月期)
URL
http://www.hokennomadoguchi.co.jp/
業種
金融系その他
事業内容
■保険代理店(生命保険・損害保険) 
■保険ショップ「ほけんの窓口」の運営 
■パートナー店・提携店の運営サポート

その他・PR

保険未経験から、みんなに必要とされる存在に。
ライフイベントに合わせた柔軟な働き方も可能です!
テレビCMでも目にする「ほけんの窓口」。日本全国に700店舗以上を展開するなど、たくさんのお客さまのご支持をいただいています。

今回募集するコンシェルジュは、そんな「ほけんの窓口」各店舗の運営を支えるお仕事。
例えば…、
「新しいお客さまが来店されるから、いつもの資料を準備しておこう」
「お客さまが保険選びに集中できるよう、私はお連れのお子さまとキッズスペースで遊ぼう」
「お店に夏らしい飾りつけをしよう」
といったように、アドバイザー(営業)たちが働きやすい環境・お客さまが快適に過ごせるお店を、先回りしてつくるのが主な役割です。
保険の販売・提案をする仕事ではないので、ノルマや数字を気にせずに働けます。

★働きやすい環境に自信あり!★
【年間休日121日】【残業月平均9時間】【有給取得率92.1%】といった数字が示すように、プライベートも充実できる環境が整っています。
また、豊富な産育休取得実績に加えて時短勤務制度なども整っており、復帰して働く方が多数在籍しています。
将来的に結婚や出産を考えている方も、家庭と両立しながらムリなく働き続けられます。
入社時の想定年収
266万円
〜400万円
平均残業時間(月平均)
9時間
チーム/組織構成
【男女比】活躍中のコンシェルジュは全員女性です。
休日・休暇詳細
年間休日: 121日
休日:シフト制(月9〜11日休)※シフトは前月に希望を提出。店舗内で協力・調整しています。
有給休暇:(1時間単位で取得可能)※取得率92.1%
産前・産後休暇:取得実績あり
育児休暇:取得実績あり ※取得後の復職率:93%

応募方法

選考プロセス
応募・Web書類選考

会社説明会+1次選考

Web適性検査

最終面接(個別面接)

内定

※エントリー後、7日以内にWeb書類選考結果のメールがない場合は、下記「連絡先」内のメールアドレス宛にお問い合わせください。
※エントリー後のご連絡は、すべてPCメールアドレス宛にお送りしますのでご登録をお願いします。スマホ・携帯アドレスの登録はご遠慮ください。
※メールの受診・セキュリティ設定によっては、当社からのメールが受信できない場合があるますのでご了承ください(メール不着の責任は負いかねます)。

◎会社説明会+1次選考(同日開催)は、全国各地で行います。
◎会社説明会の参加から内定までは、2〜4週間を予定しています。
◎入社日は偶数月1日です。
応募資格
【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】身近な人の役に立つ仕事がしたい方 ※事務・接客経験者歓迎
【必須】
■基本的なPC操作ができる(文字入力やメール送受信ができればOKです)

【歓迎】※必須ではありません!
□一般事務の経験
□接客・販売・受付の経験

【こんな方を求めています】
◎接客・事務の両方を楽しみたい方
◎人をサポートする仕事に興味がある方
◎明るい笑顔で対応ができる方
◎柔軟できめ細やかな対応ができる方
◎事務管理が好きな方

必読

応募する際には、dodaの利用規約をご確認の上、ご同意ください。

情報提供元:doda

利用規約

掲載終了予定日:2019年9月11日

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一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

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