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掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

【データサイエンティスト】クライアントのDXをデータサイエンスで支援!データ分析から施策立案、検証、改善、評価までを一気通貫で提供!(経験者優遇)(フルフレックスタイムで働きやすい)

募集要項

仕事詳細
■仕事内容
Fabeeeでは様々な企業のDX支援に取り組んでいます。
その一環として、企業のデータ活用・データドリブンでの意思決定を加速させるため、「Data Capital」の提供を開始しました。

Data Capitalは、データドリブンに戦略策定をするための分析フレームワークで、企業の業種や生産現場(セールス/マーケティング/ 人事・組織/ 製造など)に合わせてシリーズ展開しています。
リリースから3ヶ月足らずですが、すでに大手企業含めいくつかの企業様へご提供を開始しており、これからも拡大していくとともに、より多くの企業のデータ活用を促進するために、シリーズラインナップも増やしていきたいと考えています。

本サービスは弊社のデータサイエンティストが分析から戦略提案までワンストップで行っています。これまでのお客様への戦略やマーケティング提案されてきたご経験を生かしながら、分析のスキルも身につけることで【ストラテジックなデータサイエンティスト】を目指しませんか?
このポジションはお客様の課題解決や戦略思考がもっとも大切になるため、【データ分析のスキルや経験は問いません】。ご入社いただいてから弊社のデータサイエンティストが丁寧に教育しますのでご安心ください。

■業務内容
・データ加工、独自のフレームワークを用いたデータ分析
・データの可視化、レポート作成
・分析結果をもとにした戦略提案
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
本社 東京都千代田区九段南3-7-14 VORT九段2F
交通
本社
各線市ヶ谷駅から徒歩約8分
各線九段下駅から徒歩約9分
給与・年収
400万円〜600万円

※想定年収はオファー時点でのものです。
※想定年収はスキル・経験・能力に応じて決定いたします。
※毎年2回の報酬改定があります。年齢や入社年次に関わらず、職務とそのアウトプットによって報酬を決定します。
待遇・福利厚生
■試用期間3ヶ月
■フルリモート・地方からの勤務可
■査定年2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
※会社全額負担で医療保険、団体保険も完備
■職場iDeco制度
■職場NISA制度
■確定拠出年金制度
■交通費全額支給
■時間外手当
■結婚祝い金
■出産祝い金
■食事手当(業務時間内で提携先店舗での食事代半額)
■部活手当
■スキルアップ手当(書籍代、セミナー講習費など)
■資格手当(指定資格1つ取得毎に月5,000円の手当)
■ニューノーマル手当(リモートワークの補助として月4,000円の手当)
■ワーケーション手当(宿泊代は全額会社負担)
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■慶弔休暇
■夏季休暇(7月〜9月の期間中、好きなタイミングで4日間取得)
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業
■創立記念日休暇
配属部署
「DX事業部」に配属されます。
本事業部はコンサルタント、マーケター、データサイエンティストからなる少数精鋭の組織です。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

URL
https://www.green-japan.com/company/2780
業種
IT/Web・通信・インターネット系

その他・PR

求人の背景
Data Capitalの拡大に伴う増員募集です。
この仕事で得られるもの
・様々なデータ分析スキル
・Python / R等のプログラミングスキル
・Google Analyticsや調査データなどのマーケティングデータにとどまらず、事業データを扱う経験
・データドリブンでの戦略提案経験
・様々な業種の企業のDX推進
Data Capital For Marketingについて
正しいメディア評価と最適な広告予算配分を過去の実績データから導きます。
年々複雑になるメディア評価と予算配分の意思決定をData Capital For Marketingがお手伝いします。
もう感覚に頼るのはやめましょう。

■​現状のメディア戦略における課題
1.効果検証が難しい
2.中間指標での評価になりがち
3.個別最適になりがち

■Data Capital for Maketingで実現するKGIを見据えたメディア戦略
1.KGIのモデリングによる各メディアの貢献度とベース売上の推定
メディア接触と売上のデータが個人レベルで紐付かない、ベース売上を考慮した適切な貢献度の推定します。

2.予算増額分の広告効果だけを予測することで最適な予算配分を実現
予算を増額すればするほど効果が悪化しやすくなります。予算を増やした分に絞って広告効果を予測することで最適な予算配分を実現します。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
STEP1 書類選考
STEP2 一次面接
STEP3 SPI
STEP4 最終面接
STEP5 オファー面談

・相互理解を深めるために、選考ではなくカジュアル面談を行う場合があります
・面談や面接の中で、よりフィットするポジションが想定される場合には、そちらをご提案する場合があります
・上記に伴い面談・面接回数が増減する場合があります
採用人数
1
応募資格
# 必須要件
以下のいずれかに該当する方
・広告代理店での戦略プランニングや事業課題からのマーケティング提案経験
・事業会社でのマーケティング経験


# 歓迎要件
・クライアントワーク経験
・データ分析・環境構築の経験

# 求める人物像
・これからデータ分析のスキルも身につけたいと思っている方
・企業のマーケティングだけでなく、事業推進にも関わりたい方
・様々なことを深く考察できる方
・受け身ではなく、周りを巻き込んで物事を推進できる方
・ベンチャースピリットをお持ちの方
・チームで一体感を持って仕事に携わりたい方
・言われたことに対して常に”なぜ?”を投げかけられる方

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:395万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。