1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 株式会社サックルの転職・求人詳細

株式会社サックルの求人情報

JobOffer 掲載終了予定日:2019年7月8日

求人情報

type

【PL・ PM】プライム案件8割/自社内開発100%/年休125日/フリーアドレス制/早出・遅出制度/残業月平均23h

New!学歴不問転勤なし年間休日120日以上服装自由土日祝日休み資格取得支援正社員

エンジニア、デザイナー、マーケターを率い、最新プロジェクトを成功に導く次代のリーダーになりませんか?

□■リリース後の価値創出にこだわりぬく■□
これまでのシステム開発会社は、アナログなものをデジタルに置き換える仕事をしていても問題ありませんでした。ですが、今後は製品・サービスを納品するだけでなく、それがリリースされた後、世の中にどのように貢献するのかにまで責任を持たないと、生き残っていけないでしょう。だからこそ、私たちは企画から参画し設計、開発、リリース後の運用保守、グロースハックまでサービスを提供し、リリース後の価値創出にこだわっています。

□■プロクリエイター集団で構成■□
当社では、各プロジェクトごとに選任のPL・PM、エンジニア、デザイナー、マーケターでチームを編成。エンドユーザー目線で価値提供にこだわりぬく各プロフェッショナルたちが能力を発揮し合うことで、クライアントの期待を上回るプロダクトの提供を実現しています。高い当事者意識を持つ者たちが集い、大きな成果を生み出す。これが、サックルならではのクライアントワークです。

目線を上げ、自身の価値を高めたいと考える人には、うってつけの環境といえます。

株式会社サックルの求人情報

募集要項

募集職種名【PL・ PM】プライム案件8割/自社内開発100%/年休125日/フリーアドレス制/早出・遅出制度/残業月平均23h
仕事詳細自社内で、Webサービスやスマートフォンアプリケーションの受託開発におけるフロント業務、管理業務、開発業務をお任せします。

□■お任せするプロジェクト■□
あらゆる業界におけるクライアントのプライム案件に参画していただける環境です。サックルでは、一人ひとりの希望は最大限考慮。アサインされたものに受け身に仕事をするのではなく、自身の成長のため、そしてプロジェクトを成功に導くためにサックルの環境をフル活用してください。
※開発言語は、Ruby、PHP、Java、Go、Swift、Kotlin、React Native、C#(Unity、Xamarin)、Pythonなどを最近使用しています。

□■プライム案件8割以上■□
基本的にSIer系の仕事や下請けの仕事は受けず、8割以上がクライアントからの直の仕事です。フレームワークやサービスの選定など、開発環境の決定から任される案件がほとんどです。大規模開発の一部だけ、あるいは工程の一部だけではなく、企画・要件定義から全フェーズでプロダクトに参画するため、クライアントのニーズを押さえ、ゼロベースから開発に携わることで、大きな経験値ややりがいが得られるでしょう。

【案件例】
■動画配信サービス
■クラウド型車両管理サービス
■災害復旧Webシステム
■アパート投資サービス・アプリ
■鳥獣対策IoTサービス
■大規模ECサイト
■配信者向け投票アプリ
■配達注文アプリ
■呼び出しベルアプリ
■フォトブック作成アプリ

【開発環境・業務範囲】
■PCについて
Mac、Windowsどちらでも使用可能。希望に応じて16GBのハイスペック版を支給します。

■作業環境
マルチモニターでの作業が基本で、デスク周りは広々としています。共用スペースはフリーアドレスで、好きな場所で自由に作業することができます。


【注目】クライアントワークと自社サービス開発の魅力を一度に得られる。
サックルではクライアント先常駐の案件はなく、受託開発がメイン。依頼されるプロジェクトに業界や企業の偏りはないため、自社内にいながら多種多様なクライアントワークを経験できます。また、プロジェクトごとに社内のデザイナーやマーケター、エンジニアと共に、サービスの企画段階から参画。フレームワークや言語などの選定も全て現場に任せています。言わば、クライアントワークと自社サービス開発の魅力を一度に得られる環境。業界ごとのユーザー特性・視点をインプットしつつ、システム開発の醍醐味を存分に味わってください。

【注目】サービスの品質向上には、生産性高く働ける環境が必須です。
上記は、元エンジニアで現在代表を務める村井の考えです。そんな代表が創る会社だからこそ…

◆早出制度(勤務時間から2時間まで早出OK)
◆遅出制度(勤務時間から1時間まで遅出OK)
◆会議が少なく開発に集中できる
◆便利なツールは積極的に導入
・スタッフ間の普段のやりとりはSlack
・ファイル管理はDropbox
・プロジェクト管理はBacklogやJira
・ミーティングはZoom など
◆Mac、Windowsどちらでも使用可能
 希望に応じて16GBのハイスペック版を支給
◆マルチモニターでの作業が基本
◆共用スペースはフリーアドレス制

…など、効率や快適さを追及。便利なものがあれば、今後もスピーディーに取り入れていきます。
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)≪自社内開発100%・神保町駅から徒歩5分≫
【東京本社】東京都千代田区神田小川町3-8 神田駿河台ビル8F
※転勤なし
※Iターン歓迎

<アクセス>
・「神保町駅」より徒歩5分
・「御茶ノ水駅」より徒歩7分 
・「新御茶ノ水駅」より徒歩4分
勤務時間10:00~19:00(休憩1時間)
★遅出制度→1時間までの遅出OK
★早出制度→2時間までの早出OK
※前日までにSlackで宣言するだけ!面倒な承認プロセスは一切ありません

【残業について】
繁忙期がありますが、月の平均で算出すると約23時間と少なめです。会社として生産性向上および業務効率化に取り組んでいます。今後もメリハリをつけて働ける環境を実現するため、積極的に投資していきます!

【目安残業時間】
30時間以内
給与・年収年俸500万円~700万円(12分割)
※経験・スキル、前職給与を考慮の上、決定します
※上記金額にはみなし残業代(月45時間相当)を含みます。超過分は別途支給します
※試用期間3ヶ月。その間、給与・待遇等に差異はありません
休日・休暇≪年間休日125日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
掲載終了予定日2019年7月8日
株式会社サックルの求人情報

自身の成長のために、サックルの環境をフル活用してください。

株式会社サックルの求人情報

高いパフォーマンスを永続的に発揮できるよう、環境づくりにこだわっています。

企業情報

会社名株式会社サックル
(企業カナ名称:サックル)
設立日2008年4月
資本金3,500万円
代表者代表取締役/村井 冬人
従業員数52名(2019年3月末時点)
URLhttps://sackle.co.jp/
業種ソフトウェア、システム開発関連
事業内容■Webプロダクトの設計・開発・デザイン・マーケティング
一般派遣認定事務者 : 般 13-305479
プライバシーマーク : 21000786(02)
株式会社サックル

株式会社サックル

エンジニア、デザイナー、マーケターが協働し、大きな成果を生み出す醍醐味があります。

株式会社サックル

勤務時間より2時間早く出勤できる早出制度や、1時間遅く出勤できる遅出制度など、柔軟に働けます。

株式会社サックル

共用スペースはフリーアドレス制。好きな場所で作業できます。

募集背景
公共機関や大手上場企業、ベンチャーやスタートアップまで様々な業界のWebサービス、Webシステム、スマホアプリ等の開発を手がける当社。社内にマーケティングやデザイン部署を置き、プロダクトがリリースされた後の価値にこだわってサービスを提供しています。より体制を強化すべく、現在【PL・PM】を募集しています。
実際の給与例
・年収520万円/入社2年目(31歳)
・年収620万円/入社10年目(40歳)
待遇・福利厚生
■昇給年2回(5月、11月)
■賞与年1回 ※決算賞与
■早出制度
■遅出制度
■ハイスペック版PC支給
■通勤交通費(5万円/月)
■時間外手当
■資格手当
■各種社会保険完備
■服装自由
■フリードリンク
歓迎する経験・スキル
・PM/PLの経験がある方
・新しいサービス、技術に興味をお持ちの方
・様々な業種の開発、様々な言語での開発を行いたい方
サックルから、将来的に生き残るリーダーを輩出していきます。
「エンジニアはシステムを開発する人」そんな枠組みを壊したいと思っています。なぜなら、それではこの先生き残っていくエンジニアにはなれないからです。技術革新が速いIT業界では、システムの複雑性がますます高まり、エンジニアもそれに応えられるスキルを求められるようになります。それゆえ、開発スキルやマネジメントスキルだけでなく、マーケティングやUI・UXにも知見やこだわりを持ったエンジニアになる必要があります。だからこそ、サックルではマネージャー、エンジニア、デザイナー、マーケターがチームになり、共に仕事ができる環境を用意。各ポジションのプロ達が意見を出し合い、ノウハウを共有しています。【代表取締役/村井】
“生産性向上”のために積極的に投資しています。
サックルは、生産性を向上させるために効率や快適さを追求する企業。便利なものはスピーディーに取り入れる柔軟性があり、時代や環境に合わせて変化することを恐れません。特に、プロジェクトを円滑に進めるためのチーム体制と効率的なタスク管理・情報共有は徹底。東京、仙台、宮崎、鹿児島と数多くの拠点で開発に取り組みながらプロジェクトを遂行していますが、業務上のやりとりは同じ拠点内でも基本的にSlackを使い、その他Dropbox、BacklogやJira、Zoomなどのツールを駆使することで距離の壁を超えています。多拠点であっても抜群のチームワークを有しており、安定したパフォーマンスの提供を実現しています。【代表取締役/村井】
取材担当者より
「製品・サービスを納品するだけのシステム開発会社では今後生き残っていくことができない」とサックル代表・村井氏は言う。だからこそ、同社では社内にマーケティングやデザイン部署を確立し、納品したプロダクトがその後実際にクライアントの役に立っているのか、ビジネスの成長に貢献しているのかに責任を持ってサービスを提供している。そんな質の高いサービスが評価されている結果、クライアントからの依頼が絶えず、プライム案件は8割を超えている。
また、村井氏に今後の会社の方向性について伺うと「変化に挑戦していきます」という回答が。サックルは時代の変化やクライアントからのニーズに合わせて柔軟に対応していく企業であり、新しい制度やツールを取り入れるなど、環境を変えていくことも厭わないという。挑戦し続けるサックルで、あなたも新たな挑戦をはじめてみてはいかがだろうか。

応募方法

選考プロセス【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(原則1回)
 ▼
【STEP03】内定

最後までお読みいただきありがとうございます。

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接は原則1回ですが、2回になる場合もございます
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします
応募資格■Webシステム・スマートフォンアプリの開発に携わった経験をお持ちの方
■Ruby、PHP、Java、Swift、Kotlin、C#、GO言語いずれかを使用した開発経験をお持ちの方
■学歴不問
※PL・PM経験は必須ではありませんが、経験者は優遇いたします

こちらに記載されている内容は、情報提供元サイト内で掲載されている情報が使用されています。

掲載終了予定日:2019年7月8日

株式会社サックルが募集している他の職種

  • 【SE】プライム案件8割/自社内開発100%/年間休日125日/フリーアドレス制/早出・遅出制度/残業月平均23h New!

    自社内で、Webサービスやスマートフォンアプリケーションの受託開発をお任せします。 □■お任せするプロジェクト■□ あらゆる業界におけるクライアントのプライム案件に携わることができます。サックルでは、エンジニア一人ひとりの希望は最大限考慮。アサインされたものに受け身に仕事をするのではなく、自身の成長のため、そして開発を楽しむためにサックルの環境をフル活用してください。 ※開発言語は、Rub...

  • 【RPAコンサルタント】RPA未経験OK/PG・SEからステップアップ/早出・遅出OK/想定年収600万円~ New! 未経験歓迎

    業務過多や人手不足に悩む企業・団体に対して、RPA(Robotic Process Automation)を駆使した課題解決を提案し、RPA導入支援まで行います。 【具体的には】 ▼ヒアリング ▼課題分析 ▼クライアントへの提案 ▼エンジニアを含むチーム発足 ▼RPAシステム開発 ▼クライアントへの導入 ▼導入後の運用支援 上記の一連フローを進行し、クライアントの求める成果を提供するのがコ...

オープン系SEの他の求人はこんなものがあります

オープン系SEについて知ろう

オープン系SEに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。経験者が優遇されます。オープン系SEには、Windows・Linux等のOSはもちろん、JavaやC++からPerlやPHP、Rubyに至るまで、さまざまなプログラム言語と環境を活用する能力が求められます。IISやApacheなど、Webサーバーに関する知識も必要です。大量のデータを処理することになるので、OracleやMySQLのようなデータベースの知識も必要となります。また、他の専門的なことをわかりやすく説明する能力や、プロジェクト全体の進行を見渡す視野の広さ、それらを管理する能力も重要です。
オープン系SEどんな人に向いている?
物事を論理的に考え、的確に行動できる人におすすめの仕事です。OSや開発環境をはじめ、プログラム言語は日進月歩で変わっていきます。そのため、オープン系SEとして活躍するにはそうした変化を知り、対応や開発できる柔軟さや向上心が不可欠となります。既存の技術をコツコツ極めていくことと、最新の言語や技術はプライベートでも次々に試してみたくなるようなタイプの人の方が向いていると言えるでしょう。