仕事詳細
【仕事内容】
〇社内外の様々な人々と積極的なコミュニケーションをとりながら、自発性をもって
事務面全般の効率化、仕組化やサービス品質向上に向けアイディアを出し、
実行していく重要なポジションです。
①営業事務
・顧客対応や事務手続き等の営業事務、新規サービス立ち上げのオペレーション
構築、予算業績管理や法務対応まで幅広い業務を担当します。
②研修運営
・日に10~15テーマの講座が開催され、1,000人以上の受講生が利用する研修
教室のセッティングや受付、一緒に運営を行うアルバイトスタッフのマネジメント、
研修開催・講師配員の計画案等多岐に渡る業務を担当します。
【業務詳細】
①営業事務業務
・顧客対応(電話/来客)、新契約/保全手続き受付~事務処理
・既存サービスの事務オペレーション改善
・新サービス発足時の事務オペレーション構築
・サービス拡販に向けた業務プロセス構築
・予算業績管理、 契約書/規約の修正/作成
・データの抽出/加工や資料構成での営業支援
②研修運営業務
・研修教室のセッティング(設営、受付、司会等)
・アルバイトスタッフのマネジメント(採用、育成、シフト管理等)
・顧客対応(電話/メール)
・研修テキスト管理、備品・機器管理
・外部会場で行う大規模研修の運営企画、当日の会場運営