1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. Sansan株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績

Sansan株式会社

カスタマーサクセスアソシエイト/国内シェアNo.1クラウド名刺管理サービス「Sansan」の営業として成長

Sansan株式会社の求人情報

世界に向けてさらに『Sansan』を広めていきましょう!

2018年12月に企業ミッションを
「出会いからイノベーションを生み出す」に刷新し、
さらなる成長を続ける当社。
みなさまに出会いの持つ可能性を再認識していただき、
私たちのサービスを活用していただきたいと考えています。
サービスの軸のひとつが、業界問わず大手から中小企業まで
数多くの企業に導入いただいている『Sansan』『Eight』です。

あなたにお任せするのは【カスタマーサクセスアソシエイト】。
『Sansan』導入顧客への利用案内・運用提案業務に携わって頂き、
一定の成果を出して頂いた後に、チームマネジメントをお任せ致します。

中小企業から誰もが知る世界的大企業まで、
多くの企業が導入・検討している『Sansan』。
社会のインフラになりつつあるそんな成長中のフィールドで、
自分の力を試したい!成長したい!という方からの
ご応募をお待ちしております。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2020年4月30日

募集要項

募集職種名
カスタマーサクセスアソシエイト/国内シェアNo.1クラウド名刺管理サービス「Sansan」の営業として成長
仕事詳細
「Sansan」導入顧客への利用案内・運用提案業務に携わって頂き、
一定の成果を出して頂いた後に、チームマネジメントをお任せ致します。
利用案内・運用と言っても、定型業務を淡々と行うのではなく、
顧客にSansanの利用を定着してもらうための様々な手法や手段を考え、企画して頂きます。

また顧客の利用率向上のために、どの様なアプローチが最適か?考えながら
支援をしていくため、営業的な思考も重要なポジションです。

■入社後の具体的業務内容(Medium Business CSMs)
・電話やメール/Web会議を利用した、オンラインベースでの「Sansan」導入顧客への利用案内/運用提案業務
・「Sansan」導入における、個別来訪型キックオフの企画/実施
・担当顧客数:1人あたり15~25社程度

■入社後の具体的業務内容(Small Business CSMs)
・電話/メールを利用した、「Sansan」導入顧客への利用案内/運用提案業務
・「Sansan」導入における、スタートアップセミナーの企画/運営業務
・若手メンバーの育成/組織構築/マネジメント業務など
・担当顧客数:1人あたり30~50社程度

【注目】現場の雰囲気
チームMtgや1on1Mtgは月に数回行っていますが、あとはメンバー各自の自主性に任せています。業務上必要であれば、各自リーダーに相談したり、メンバーと情報共有したり、他部門へ情報収集したり、と自らの意志と意図をもって動いています。

【注目】メリハリをつけ働く社風
同社では、ソフトウェアの企画・開発からマーケティング、販売まで、すべて自社で行っており、社員はそれぞれ強いプロフェッショナル意識を持って業務に取り組んでいます。同社のビジョン「名刺から世界を変える」に共感したメンバーが集まっているため一体感のある社風です。2007年設立のベンチャーとはいえ、既婚者や子供のいる社員が多く、平均年齢も30歳代前半。遅くまで仕事をするよりも生産性を上げて仕事を進めています。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
【本社】
東京都渋谷区 神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13F

≪アクセス≫
表参道駅(銀座線・千代田線・半蔵門線) B2出口より徒歩4分
渋谷駅(JR線、東急線、銀座線、井の頭線)より徒歩10分
勤務時間
9:00~17:30(休憩1時間)
給与・年収
年収448万円~805万円
経験、能力等に応じて個別に決定します。
---------------------------
(例)年収525万の場合
月額37.5万(基本給23.6万+時間外手当13.9万)
※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
休日・休暇
■土日祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
掲載終了予定日
2020年4月30日

企業情報

会社名
Sansan株式会社
(企業カナ名称:サンサン)
設立日
2007年6月
資本金
46億716万円 うち資本金31億6,412万円
代表者
代表取締役社長 寺田 親弘
従業員数
400名
主要取引先
-三井物産
-ショーケースティービー
-サイバーエージェント
-GMOペイメントゲートウェイ
-ニフティ
-セプテーニ
-クラウドワークス
-伊藤忠商事
-ニッセン
-東急リバブル
-吉本興業 など
(敬称略、順不同)
URL
http://jp.corp-sansan.com
業種
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)・SNS
事業内容
◆名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。
・『Sansan』:法人向けクラウド名刺管理サービス。
・『Eight』:100万人以上が利用している人気の無料アプリ。

世界中で年間数億枚も交換されるといわれる名刺。色々なものがIT化される中、名刺は依然紙媒体のアナログなままです。
日本だけではなく、世界のビジネスマンがそのアナログの名刺を使っており、同社はここに大きなチャンスがあると考えています。

【オフィス】
■大阪オフィス
■名古屋オフィス

【サテライトオフィス】
■Sansan神山ラボ
■Sansan京都ラボ
■Sansan長岡ラボ

【子会社】
■シンガポール(Sansan Global PTE. LTD.)
■アメリカ(Sansan Corporation)
  • Sansan株式会社の求人情報

その他・PR

募集背景
「出会いからイノベーションを生み出す」
その想いを実現するためには、まだまだ志を共にするメンバーが足りません。『Sansan』や『Eight』を、あなたの力でさらに広めていきましょう!
待遇・福利厚生
-各種社会保険完備
-交通費全額支給
-社員持株会
-昇給年2回(6月/12月)
-賞与年2回(7月/12月)

【独自の社内制度】※詳しくはコチラ<https://jp.corp-sansan.com/recruit/office/>
-H2O(近隣住宅補助制度)
-know me(初めての人と飲むときの飲み代補助)
-イエーイ(在宅勤務制度)
-どにーちょ(出勤日振替制度)
-テランチ

<GEEK SEEK>
-開発環境整備補助制度
-開発者向け勉強会奨励制度
-書籍購入補助制度

<その他>
-MOM(保育園料を会社が補助する制度)
-KISS(月3万円上限にベビーシッター費用を会社が負担) など
歓迎する経験・スキル
・IT業界での勤務経験
・高いコミュニケーションスキルを持って、顧客や社内関係者と連携していける方
・数字の定量分析が得意な方
取材担当者より
「世界を変える新たな価値を生み出す」をビジョンに掲げ、次々と新たなサービスを展開しているSansan。「世の中の流れを追いかける側」ではなく、「自ら流れを起こそうとする側」でありたいという想いが、彼らの成長を後押ししているのだろう。創業時から提供している『Sansan』は、世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスとして誕生。200年変わらなかった名刺交換・管理に革命を起こし、業界のパイオニアかつリーディングカンパニーとして、現在でも世界中に"働き方の革新"を提供している。さらに、個人向けサービスである『Eight』もスタート。サービスの幅が広がり、より多くのニーズに応えられるようになったようだ。基盤が整いつつある同社にこのタイミングで入社できることは、大きなチャンスであると考えられる。これまでの経験を活かし、同社と共にさらなる飛躍を実現できるだろう。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『Sansan株式会社 type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧の上、ご応募ください。
https://type.career-agent.jp/terms.html

【ご応募方法】
下記応募ボタンよりご応募ください。
ご応募後の流れは採用事務局よりご連絡致します。

※選考の詳細に関しては
 採用事務局面談の際にご説明致します。

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※採用事務局よりtypeにご登録頂いている
 連絡先(携帯電話番号、メールアドレス)にご連絡させて頂く可能性がございます。
 ご応募時に再度ご登録内容のご確認をお願い致します。

※応募者多数の際、
 採用事務局面談前にtypeご登録内容を元に書類選考を
 させて頂く可能性がございます。予めご了承ください。
(typeは『株式会社キャリアデザインセンター』が運営しております。)
応募資格
下記いずれかを満たしている方
・営業経験3年以上(業界不問)
・コンサルティング業界でのコンサルタント経験3年以上
・セミナー講師3年以上
・カスタマーサポート経験3年以上

掲載終了予定日:2020年4月30日

この企業の募集職種

内勤営業・カウンターセールスの他の求人はこんなものがあります

内勤営業・カウンターセールスについて知ろう

内勤営業・カウンターセールスに必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験の方もチャレンジしやすい仕事です。初めて会ったお客様のニーズを把握し、ニーズに合った商品や情報を提供するため、プレゼンテーション力やコミュニケーション能力が必要となります。元々、営業の経験があれば、転職時に優遇されることもあります。旅行関係業に就くならば、総合・国内旅行業務取扱管理者、不動産セールス業に就くならば、宅地建物取引主任者の資格等を就業前に取得しておくと、就職・転職の際に有利になります。
内勤営業・カウンターセールスどんな人に向いている?
内勤営業は個人のお客様を相手にする仕事なので、基本的に外交的で明るい性格の人に向いている仕事になります。お客の話に耳を傾け、話の内容を正しく理解できる能力も必要となりますので、聞き上手であることも必要です。また、扱う商品によりますが、幅広い年齢層に対応できる柔軟性や心遣い、機転が利く事も内勤営業向きだと言えます。しっかりとした商品知識も必要になりるので、探求心や向上心がある人に向いています。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ