仕事詳細
◆ソフィアの訪問ステーションの管理業務
◆訪問看護師として訪問看護ステーションにおける看護業務(訪問件数は一般スタッフの4~6割)
◆日勤常勤です。夜勤なし!日勤のみの勤務です。
≪訪問看護ステーションの管理者として/具体的には≫
新規依頼対応、契約業務、訪問スケジュール調整、関係各所との連絡・調整、外部対応への対応・指示、訪問スケジュールの調整、スタッフ勤怠管理・教育、環境整備の徹底、緊急時や突発時の対応・指示
≪訪問看護師として/具体的には≫
健康状態の監察や判断、日常生活の支援、医療処置、カテーテル管理等の支援(HIT:在宅輸液療法、HOT:在宅酸素療法などのハイテク管理)、ターミナルケアの実施(終末期医療の受入)、その他の看護・介護に関する生活相談等
◆1日の訪問件数:2件~3件程度 ※一般スタッフの4~6割程度
◆移動範囲:2~3キロ県内
◆オンコール:有り
◆記録方式:電子カルテ
◆受け持ち方式:担当制
《オンコールについて》
(1)緊急電話対応を本当に必要とされるお客様とのみご契約します。
(ステーション本位で必要性のない方にまで契約しません)
(2)コールが必要とならないよう、日中のケア・指導を万全に行います。
(3)看護師の自宅からの距離を考慮し、緊急出勤時も1時間~1時間半いただくことを契約時にお客様にご了承いただいた上での対応となります(22時以降はタクシー利用の社内規程あり)
≪安心の管理者デビュー体制≫
本社に経理部門があり、また1ステーションに1人事務がおりますので、請求業務を行う必要はありません。人事総務・営業スタッフを配置し後方支援体制を敷いているため、管理業務・訪問業務に集中することができます。レセプト業務、採用活動、営業業務などございません。
新人管理者フォローアップ研修、管理者研修、管理者面談も定期的に行っております。
給与・年収
5,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
【賃金形態】月給制500,000円/経験・スキルに応じ決定
【昇給】年1回
【保険】
雇用・労災・健康・厚生年金保険
【手当】
通勤手当・オンコール手当・子育て手当・役職手当
【福利厚生】
退職金制度・資格取得支援・研修制度・シングルマザーナース支援制度・転居支援制度
休日・休暇
4週8休+月1日:土日祝を含めたシフト勤務 水・木は全員出勤
年間休日120日以上
【休暇】
年末年始・年次有給・慶弔休暇・介護休暇・冬季休暇・育児休暇